将来パッケージデザインをやりたい23歳OLです。今は不動産会社で
ホームページを作っています。仕事を続けながらイラストレーターや
フォトショップ等を勉強できる専門学校に夜、通いたいと思っています。

京都で、仕事の後に通える専門学校を教えてください。
また、今はまだまったくMacを使えませんが大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

もうすぐ卒業なのですが、私の行っていた学校はとてもオススメです。

大阪のスカイビルの近くにある、学校なのですが、夜間部もあります。私は夜間部に通っていました。学校も6時から授業が開始されます。京都から通っている方も結構たくさんいます。

なぜオススメかと言いますと、講師の方々が、デザイン業界の第一線で活躍されている方々なのです。副業として片手間になるのではなく真剣に生徒と接して熱心に指導してくださいます。わからないことが、あればとことん付き合ってくださいます。そして、設備も完璧に整っています。Macの台数も十分にあります。

私も入学当時はMacなんて全く触ること出来ませんでしたし、知識もゼロの状態での入学でしたが今では社会に胸を張って自分の作品を見せられるようになりました。基礎から丁寧に教えてもらえるので本当にオススメです!!!

学校嫌いだった私ですが、この学校に通えて良かった。と心から思えました。
あまり大きな建物ではないのですが、業界ではよく知られているようです。就職率も良い方だと思います。

学校のURLをご参考までに。本当に良い学校です。

参考URL:http://www.sozosha.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。早速ホームページを見て資料を取り寄せてみました。来年春から学校に通おうと思っているのでじっくり検討してみようと思っています。