アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日曜PM7:00というゴールデン激戦区で視聴率も良い「鉄腕ダッシュ」。その中で最も息の長い企画は「ダッシュ村」だと思いますが、
このダッシュ村の面白さってなんなのでしょうか?

A 回答 (4件)

なんでもお金を払えば手に入る世の中で


あえて自分たちの手でものを作る。
そんな手作り感がいいのではないでしょうか。
なかなか街にいては自分たちではできないことですし。
    • good
    • 0

妹がご飯の時間に見てるのでしょうがなく見てるけどあの番組自体何が面白いのかよく分からない。

「ダッシュ村」にいたっては、賞味期限の切れたアイドル崩れが本当に仕事が無くなった時の準備をしているようで痛々しい。
    • good
    • 0

   こんばんは


 
  やはり「やぎはしくん」を育てているところが好きです。
 また、炭焼きの様子を初めから実践している。
 そんな生活を見れるところが好きです。
  北海道の富良野のドラマやオレゴンから愛を込めてと
  比較できない実践が見れるから、ゴールデンでも
  長い間、高視聴率の番組として続いていると思います。
 
    • good
    • 1

ダッシュは、遅い時間にやっていた、第一回から見ていますが、対決シリーズが、一番好きです。


「ダッシュ村」支持を考えます。
ガーデニングブームで、わかるように、土をいじるのが好きという人口は、相当います。
市民農園を抽選で、やっと借りたり、ネコの額ほどの庭をちまちまいじるのとは、スケールの違う土いじりに、エールを送りたくなるのでしょう。
それぞれの特性、特技を生かして、クリエイティブな行動を起こすのは、前向きで、気持ちがいいと感じるのでしょう。
スーパーファーマーの三瓶さんを師と仰ぎ、年長者として、尊敬し、立てているのも、好感が持てます。
寄り合い所帯の中で、失敗もありながら、仲良くやっている図を好ましく思って支持しているのでしょう。

普通の人間が、レジャーとして、お金を出してやっていることをお金をもらいながら、出来て、いいな・・・
と、思います。
ほのぼのバラエティは、異色で、違和感のある人も、一定数は、いるかと思います。
私たちが、置き去りにしてきたもの、失ってしまったものをほのぼの見せてくれる番組がひとつくらいあっても、いいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!