【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

はじめまして。
えっと冬休みの宿題で英語のスピーチ原稿を出されたのですが私は英語の学力が貧しく全くわかりません

原稿は↓のようなものです

私は私の入っている部活について話したいと思います。
私が入っている部活は書道部です。
暗いイメージがありますがとても明るい部活です。
私は書道は中1から始めて何にもわからなかったのですが先輩方が優しく接してくれたことを覚えています。
準備と後片付けが面倒くさいですが先輩後輩の関係もよく楽しいです。
私はこれからも書道部を続けていきたいと思います。

まだ追加したほうがいいとかここの文がおかしいとかご指摘がありましたらよろしくお願いします。

できれば今週の日曜までにご返答がいただければ幸いです。
ではよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


この和文に対比する英文を貼って頂かないと、回答者としては如何せんし難いです。

お察しするところ、692769さんは今回このカテをご利用になるのが初めてのようなので、お知らせしておきます。

或いはこの和文を英訳して欲しいというご質問なのであれば、このカテゴリーでは「丸投げ ⇒ 削除」が大変が厳しいので、「これを訳して欲しい」はご法度です。Yahoo!やExciteの翻訳マシーン結果をそのまま載せて「訳してみた」とのたまうタチの悪い質問者も散見されますが、本当にマトを得た回答を希望するのなら、まずご自身が訳してみて、それをもって「自分でこう訳したのだが、ここはこれで良いか?もっと相応しい言い回しがあるか?」という聞き方をなさって下さい。でないとベテラン回答者は寄り付きません。完璧に近い訳を期待している回答者はいませんのでご心配なく。

それが無理なら、692769さんにこの宿題はできないということになりますよね。
    • good
    • 0

これを英語にしないとまず始まらないのですよね。



まず自分でやってみて、わからないところをピンポイントで聞けば、みなさん教えてくれると思いますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語スピーチコンテスト 原稿の書き方について

こんにちは。私は高校1年生です。
私の学校では2学期に英語スピーチコンテストを行うことになっています。しかし私は英語でスピーチの原稿を書いたことなどないので、どのように書いたらいいか全く分かりません。書き出しや文章構成のしかたなど、どのようなことでもいいので教えてください。
テーマは[How I Motivate Myself]ときめられています。
字数は251~500字です。 よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

日本語で文章を書くときに「起承転結」や「序破急」というのがあるように
英語のスピーチの場合も次の3つのパートで書く場合が多いようです。

1.Introduction・・・導入部です。ここではリスナーの注目を引くエピ
  ソードやスピーチ内容につながる事柄を簡単に述べます。

2.Body・・・スピーチ本体です。ここではたくさんの考えを羅列するので
  はなく、一つの事柄を系統立てて話した方が効果があります。その時、
  データやサンプル、引用などで補強すると尚効果的です。

3.Conclusion・・・結論です。ここではスピーチのテーマの繰り返し、強
  調、応用、自分の感想などを述べます。

<注意事項>
1.原稿を見すぎないように。リスナーに語りかけて共感を持ってもらいま
  しょう。
2.「私は~~~」のように「I」で始まる文章を繰り返さないように注意した
  いです。時には主語を変えましょう。
3.「つたないスピーチをお聴かせしてすみません」などとわびる必要は
  ありません。簡単にお礼を述べればOKです。

健闘をお祈りします。

日本語で文章を書くときに「起承転結」や「序破急」というのがあるように
英語のスピーチの場合も次の3つのパートで書く場合が多いようです。

1.Introduction・・・導入部です。ここではリスナーの注目を引くエピ
  ソードやスピーチ内容につながる事柄を簡単に述べます。

2.Body・・・スピーチ本体です。ここではたくさんの考えを羅列するので
  はなく、一つの事柄を系統立てて話した方が効果があります。その時、
  データやサンプル、引用などで補強すると尚効果的です。

3.Conclus...続きを読む

Qスピーチのサンプル例文が沢山載っているサイトを探し

職場のサークルでどんな話題でもいいので7分くらいの英語でのスピーチを毎週するように言われました。

7分も何か話しを考える暇なんてとてもありません。

7分くらいの英語のスピーチのサンプル例文が沢山載っているサイトを是非是非お教え下さい。
お助けを~。

Aベストアンサー

☆American Rhetoric
http://www.americanrhetoric.com/
キング牧師の I have a dream をはじめ、非常に多くの有名人の名スピーチの”本物の音声”をMP3ファイルで聴けるすごいサイト。

☆週刊ST ONLINE
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/
*エッセー・バックナンバー
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/english_news/essay/essay.htm
*社説・バックナンバー
http://www.japantimes.co.jp/shukan-st/english_news/editorial/editorial.htm

等は利用できるかもしれません。もちろん本誌の

☆The Japan Times Online
http://www.japantimes.co.jp/

の OPINION の archive 等には、話題に出来る文章がたくさんあります。


人気Q&Aランキング