だいたいどこのお店でもカラー(パーマ、矯正)&カットのセットメニューがあると思いますが、そのような店でカラーだけするのは迷惑ですか?(時間の効率など)

また何でカットはしないんだろうと不信感はありますか?

自分はカラー、カットのタイミングが違うことがあるので、もっと気軽に行ければなあと思っています。

回答お願いします。

A 回答 (3件)

私はちょくちょくカラーだけで行くことありますよ☆


カットはしたくないけど、プリンは嫌って時ありますもんね!
銀座のHAIR DERA'S(ヘアーデラ)というヘアサロンにお世話になっているんですが、
初めはカラーとカットとトリートメントがセットのお試しが安かったのでそれにしていたんですが、
「カラーだけやりたい」と相談したら快く引き受けてくれました。
(ちょっと昔のことなので今はどうかはわかりませんが…)

オーガニックカラーで、ハーブエキスが入った薬剤だから、
あの独特なツーンとするイヤな匂いとか刺激が少なく、
目の色や肌の色を考慮してもらえていつもいい具合の色にしてもらえます。
内容毎に席を移動するのがちょっと面倒ですが、
シャンプー台も楽だし、2回目以降も割引券とかもらえてコスパはいいと思います。
まず、どんなヘアサロンであれ、予約時に「カラーだけでも大丈夫ですか?」と
聞いてみたらいいと思います。
それでいまいちな対応だったら、やめた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

予約時に聞いてみるとはいい!と思いました。
電話対応が一番その店の接客態度がわかると思うので・・・

お礼日時:2010/01/06 20:57

わたしの妻は、以前はカットはここで、、カラーはどこでとか迷ったり不満感があったりと、落ち着きませんでしたが、予約、担当者固定、会員のサロンを見つけたので定期的に、状態をチェックして貰いながら、今日はカットだけ、次回はカラー、そんな感じで親切にしてくれます。

店のキャンペーンとか拘りでなく、その人個別の対応を親身になってくれる店を探したら如何でしょう。店によって技術、雰囲気、料金など結構な差がありますが、気兼ねや心配をせず気持ちよく行ける店が必ずありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪

どんなメニューでもいつも気持ちいい接客をしてくれる店を探してみます!

お礼日時:2009/01/07 13:10

せっかくのご来店二度手間にならぬようカットの質問させて頂いてます


押し売りとおもわないでね

セットメニューが有る場合は、お得な料金設定のお店も多いようですし
お客様単価のアップにもつながるので、お勧めしたりします

★何でカットはしないんだろうと不信感はありますか?
全くありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不信感はないとのことで、安心しました☆
回答ありがとうございました^^

お礼日時:2009/01/07 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカラー、パーマ、カットを一度にしない場合って??

髪を染めて、ついでにカットもして、パーマもかけたいなーと思っています。
髪の傷みが気になるので、一度にやりたくない時ってどうやってするんですか。
順番とか、どのくらい期間あけるのか良く分かりません。

自分は、まずカラーリングして、一週間後に別の店で(その方が安く出来るので)カットとパーマをお願いしようかなと思っているのですが、こんな感じでしょうか???

Aベストアンサー

昔、黒染めをしてからパーマをしたら、パーマ液で黒い色が抜けてしまうことがありました。

脱色のみの場合、色は入れないので毛の痛み以外心配ないのですが・・・ もし脱色だけではなくカラーをいれるのなら、しかもそのカラーを絶対に保ちたい!というようなこだわりがあるようならパーマを先にするべきだと思います。
ムラができる場合もあると思うので・・・

きっと「どんなパーマにするか」ということと、「カラーとパーマ」どちらを大切にするかだと思います。

ボディパーマのようなゆるいものならカラーの方が大切になってくるので絶対にパーマを先にする方がいいと思います。

スパイラルのようなきついパーマだとやっぱりパーマが重要になってくると思うのでカラーを気にしないことにしてパーマ命でパーマをあとにするとか・・・

カット、パーマはセットで考ていいと思います。

期間としてはどのくらいなんでしょうか・・・
いっぺんにやる場合もあると思いますし、私も一週間とかでカラーがなじんでからパーマをかけに行った気がしました。(私はパーマの方を大切にするので・・・)

参考になるかわかりませんが、そんな感じで私は考えています。

いい髪形になるといいですね☆

昔、黒染めをしてからパーマをしたら、パーマ液で黒い色が抜けてしまうことがありました。

脱色のみの場合、色は入れないので毛の痛み以外心配ないのですが・・・ もし脱色だけではなくカラーをいれるのなら、しかもそのカラーを絶対に保ちたい!というようなこだわりがあるようならパーマを先にするべきだと思います。
ムラができる場合もあると思うので・・・

きっと「どんなパーマにするか」ということと、「カラーとパーマ」どちらを大切にするかだと思います。

ボディパーマのようなゆるいものな...続きを読む

Q自宅でカラー→美容院でカット・パーマの場合

よく【パーマをかけてから一週間くらい空けてカラーリングした方がいい】という話を聞きます。

ですが例えば、
(1) 自宅で髪を染める。
(2) 一週間後に美容院でカット&パーマをお願いする
というのは、大丈夫でしょうか?

現在 黒に近い茶色に染めており、生え際が少し目立ってきましたが、今回は市販のヘアカラーでもいいかなと思い質問しました。

Aベストアンサー

美容師です。なぜパーマを後にするかと言うと、パーマ液でカラーが色落ちし、明るくなってしまうからです。
でも、根元からの均一のウエーブが欲しい場合、カラーした所と黒い所では、かかり具合がちがうので、先に染める場合もあります。その場合、色落ちしても良いようにほんの少し暗くします。
カラーしている方には傷み難いタイプのパーマ液を使うのが普通です。激安美容室でなければ、カラーしている方に良いパーマメニューがあります。値段はアップしますが。
ホームカラーしている方たくさん来ますよ。3度に1度くらい美容室でカラーと言う方もいます。

Qカット専門店 最近千円カット的なお店がよくあります。 もう絶対にこんな店行くか的に嫌な想い出あります

カット専門店
最近千円カット的なお店がよくあります。
もう絶対にこんな店行くか的に嫌な想い出ありますか?
逆に千円だけど最高でしたみたいなお店ありましたか?

Aベストアンサー

たまに利用する。
うちの近くにあるところは、店員も愛想がよくお得感が強い。

ただ、嫌な思いを仮にしたとしても1,000円なんだしと思って割り切るいだろうとおもいます。

Q天然パーマにかけるストレートパーマと縮毛矯正

今度、髪を切ってストレートにしようと思っています。

私の髪は、肩に当たる長さになるとはねたりうねったりするような天パです。
肩につかない長さだとそんなに天パは目立ちません。一部うねるだけです。
(長らく短くしてないのでちょっと…うろ覚えですが;)

そこで、ボブくらいの長さにしようと思ってるんですが、
軽めの天パでもストレートパーマでは髪は真っ直ぐにならないのでしょうか?
縮毛矯正は、あの、いかにも!なストレート感が嫌なんです…

できれば美容師さんに回答お願いしたいです。

Aベストアンサー

美容師ではないですが・・・。
質問者さんと同じような、伸びてくるとうねる、ハネる、広がるクセ毛です。
縮毛矯正、ストレートパーマ両方かけた経験あります。
ストレートパーマは初めてかけた時は縮毛矯正をかけた時と同じように感動しました。
「クセが伸びた」って・・・。しかし、持ったのは一月ほど。それ以降は元のクセ毛に逆戻り。しかも二度目以降のストレートパーマは髪が傷んだだけで、全然「伸びた」っていう印象派はなくて、すぐに元のクセ毛にもどりました。
縮毛矯正は一度かければ半年くらいは真っ直ぐです。きちんとかかっていれば、クセが戻る事もないです。私の場合は最初の一週間くらいはペタっとした印象がありますが、元々膨らみやすい髪質のせいか、それ以降は「ピンピンに伸ばしても」不自然な感じ・・・ってのはあまり感じた事ないです。
アイロンでの伸ばし方や薬の種類、薬のつけ方などでこの辺の調節は可能だそうです。
ただし、知識や経験のある美容院でないと「いかにも」って感じになる可能性はあります。
矯正の価格が安すぎる美容院などは要注意かも?

Qカラー+カット5000円くらいの店

 カットモデルでもしないとまず無いかと思うんですが、そんくらいの美容室ってありませんか?。
 
 

Aベストアンサー

ヘアメイク・アースだったらクーポンを利用するとそれぐらいだと思います★以前矯正縮毛を安くかけたことがあるのですが、しょっちゅうキャンペーンやってるのでチェックしてみるといいかもしれません。チェーン店ですのでお店は全国各地にあります。ただし忙しい店(?)なので同じ美容師さんがつきっきりになってくれるとは限りません。あと友達はフレンズ青山も安いといっていました。

参考URL:http://www.hairmake-earth.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報