アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝食に七草粥を召し上がった方が多いと思います(^^*)

私はすっかり忘れていたので・・・
夕飯に七草粥を作ろうと思いますが
お粥だけでは、なんとなく物足りないので
何かおかずを作ろうと思います。

そこで、アンケートです。

七草粥と一緒に食べるおかずを作るとしたら皆さんは何を作りますか??

A 回答 (4件)

我が家では


野菜やお魚の煮付けです。
あと お漬物・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

お魚の煮付けはいいですね^^
候補にさせていただきます。

お礼日時:2009/01/07 12:14

もう食べ終わってしまいましたでしょうか?


私はアジの開きを焼きました。小田原産です。
美味かったです。ご馳走様でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)v

皆さんやっぱり魚系なんですね。
という事で、結局昨日は、
煮魚、浅漬け(きゅうり・セロリ)、明太子

にしました。
今朝は残ったお粥に少し味付けと玉子を入れて玉子粥にしました^^

お礼日時:2009/01/08 10:37

おはようございます



うちも今夜です。

おかずば、銀ダラか、いいのが手に入ればキンメの煮魚を予定してます。

あとはまだ少し残っているお正月用のもの。包装のままの蒲鉾だとか真空パックに入ったままの昆布巻きだとか、タレの中に漬け込んだままの手作りのチャーシューだとか、それに、おせちのお煮しめをトリのササミといっしょに煮直したもの、こんなものまでまだ冷蔵庫の中に残っているんです。もう七草の今日あたりで食べきってお正月を終わりにしてしまわなくてはね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

やっぱり煮魚ですか^^
今の所、私も第一候補です。

お正月のおせちの残りも美味しそうですね^^
うちは、実家で食べて自宅には無いので、
もらってきた明太子だけあるから今日は出そうと思ってます^^

お礼日時:2009/01/07 12:20

我が家も夕方に七草粥の予定です。


今夜のおかずは、イカとブロッコリーのサラダ。
それと、豆腐の田楽を予定してます。

変な取り合わせですが、なんのこたあない、今日、買い物に行きたくないだけで、冷蔵庫にあるもので作ろう、とそれだけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪

ヘルシーで美味しそうですね(^^)
残念ながら家にはイカもブロッコリーも豆腐もストックがありませんが。
今後の参考にさせていただきます^^

お礼日時:2009/01/07 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!