プロが教えるわが家の防犯対策術!

キャンプをする時にテントの中で使用する小さな折りたたみテーブルを自作しようと考えていますが、折りたたみの脚をどこで買えばいいかわかりません。ご存知の方、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

たぶん、ホームセンターに売っているはずです。


ウチの近くのところは売っています、そこに限って言えば。
高さ(長さ)も種類がありますが、ちゃぶ台程度の高さが主流で、イス用テーブルの高さはあまり無いようです。
あまり、カッコイイ感じのは無いようです。
わたしは、テーブル天板用として売っている板(集成材で角も丸くできている)に足をつけて作りました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ホームセンターに売ってるんですね。早速行ってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:26

どんな足を探してるんでしょう?


昔(?)のコタツに使われていた、グッと握って倒すタイプの足かな?
この足なら、ホームセンタで見かけるけど高い。リサイクルショップで
テーブルごと買うと500円ぐらいなので安上がり。

ハガキより少し大きい程度のテーブルサイズ(高さも10cmぐらい)なら、100均で売ってる。
食器棚の整理用だったかな???
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうです。グッと握って倒すタイプです。リサイクルショップでという手もありますね。別に新品でなくてもいいのです。安くあげたいので。リサイクルショップにも行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:35

DIYや金物店で普通に売ってます。


ただ、キャンプに持っていくなら床が不陸ということと、あの足はスチール製で重量的に不利なので、私は足も板で作りました。これならかさばらないし、単に板としても使える。
「折りたたみテーブルの脚はどこで買えば?」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

絵までつけていただいて、大変参考になります。こういうのもいいですね。ちょっと考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:32

電動工具や建材を扱う大型ホームセンターには置いてあると思います。

ユニディとかコーナンとかカインズホームとか。コメリあたりだと微妙かも?

足が1本300円以上するので、ほんとに簡易でいいなら、ファンシーショップなどで980円のミニテーブルをばらした方が安いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーナンなら近くにあるので行ってみます。確かに1200円になるのであれば、980円のテーブルをばらす手もありますね。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:30

 ダイソーにもありましたよ。


 流石に100(105)円じゃなかったけど・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ダイソーにもあるんですか。100円でなくてもホームセンターよりは安いでしょうね。ダイソーも近くにあるので行ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/08 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!