私はまったく霊感がありませんが、旦那はあるそうで、時々「発見」してしまうそうです。たとえば深夜帰宅途中、道端に中年男性がすわっていて一瞬目をそらして再度見るといなかった。電車で前に座っている女性がよく見ると半透明だった。一番笑った(?)のは、蛍光オレンジのニッカポッカをはいて黄色のヘルメットをかぶった工事現場風の男性が、健康ランドのプールサイドの壁の上方にはりついていたというものです。「怖い」という感じは無く、普通の人間だと思っていたがよく見るとそうではないのでびっくり、やぺぇ、見つけちゃったよー、なんだそうです。
「それって変な人なだけで、人間やったかもやん。なんでわかるの?」と聞いても理系の男のこと、うまく説明できないようです。吉田聡さんの漫画「てんねん」での「見え方」が自分と同じとは言ってます。
霊感のある皆さんは、どんな風に「見える」のでしょうか?旦那は吉田聡さんの漫画「てんねん」が正しいと言います。皆さんは五感の何がどうなって、「それ」とわかるのでしょうか?教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

今度ご主人を病院に連れて行ってやってください、お大事に。

    • good
    • 11

霊感があって困るという娘の見え方と自己流の解釈をお伝えします。



・先方のパワーによる・・・パワーが強いほど、はっきりと見える。
・人間か、異界の者かは、生気のあるなし。
・大きさも人間の原寸大より、多少、ずれるんだそうです。
・邪険にすると消えることもあるそうです。
消え方は、画像処理で、パッと、消えるのとそっくりだそうです。

見え方も、脳内に、画像として、送り込まれるときと、普通のビジョンとして、見えるときがあるのだそうです。
波長の問題なのか、好かれたのか、つきまとわれることも、あるそうです。
    • good
    • 4

こんばんは。


かなり予知&霊感あります。
阪神淡路大震災、新潟地震など「来るよ地震」と言った半日~2時間ほど後に来ました。
券売機の前の男性の頭半分が、見えなかったり、信号待ちで向こう側の「この世」でない人見つけたり、3人で行動すると必ず、一人ついてきたり、囁かれたり、叩かれたり、髪引っ張られたり。。。

オーラも見えたり、幼少のころのことや、後ろにいる人物やその人を心配する人物が見えます。フルカラーで10センチ×5センチの顔です。
右の頭の後方に映像(カラー)で、50センチ×35センチ辺りで浮かびます。

初めて会った方が双子であることや、誕生日が的中したり。。。
誕生日は、その方の額に数字が浮かんでました。

いつもオーラは、天然の光の中で、朝が良く見えます。
時には、どぶ水のような目の黒く抜けたブヨブヨの物体と共に歩いてる人も居ます。←そんな人物には、近づきませんし話しません。

この世とあの世が地続きのような感覚なので、同じ場に普通に存在します。しかし、現実と違うと感じるのは、言葉ではうまく説明できなく、肌感や質感としか言えません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
すごい・・・!!!!!
この世でない人ってわかるんですね:フルカラーで人物や映像は、とてもわかりやすいご説明です。ありがとうございます。
こんなお話をうかがうと、やはりあの世ってあるのかと思います。ay私はどう見えるのでしょう:ブヨブヨと一緒でなければいいのですが・・・゜ペ:詳しいご回答、ありがとうございました!

お礼日時:2009/01/06 20:20

いくら目を凝らしても黒いシルエット(人型)にしか見えない時もあるし


少し透けてる?そこに実態がない様な、でも見える・・・みたいな場合
などがあります。自分は見たくないので気にしないようにしてます。

枕元で存在感だけハッキリ伝わる時もあるし見え方は決まってませんネ^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
一人の方でもいろんな場合があるんですね。存在の実感がない、というのは旦那も言ってました。ありがとうございました^.^

お礼日時:2009/01/06 20:11

私は霊の存在を信じていないのですが、ストレスを感じていると悪寒がしたり見えてしまったりします。

布団に入っている時ばかりですので、これは夢だと言い聞かせているのですが。

まず、「やばい!何か来る。」という嫌な雰囲気を感じます。身動きはできるのですが、背筋に寒気が走ります。

女性の姿が見えた事があったのですが半透明でしたね。顔上半分はもやもやして見えずに、口元が笑ってました。いたずらされたんですよ、霊に。寝ていた時、首筋にふっと息を吹きかけて起こされました。霊が息をしているのかどうかわかりませんけど。
それからその女性は後ろを向いて、すっと消えていきました。

男性の巨大な顔だけが真上に見えた事もありました。これは半透明ではなかったと思います。

性質のいい悪いも、何となくですがわかりますね。
悪いのものは、ひたすら寝たふりで無視します。反応すると、すごくまずい事態になりそうな気がしますので。

いや、やはりこれらは夢ですよ。そういう事にしておいた方が、心の平安が得られます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!いい悪いもなんとなく判る・・・すごい、そうなんですね。旦那も昔、夜中に部屋の壁に大きな顔があり、てっきりキャンディーズのポスターだと思って壁に顔を近づけて眺めて(目が悪いので)、翌朝「そうだ、きのうキャンディーズのポスターははがしたんだ」。車のポスターに代えていたそうです。じゃああの顔は・・・しかも10cmの至近距離まで近づけて・・・馬鹿でよかったです。

お礼日時:2009/01/06 20:07

最近はぱったり見なくなってしまったのですが、私の場合は透けずにくっきり見えます。

車で信号待ちしてる時に、横断歩道でチノパン履いた下半身だけ見えたり、金縛りにあうと男性が馬乗りになっていたり・・・。そのほかよくあるのが声ですね。病院で働いているもので、時々聞こえ、それとは気が付かず返事をした事数しれず。

父も霊感があるんですが、対向車の者車内に真っ赤に燃えあがった女性が乗っていたなど聞いたことがあります。

あまり回答になっていないかもしれませんが、参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!下半身だけ。燃え上がった女性・・・怖いですね:声だけというのもあるんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/06 19:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

信頼性の高い心霊写真も沢山あるそうですが、死亡した人の幽霊は実際に存在するんですか?

Aベストアンサー

幽霊とは霊でもあの世(天国ではなくて普通の霊界)
へ行けず幽界(現世の次の次元)に留まった霊のことを言いますから
幽界には存在していますよ。

Q幽霊が見える 霊感がある

幽霊が見える 霊感がある と打ち明けられたらどう思いますか?
長年親しくしている人とか、配偶者などに打ち明けられて、秘密にしていた理由が
「信じてもらえないと思った 頭がおかしいんじゃない さみしいのかな、かまってちゃんなのか」と思われるだけだからというものであったら、じゃあなんで打ち明けたの?ってなりませんか?

Aベストアンサー

私個人としては、いわゆるそっち系の世界を信じている人間ですから、
むしろ「なんで今まで黙ってたんだよ」って話しになっちゃいます。
たしかにまったく信じていない相手にそれを言うと、

>信じてもらえないと思った 頭がおかしいんじゃない さみしいのかな、かまってちゃんなのか

になることは確実でしょう。逆にそれもひっくるめて受け入れてくれる人なら、
この先ずっと一緒にいられる相手だと再確認できそうですが。

自分が死んだとき化けて出てあげるね、のひと言で笑い話として
〆ても良いんじゃないですか?

Q幽霊や心霊写真について

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝ているときにとても息苦しくなったりするのですが、それも霊がさせていると言われました。

また、私が運転していたときに血まみれの女の人が見えたというのを聞かされる前に、異常な眠気のようなものを感じていて、事故にあいそうになっていました。

その友達は前、事故や事件の予知夢をみたり前もってわかったそうです。

私はそういう感じのこととは全く縁がなく、全然わかりません。でも、思い込みかもしれないのですが、とても怖くなったり、体がだるかったり、運転のこともあったのでなんとかしたいです。

一つは、そのような現象は本当にあるのか、もう一つは、あるとしたらどのように対処したらいいか教えてください。

本当に不安で怖いので、お願いします。
長々と失礼しました。

私は全く霊感がなく、幽霊も見たことがないのですが、友達で霊感がある人がおり、私には見えないんですけどドアの所に女の人が立っている、男の人がこっちをにらんでいる、肩にぐったりした赤ちゃんがのっている、(私が運転していたときに)血まみれの女の人が見えた と教えてくれたり、この前たまたま携帯の写メを見せたら、霊がうつっているというものが沢山見つかり、こんなにうつってるのも珍しいと言われました。最近体がだるくてたまらなかったのですが、その写真のせいだとも言われました。

たまに、寝...続きを読む

Aベストアンサー

霊は存在するのか?
難しい問題ですね。
友達が霊が見えて、それに対処するために色々やってくれているのなら黙ってやってもらってはいかがですか?
友人は霊が見えても対処する方法は知らないのかもしれません。
本当に霊が見えるのでしたら、それに対処できるようになれば多くの人を救うことができるかもしれません。友達との共通の趣味くらいに思って霊能力があると自称しているひとの除霊のしかたとか一緒に調べてみてはどうでしょうか。友達があなたの除霊ができたときが完成です。
インチキな人がお金を取って除霊することが多いので、そのような詐欺に引っかからないようにちゅういしましょう。
友達が除霊のお金を請求してきたら要注意です。
本当の霊能者はお金など請求しないものらしいです。

Q心霊 幽霊が見えるという方に質問です。幽霊の見え方に視力は関係しますか?

私は霊感0ですが幽霊はいる(いたほうがよい)と思っています。
そこで質問なのですが、幽霊が「見えた」とき、それは視力の影響を受けるのでしょうか?
たとえば視力が低ければ周囲の人や景色と同じようにぼやけて見えるのかということです。
それとも「見える」とは比喩表現で「感じる」に近いのでしょうか?イメージが頭の中に入ってくるような・・・
もし幽霊が見える、見たことがあるという方がいらっしゃいましたら是非ご回答おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは。
視力は全く関係ありませんよ☆

う~ん・・・。「見える」という表現は、ちょっと違うと思います。
「感じる」もちょっと違う気が・・・。
うまく言い表せない感じなんです。
眼で見えてるワケじゃなくて、「頭の中」で見えてる・・・というのが正しい表現な気がします。
声も、耳で聞こえるのではなく「頭の中」で聞こえます。
とっても表現が難しいです・・・。

全く関係ありませんが、霊感は遺伝だと、私は思っています^^
祖母・母・私・弟が霊感強いので^^;

お邪魔しました。

Q心霊写真について

よく幽霊は見える人、見えない人がいますが、どうして写真だと幽霊が写るのでしょうか?よく心霊写真特集みたいなのはありますが、なぜ目には見えないのに写真には写るのか不思議でたまりません。

Aベストアンサー

再びの書き込みですが
写真のおもしろびっくりテクニックの一つで鎌倉の大仏を手のひらにのせた
写真を撮ったり、富士山を持ち上げたように見える撮影があります。
現物の大きさや遠近感を実際とは違ったように見せることができるわけです

写真をそのまま見ると大仏の霊が手のひらに乗ったとか超能力とか
なんとでも言えます

通信販売のカタログの写真を見て買ったが現物を見ると写真より貧相だった
ことはありませんか、霊や超能力をかけたのでしょうか?

写真は実際がそのまま写ると思うのが根本的な間違いで無知です

Q霊(幽霊など)が見える方(霊感が有る)にズバリ質問

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか?
残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。
世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。
本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんかを、もし解明出来たなら、もはや人は神になったと言えるでしょう。
なのに何故霊が見える!と言う人は沢山居るのに、誰一人、『私は霊感が人一倍強く、霊を見る事が出来るので、私が霊について解明のお手伝いをさせて頂きます!』
と、声を上げないのでしょうか?
例えば、霊はサーモグラフィーや気圧計、ハイスピード映像、赤外線カメラ、電磁波測定器や、その他ハイテク装置を駆使し、見えている人には血圧計、体温計、脳波計を取り付ける等、現代科学の粋を結集して調べれば、何らかの反応が有り、うまく行けば、霊を解明出来ると思うのですが・・・。
霊が見えるって言う人は、思うに以下のどれかに分類されるのだと思います。

(1)本当は見えてないのに、目立ちたい、もしくは特別な人に見られたいからウソを言っている。
(2)霊感商法などの様に、本当は見えていないのに、ウソを言って金儲けに利用している。
(3)脳が電磁波などの影響を受けやすい方で、見えている事にウソは無いが、単なる幻覚を見ている。※人間は電磁波等の影響を受けると、幻覚を見る事は既に科学的に証明されています。
(4)チラッと見えた光の反射や車のライトなんかを霊だと言っている勘違いさん。
(5)本当に見えている。

(5)の方、是非霊を解明してみて下さい。解明出来れば、偉大な功績が歴史に名を刻みます。
もし、私に本当に見る事が出来るのなら、オカルト全否定で有名な大槻教授にでも頼んで調査してもらいます。
大槻教授が認めたなら、本当だって事が、少なくとも日本人には分かってもらえます。
私に霊感が無くとても残念です・・・。
霊について解明出来れば、例えば輪廻転生が可能になったり、永遠の命が可能になったり、亡くなった故人と対話出来たり、殺された被害者に殺害者は誰なのかを聞く事が出来たりと、少し考えただけでもとてつもない事が可能になります。

ちなみに私は霊は絶対に無いと思っています。
理由は、
(1)自分自身見た事が無い事、
(2)あの宜保 愛子さんも『ここは霊の力が強すぎて私には入る事が出来ません』と言わしめた有名なお化け屋敷にも行った事が有りますが、何も見る事が出来なかったし、何も起こらなった。
(3)超魔術で有名なミスターマリックが大ブームの頃、多くの方が『あの人は本物だよ!!』と大騒ぎしていましたが、私は絶対にトリックだと確信していました。もし、物体をすり抜けたり、瞬間移動等が本当なら、TV番組どころの騒ぎではなく、物理学会を根底から否定し覆す人類史上の大事件です。
 世界中で大研究が始まるし、悪い事を考える輩や国等は、軍事利用を考えるでしょう。
 なのに、何の騒動にもならないのは矛盾していますし、本当に事実であれば、私がマリックだったら、TVなんかに出演していないで、その力で大金持ちになってモナコなんかの高級住宅に住み、金髪のネエちゃん達をはべらして、美味しい物を食べて、上手い酒を飲んで、毎日面白おかしく過ごします。それが大多数の人が考える欲望です。
 なのに、それをしないって事は、その行動自体が、超魔術は、実はウソだと雄弁に語っていると考えたから。
霊感に関しても同様の事が言えます。
 100歩譲って『霊をもてあそんではいけないから何もしないのですよ』って崇高な方が1人は
 居たとしても、日本中に沢山居る『霊が見える!霊感が有る!』って方達が何もしないのは明らかに不自然です。

※真剣に質問しています。この手の回答で多い、『周波数みたいのが有って、それが合わない人には見えないんだよ!』等の逃げ口上の様な回答はご遠慮下さい。そんな回答をする方が居るから、本当に霊が存在していたとして、本当に見えている人が避難されるのです。
 質問は、本当に見えているなら、社会貢献も出来ますし、お金が欲しい人には莫大なお金も手に入りますし、名声が欲しい人なら歴史に残る超有名人になれるに、何故何もしないのですか?です。

本当に霊を見る事が出来る方は、何故見えるだけで終わっているのですか?
残念ながら私はこれまで40年近く生きて来た中で、一度も幽霊を見た、声を聞いた等の経験が有りません。
世の中には霊感が強く、頻繁に霊を見たり、寄って来るって方がいるようですが、その方達は見えるってだけで何もしていません。
本当に、そんな物が世の中に存在するのなら人類にとっての巨大ニュースですよね?
DNAを解析し終わった今の人間に残された最後の謎と言っても過言ではないと思います。
そんな霊や霊界、魂の摂理なんか...続きを読む

Aベストアンサー

心身ともに正常な人は霊などみませんよ。

Qこれは心霊写真でしょうか?

下記アドレスに貼り付けられている写真は心霊写真でしょうか?
鑑定して下さい。南無阿弥陀仏・・・
それとも回答者が幽霊なのでしょうか。南無阿弥陀仏・・・

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6408634.html

Aベストアンサー

この写真には霊的なものは感じません。でも、強い邪気を感じます。
私には、その程度しか感じられないので、それ以上は判りません。

少なくとも幽霊っぽく写っている人と、バッグを持っている人の間には因果関係はありません。
むしろ、この幽霊っぽい人と撮影者か写真のこちら側に居る人との間に強い因果関係を感じます。
それは見ている人も含めての事です。

心霊写真とは、実際に霊が写る必要は無いのです。
例えば人が幽霊の真似事をしても、その人の身体を借りて写ろうとするという事があります。
心霊スポットでの心霊体験は、必ず霊がいるのではなく、行った人の心の中の邪念が見せているという事です。だからふざけ半分の心霊ブームは怖いのです。

つまり、幽霊っぽい人、あるいはその中にある邪気が、バッグも持った人にではなく、カメラに向けて放たれているということです。
見ていると頭痛がしてきます。あまり眺めたり、まして保存などすべき物ではありませんね。

Q幽霊が感じるんです。これって霊感でしょうか?

こんにちは。高校生です。
私はよく特に1人でいるとき背中の後ろになにかがのっているように動いているんです。本当に誰かが背中の後ろに乗っているように感じるんです。感じるって言うより誰かが私の背中に触れているのっている感じです。これはどういうことなのでしょうか。
私みたいに友達でそういう人がいると友達がいっていました。
私は霊はみえないんですけど感じるんです。
小さい頃人の顔みるだけでその人の名前が分かりまた。本当なんです。当時は小さかったのでそういう能力に全然気にしてないし凄いとも思っていませんでした。今は分かりません。
後これも小さい頃なんですけど変な話なんですけど小さい頃前世の影響?で日本という国の文化が変わっていると凄い思っていました。お箸を使って食べたりするのや着物の構造、日本の食器も変だと思ってたりしました。なぜか西洋的な事は普通だと思っていたんです。スプーンやホークを使ったり洋服とか凄い普通だと思っていて全然変じゃないと思っていたんです。
他にも色々あります。変な話でごめんなさい。でも本当なんです。
凄い気になるんです。誰か答えてくれませんか?

こんにちは。高校生です。
私はよく特に1人でいるとき背中の後ろになにかがのっているように動いているんです。本当に誰かが背中の後ろに乗っているように感じるんです。感じるって言うより誰かが私の背中に触れているのっている感じです。これはどういうことなのでしょうか。
私みたいに友達でそういう人がいると友達がいっていました。
私は霊はみえないんですけど感じるんです。
小さい頃人の顔みるだけでその人の名前が分かりまた。本当なんです。当時は小さかったのでそういう能力に全然気にしてないし...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。能登のアメツチです。
この世は、物質で制限・束縛されている世界ですね。
でも私たちが何かを言う時は、頭はその前にすごく沢山の考えることをしていると思います。
しゃべることが物質の世界とすれば、考えることが霊の世界と考えることが出来ます。
私は、私の本質は霊で、肉体という物質の衣を着て、それ故に物質としての束縛を受けて生きていると思っています。
亡くなると、物質の衣を脱いで相応の場所・環境に移住すると思っています。
そして、行った先のそこの世界のいろんな束縛を受けるわけです。
この世とは随分と違う世界でしょうね。
でも、どの世界へ行っても、私は私ですし、
私が行ったことは、私が責任を持たないといけません。
霊といっても、私たちと同じ人間で、ただ肉体の衣がないだけと考えればいいと私は思っています。
例えば、コップに水を入れます。
そこに赤インクを入れます。次に青インクを入れます。
そして次に黄インクを入れます。三つの色が混ざっていますね。
これが、肉体・物質の世界とすれば、亡くなれば、
黄インクだけが除かれて、赤と青が残ります。
これを、通称あの世、私は幽界と考えています。
更に、そこから青インクを除けば、赤インクだけになります。
これを私は、霊界と考えています。
色々な考え方があるかも知れませんが、
そんなものはないというのも結構ですが、
まあ参考程度にされて、今の環境でご自分が思う理想へベストを尽くすのがベストだと思います。
ご参考に。

こんにちは。能登のアメツチです。
この世は、物質で制限・束縛されている世界ですね。
でも私たちが何かを言う時は、頭はその前にすごく沢山の考えることをしていると思います。
しゃべることが物質の世界とすれば、考えることが霊の世界と考えることが出来ます。
私は、私の本質は霊で、肉体という物質の衣を着て、それ故に物質としての束縛を受けて生きていると思っています。
亡くなると、物質の衣を脱いで相応の場所・環境に移住すると思っています。
そして、行った先のそこの世界のいろんな束縛を受...続きを読む

Q心霊写真で不幸になるのはなぜですか?

心霊写真で不幸になるのはなぜでしょうか?

心霊写真を撮ってしまったり、供養せず持っていたりすると、病気になるとか、事故にあうとかといわれています。

私は、いわゆる心霊写真と言われているものが、心霊現象だとは思っておりません。だだの紙切れでしかない撮り損ない写真1枚で、なぜそんな現象が起こるのかが疑問です。

Aベストアンサー

 不幸にあった→原因を探る→心霊写真(不可思議な写真)があった→祟りだ・・・と勝手に結び付けているだけ。
 不幸なことが無ければ心霊写真を忘れている。
 複数の人間が写っていて、それらの家族まで含めたら結構な人数になり、その人たちが病気もせず事故に合わない確率の方が低いです。


 あと占いと同じですね、勝手に自分が結び付けているのを、当てられていると思い込むのと・・・。




 私は預言者です。 近未来の人類を予言します。 絶対当たります。

 『人類は滅亡していません』

Q隠れてエロサイトを見ている旦那、みなさんはどんな風に接していますか?

はじめて質問させていただきます。

うちはいわゆる友達夫婦で仲がいいんですね。ただお互い共働きで忙しくしているせいか、夫婦生活はここ数年なく、子供もいません。しかも私がリビングで仕事をしているうちについうとうと。ベッドルームに行かず、リビングのソファで寝てしまうこともしばしば。

そんな、ある日。

リビングで眠ってしまった私がベッドルームのドアを開けると、主人がパソコンを急いで閉じてしまったのです。結婚前(4年前)から彼は「携帯も見たけりゃ見ていいからね。」と言うようなあけっぴろげな人。ただそんなこと言われても仕事の後に寄り道もしなけりゃ、休日も家を開けたことがないので、浮気を疑ったことは無く、携帯もパソコンも見たことは無いのです。しかし急いで閉じたとは言え、私の視力は1.5。彼が見ていたのが動画で裸の女性がチラリと見えていたのです。リビングにDVDがあるので、AVは見ていないし、隠れて見ているとも思わないのですが、エロ動画はネットでいくらでも探して見る事が出来ますもんね。見てたな…と。

夫婦生活もありませんし(私はそれでも夫婦関係に不満はありません。彼が大好きです。)、彼も男盛りの40前ですから見てても仕方ありません。可愛い秘密っちゃ秘密でしょうね。でも私の気の持ち方が問題なんです。心があたふたしてて、「エロ動画見てたな?」とそのうち言ってしまいそう(笑)でもそんなこと言ったら、彼も可哀想かと思うけれど、隠れてみているのかと思ったら、若干イラっとくるものもあります。

みなさんは旦那様のそんな一面を見たときはどう思うようにしていますか?参考にさせていただきたいので、お時間のあるときで結構ですので聞かせて下さい。

はじめて質問させていただきます。

うちはいわゆる友達夫婦で仲がいいんですね。ただお互い共働きで忙しくしているせいか、夫婦生活はここ数年なく、子供もいません。しかも私がリビングで仕事をしているうちについうとうと。ベッドルームに行かず、リビングのソファで寝てしまうこともしばしば。

そんな、ある日。

リビングで眠ってしまった私がベッドルームのドアを開けると、主人がパソコンを急いで閉じてしまったのです。結婚前(4年前)から彼は「携帯も見たけりゃ見ていいからね。」と言うような...続きを読む

Aベストアンサー

亭主用のパソコンがあります。
メンテナンス等は私がやります。
ある日、履歴にアダルト系のサイトが・・・

ふだんからAVも何も見ないわりと淡泊な亭主ですが
「はは~ん そういうサイトを見る知恵がついたか(パソコン初心者なので)」と
私がニヤニヤとしてしまいました。

後日、
面と向かって「エロサイト見たでしょ?」とか言われたら恥ずかしいでしょうから
「色々なサイトを覗くのは良いけど、
ウィルスやスパイウェア、ワンクリ詐欺には気をつけてね なんでも
クリックしちゃダメよ」とだけ伝えました。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング