【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

 北朝鮮で写真の背景の看板などによく使われている、筆で書いたようなハングル文字のフォントの名称を教えてください。
(韓国では使われていないそうです。)

文字化けは以下の変換器で直せるので、ハングル文字でそのまま綴っていただいても大丈夫です。
教えて!goo専用ハングル文字化け変換器
http://suin.asia/oshiete_goo.php

なお、写真は以下のサイトから持って来ました。
朝鮮通信
http://www.kcna.co.jp/index-k.htm

「このフォントの名称を教えてください。」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

自信はありませんがMunhwaGungSeoHeulim Bold というのが似ていると思います。

下のサイトが参考になるかもしれません。

http://www.zellibbi.com/bbs/zboard.php?id=font_d …

この回答への補足

 ようやく答えが見つかりました。
「玉流体」というそうです。
よって締め切らせていただきます。
参考文献はこちら
http://ko.wikipedia.org/wiki/%EC%98%A5%EB%A5%98% …

補足日時:2009/03/20 02:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考URLのご指摘の書体は確かに似ているのですが、やはり細いように思います。
大相撲の関取名を極太の筆で書く相撲字などと呼ばれる書体のように、普通の筆で書くよりは字がもう少し太いんですよね。
そして長い縦棒に特徴があります。
以前NHKテレビのハングル講座で小倉紀蔵先生がそのフォントについての話をされたような記憶がうっすらとあるのですが、テキストも買っておらずいつのことだったか思い出せません。
結局違うように思うので、また別の回答を待ってみたいと思いますが、目的外とはいえ参考URLでいろいろな書体を見て楽しめました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング