大変お恥ずかしい話ですが、先日過去の明細を確認していた所
数か月分紛失していたことに気づきました。

屋外で落としたとは考えにくく、恐らく自宅にあるとは思いますが、
万が一見つからなかった場合、何か困ることはありますでしょうか?

社会人になって間もないとはいえ大変情けなく思っております。
このような私へ回答を頂けたら大変ありがたいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

源泉徴収票を貰っているなら、明細は必要ないと思いますよ。

毎月の明細の総まとめが、源泉徴収票です。
http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU200 …

参考URL:http://allabout.co.jp/career/clerk/closeup/CU200 …
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
源泉徴収票は保管してあります!!安心しました!!
本当にありがとうございます!!

人事担当です

別に無くても大きな問題にはなりませんが...

社会保険の加入期間が抜けていた場合などは証拠になるとは聞いています

明細書なんて私はすぐに捨てますが...(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
証拠ですか・・・。今のところ抜けてはいないとは
思いますが、やはり継続して捜索することにします。
ご回答ありがとうございました。