プロが教えるわが家の防犯対策術!

散髪での長さ指定にメッセンジャー黒田さんの画像を探しています。

テレビ画面をキャプチャしても細かい部分が潰れます。

なので雑誌に載っているぐらいの高画質な画像があるサイトまたは画像自体を紹介してください。

A 回答 (3件)

no.1です

>それが読めたなら散髪に使う=長さが同じなら良いという解釈ができます。
私はそれを予想してこのような本文にしたんです

本来あなたの目的は「髪の長さを参考にしたい」、手段として「黒田の画像がほしい」といいたいのでしょうけど、この文書(質問とタイトル)では文書全体からみれば手段が目的となっているようにも取れます。あなたの指摘している10文字はもちろん読んでいますが、その後にテレビ画面をキャプチャ=黒田の画像をキャプチャしようとしたがうまくいかなかったと取れ、だから「なので雑誌に載っているぐらいの高画質な画像があるサイトまたは画像自体を紹介してください」と続けているので、やはり黒田の画像が目的、のようにも受け取れます。

なので人の日本語力を問う前に、あなたが予想して書いても他の人に通じなければ意味がありません。ご不満なら第三者にこの文書がどういう意味に取れるか新たに質問したり、国語の先生にでもきいてみればいいでしょう。
黒田の画像が目的ではないことは理解しましたので、あなたと私の言い分が両方でも取れるというなら、人の日本語の理解力を問う資格はありません。あくまで私の言ってることが正しいだけを言いたいのではなく、あなたの文書は時に他の人にあなたの意図しない解釈にも取れるということを認識して質問してほしいだけです。お互いあげあし取り合っても仕方ないので。
    • 0

no.1ですが、

>画像を貼り付ける必要はありません

私は画像を貼り付けるとは一言も言ってません。
しかも「画像自体を紹介」となっていますが。

>載ってるサイトのアドレスを教えてくれと言ってるんです。

だからその貼られたリンク先が違法サイトだと言ってるのです。

>それに散髪の参考に印刷するだけですので、タレントでなくても、誰これ?というものでも、顔がモザイクで見えなくても似ている髪型の写真があればそれで十分です。

ならば最初からそういえばよかったはず。しっかり
「メッセンジャー黒田さんの画像を探しています」とだけ書いてますよ。

この回答への補足

画像を探しているというのはタイトルに書いてるだけで、本文には散髪の長さ指定に使うとしっかり記載しています。

あなたが日本語を理解でき、タイトルを含めた本文をすべて読んだのなら、この10文字も読んでいるはずです。

それが読めたなら散髪に使う=長さが同じなら良いという解釈ができます。

私はそれを予想してこのような本文にしたんです

• 0

>高画質な画像があるサイトまたは画像自体を紹介してください。

紹介は出来ません。タレントには肖像権というものがあるので、本人や事務所の断りなしで画像を貼り付けたりしてはいけないのです。あったとしても本人のブログや事務所の公式サイト以外は違法サイトです。もし違法のサイトのリンクをここで貼り付けた回答がきたら、違法行為を助長しかねないことになり、禁止事項に抵触することになります。

この回答への補足

それに散髪の参考に印刷するだけですので、タレントでなくても、誰これ?というものでも、顔がモザイクで見えなくても似ている髪型の写真があればそれで十分です。

• 0
この回答へのお礼

画像を貼り付ける必要はありません

載ってるサイトのアドレスを教えてくれと言ってるんです。