20年ほど前の少年ジャンプに掲載された読み切りのマンガを探しています。
内容は、大正時代くらいの学生の物語です。
「君の道しるべになりたい」というキーワードが出てきます。
作者、タイトルがわかれば教えてください。
もう一度読みたいので、その内容が収められたコミックがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

最初に答えた方の言ってる作者であっていると思います。


タイトルは「だかあぽ」で、「だかあぽ」と言う短編集に収録されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おぉ!たぶんそれです。ありがとうございます。
さっそく古本屋に探しに行きます

お礼日時:2009/01/07 08:56

自信はありませんが、川島博幸(鷹城冴貴)さんの短編ではないでしょうか。

「君の道しるべになりたい」というフレーズを使っていそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
さがしてみます

お礼日時:2009/01/07 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q20年以上前の少年ジャンプの読み切り漫画のタイトル

タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。

うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、
黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、
ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり
好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。
この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。
何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が
にんじんの着ぐるみを着てバンドのステージに立ち熱唱し、他のバンドのメンバーは
赤面しながらギター、ドラム等を演奏します。
その後女の子とはまだちょっとギクシャクしていたけど、男の子がいつものように
スケボーに寝て転がっていきながら女の子のパンツを見るとパンツにメッセージが
書いてあって(「ゴメンね」とか)なんとなく仲直り?のような内容だったかと思います。

似たような内容をもう1回読んだ気がするので(パンツのメッセージがバージョン違いのような)
もしかしたら連載してたのかも知れませんが、週刊か月刊少年ジャンプかジャンプの季刊(スプリング、サマー、オータム、ウィンター等)のどれで読んだのか分かりません。

古本屋でコミックスを探しているのでコミックスのタイトルもご存知の方がいらっしゃいましたらありがたいです。
ずっと探しています、お心当たりがあればちょっとのヒントでも良いです。
どうかよろしくお願いします。

タイトルも作者名も分からない漫画を探しています。

うろ覚えですが内容は、バンドをやってる学生の男の子達が4~5人いて、
黒髪短髪のツンツン(ボサボサ?)ヘアーのボーカルの男の子が主人公で、
ちょっとイタズラ好きでスケボーをいつも持っていて、スケボーに寝っころがり
好きな女の子のスカートの中を覗いてパンツを見たりします。
この女の子とお互い好きあっているけどお互いに言えない感じです。
何かがあって二人が喧嘩をして女の子の機嫌を直すために男の子が
にんじんの着ぐるみを着てバンドのス...続きを読む

Aベストアンサー

下記URLに読切を含めた過去の作品のタイトル一覧があります。
残念ながらあらすじまでは紹介されていません。
http://www.biwa.ne.jp/~starman/index.htm

話しの内容からすると、恐らく1987年52号に掲載された「クソッタレだぜぇ!!」(稲田浩司 著)だと思います。
コミックは「稲田浩司短編集 クソッタレだぜぇ!!」(ジャンプスーパーコミックス) が出ていました。現在は恐らく絶版。
参考:
http://nextrajump.blog95.fc2.com/category3-2.html

Q週間少年ジャンプの愛読者に質問します? 週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか

週間少年ジャンプの愛読者に質問します?
週間少年ジャンプに連載のマンガで、大好きなマンガは、何ですか?

Aベストアンサー

斉木楠雄の災難ですかね。
ほとんど読むものがなくなってきました。

Q昔ジャンプに載った読み切り漫画

何年前かも定かでないのですが、

・クセのあるタッチ
・主人公の名前が「バド=ワイザー」でストリートチルドレン
・武器はパイプ
・登場人物の名前も主人公と同じようにお酒絡み
・警察官(偉い人?)が悪役で子供に暴力をふるう
・主人公が警察官?の家に踏み込んだ時のセリフは「クロネコで~す」

こんな手がかりしかありませんが、タイトルと作者の方の名前を教えてください。気になって…!

Aベストアンサー

池本幹雄氏の「COSMOS」でしょうか。

↓googleにて検索。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-49,GGLD:en&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%83%97%E3%80%80%E3%83%90%E3%83%89%EF%BC%9D%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%BC

参考URL:http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&ie=UTF-8&rls=GGLD,GGLD:2003-49,GGLD:en&q=%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3%E

Q居酒屋の娘(読み切り) 作者-萩原達也

コミック雑誌で 居酒屋の娘(読み切り) 作者-萩原達也 講談社 が掲載されている雑誌名と年式月日を教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

手元のデータのみで現物は未確認ですが。

居酒屋の娘(30P)ヤングマガジン1994年7号 のようです。

QジャンプSQの読み切り 題名を教えて下さい!

以前読んだ読み切りの漫画を探しています。
ジャンプSQかサンデーで読んだ作品だと思うのですが…(多分SQです)
確か新人さんのデビュー作(?)だったと思います。
覚えているのは…

○探偵もの
○登場人物は男の探偵と助手の女の子
○女の子は霊が見える体質
○橋で探偵は犯人(?)に刺される
○探偵事務所で女の子は犯人に襲われ、探偵に助けられる
○しかし、実は探偵は死んでいて女の子は最後にそれに気づく
○探偵は犯人に刺された時まだ生きていたが、このままでは女の子を助けに行くのに間に合わないと思い、自ら自殺して幽霊になった

と言った内容です。
かなりうろ覚えなので、違う所が多いと思います。
題名や作者の名前など、お心当たりの読み切り作品がありましたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは。
お探しの作品は、ジャンプSQ1月号に掲載されてた作品ですね。

『枯尾花幽霊探偵事務所』中村尚儁≪ナカムラ タカトシ≫

古雑誌なかなか捨てれないんですが、役に立ってよかったです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報