3月22日から初バリに行ってきますo(^-^)oワクワク。
かの地には、ロバート・ハリスさんが開いたという「カフェ・エグザイルス」
という店があると聞いたのですが、詳しい住所をご存知の方はいらっしゃい
ませんでしょうか?何卒、お教え願います。

A 回答 (2件)

回答は出ているようなので直接的な回答ではありませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「リンク集」

http://www.bekkoame.ne.jp/~renguenet/link.html
(日本一のバリリンク集)

ご参考まで。

参考URL:http://www.area2.on.arena.ne.jp/bali/balilink.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリ情報ってこんなにあるんですね。非常に参考になりました。

お礼日時:2001/03/04 22:11

参考URLのかなりしたの方に「Cafe Exiles カフェ・エグザイルス」が載っています。



参考URL:http://www.tabifan.com/Asia/Bali/dining.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、アドレスを確認いたしました。これで現地で迷わずに済みそうです。

お礼日時:2001/03/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QEXILE PV 道の出演女性

EXILEの道のPVに出てくる

写真を撮りながら歩いてる

女の子の 名前 誰かわかる人いませんか? (-公-、)シクシク

わかる方 教えてください

いろいろ検索しましたが わかりませんでした・・・・

Aベストアンサー

道中りほさんのようです。ご確認下さい。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410810529

Qバリの通貨

来月バリ島に行く予定です。
ビザで$25必要になるということですが、随分前の
米ドルでも大丈夫なのでしょうか?
過去の質問の中で街の両替は古い米ドルは受け付けて
もらえなかったとあったので。。。
空港は大丈夫なのでしょうか?

それからルピアにかえるのはどのくらいがよいので
しょうか?米ドルはビザ以外に必要でしょうか?
ルピアには空港でしか両替しないつもりです。そして滞在は5日です。
どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

ずいぶん前とはどれくらいでしょうか?
インドネシアでは96(97だったかも)年以前に発行された米ドル紙幣は受け付けてもらえません。これは空港で支払うビザ代以外も街中で買い物をするとき、両替をするとき全てにおいて同じです。発行された年を確認しておかれた方がいいですね。

米ドルはビザ代以外で必要になることはありませんが、一部ドル建てで価格表示されているお店があり、そういったお店ではドルで支払う方が有利なようです。

具体的な両替額についてですが、本当にこれは滞在日数、旅行スタイルによっても異なります。私はエアとホテルだけの完全な個人旅行で、帰りの空港税、タクシー代も含めて二人で2万円も両替しなかったと思います。
ツアーについている食事の回数、オプショナルツアーやエステの支払いなど、滞在中の出費についてチェックしていくといくら必要になるかわかってくると思います。
お土産は信用できるお店ならカードを使えばよいですし、お店によっては日本円、ドルも使えます。

両替したのは空港で五千円、足りなくなったら街中のコミッションのないまともな両替商、ホテルなどで両替していました。私の場合は空港のレートを基準に考えるようにしました。
その結果、私達の行動範囲の中で一番レートがよかったのはサヌールのお土産屋さんでした。でもとても両替する気にはならず、同じサヌールにあるno commissionをうたった、まともな両替商を選びました。レートは空港と同じでした。ホテル(グランドハイアット)でも両替しましたが、レートはクタの街中と大差ありませんでした。DFSはレートはよくありませんが(ホテルより悪かったかも)、安心して両替できるところだと思います。
いずれにしてもレートがよすぎるところには注意が必要です。
また空港だけで全額両替する場合ですが、お札の枚数がすごいことになりますので、必ず窓口で確認するようにしてください。

こんばんは。

ずいぶん前とはどれくらいでしょうか?
インドネシアでは96(97だったかも)年以前に発行された米ドル紙幣は受け付けてもらえません。これは空港で支払うビザ代以外も街中で買い物をするとき、両替をするとき全てにおいて同じです。発行された年を確認しておかれた方がいいですね。

米ドルはビザ代以外で必要になることはありませんが、一部ドル建てで価格表示されているお店があり、そういったお店ではドルで支払う方が有利なようです。

具体的な両替額についてですが、本当にこれは滞在...続きを読む

QONE PIECEって完結後、絶対総集編すると思っているのですが、その時にEXILEの「道」を主題歌

ONE PIECEって完結後、絶対総集編すると思っているのですが、その時にEXILEの「道」を主題歌にすべきだと思います。
理由は、「特別な時間をありがとう」とか「最後の時間」とかルフィ達の別れや一緒に遊んだり冒険したり泣いたり苦難を乗り越えたりした麦わら海賊団の絆をイメージさせる歌詞が含まれているからです。
総集編には、第15弾映画かTVスペシャルでやると思っています。
かなり泣くファンも現れると思っています。
まだ知らない人は聞いてからお答え頂けるようよろしくお願い致します。
回答お待ちしております。

Aベストアンサー

>EXILEの道を別の歌手が歌ってそれを主題歌とするってのはどうでしょう?

可能性は低いでしょうね。
先にも書いたように内容云々を言い始めたら候補曲なんていくらでもあります。
敢えてカバーをするとしても、ワンピース的に意味があるものとなれば、ウィーアー!ぐらいしかないでしょう。

そういう意味で、ウィーアー!をEXILEがカバーして主題歌とすることはあっても、
道を誰かがカバーして主題歌にする可能性は低いと考えるわけです。

道が選ばれる可能性があるとしたら、尾田さんが熱烈なファンである、などの理由以外には考えにくいですね。
そっち方面だとしたらミスチルってことになりますので、ますます道の可能性は低く思えます。(尾田さんはミスチルの大ファンです)

Qバリについて色々教えてください

来月、新婚旅行でバリに行くことになりました。
来月の話なので、ゆっくり行き先を決める時間もなくて旅行会社の人の勧めもあり、バリにしました。
5泊6日の旅行で、ホテルは、インターコンチネンタルというところなのだそうです。
私も彼も海外旅行経験がほとんどなく不安です。旅行会社の方から、トラベラーズチェックはどうされます?と聞かれ、「トラベラーズチェックって?」と聞き返すぐらいです。
ホテルのチップすらもよくわかりません。
なんでも、いいのでバリに旅行する時、注意すること、知っていた方がいいことなどがありましたら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
#5です。

両替は初めは2人で1万円で不自由しないと思います。
足りなければ街の両替所でできるので。

ビザは現地の入国の前に取得することになります。
5泊なので1人25ドルですね。
場所はたくさんの人が並んでいるのですぐに分かると思います。

オプショナルツアーは少しでも安くと言うことであれば、日本でインターネット予約をすると少し安くなる場合がありますよ。支払いは現地だと思うのですが。ドル記載であっても日本円でOKのところがほとんどだと思います。

スリやひったくりは、韓国よりは多いですが、タイよりは少ないと思います。

パスポートはコピーで充分。
ほとんど使うことはありません。

それとレンタカーは利用しないほうが良いと思います。
バイクが多いし、みんなすごいスピードで走っているし、一方通行もとても多いです。

お勧めの場所は、タナロット寺院とウルワトゥ寺院です♪

お食事は高級なところに飽きた時は「ナイト・マーケット」へ。「ナイト・マーケット」はクタにもあります。タクシーで「ナイト・マーケット」と言えば連れて行ってくれますよ。ここは屋台街なんですが200円程度でお腹いっぱいになります。

では。

おはようございます。
#5です。

両替は初めは2人で1万円で不自由しないと思います。
足りなければ街の両替所でできるので。

ビザは現地の入国の前に取得することになります。
5泊なので1人25ドルですね。
場所はたくさんの人が並んでいるのですぐに分かると思います。

オプショナルツアーは少しでも安くと言うことであれば、日本でインターネット予約をすると少し安くなる場合がありますよ。支払いは現地だと思うのですが。ドル記載であっても日本円でOKのところがほとんどだと思います。

スリや...続きを読む

QEXILE 道 ピアノの伴奏者できるのでしょうか

高校2年生です。学校の行事で2月の頭に合唱祭があります。

そこで私たちのクラスではEXILEの「道」という曲をやることになりました。伴奏者はまだ決まってません。
私は小学校1年生の頃からピアノを習っていて、10月の頭に受験を理由に大学受験が終わるまで辞めることにしました。塾に行くので少しでも家計の負担を減らしたいからでもあります。

ピアノを約10年以上やっていて、伴奏者をやりたいと思っていたのですが、中1の合唱祭の伴奏者を決めるときに他の子の方がうまくてなれませんでした。それがトラウマというか嫌な思い出で伴奏者に立候補する勇気がありませんでした。
もう伴奏者はいいかなと思っていたけれど、今回の合唱祭が人生で最後の合唱祭だと思います。やっぱり伴奏者になりたいです。
けど私の高校は伴奏者賞もあり、伴奏者にも順位がでます…人と比べられるのが怖いのですごく不安です…

楽譜は読めるし弾けないわけではないのですが…ピアノを辞めてしまったので自分で全てできるかどうか不安です。そしてEXILEの「道」という曲は難しいでしょうか?動画で見てみて、そこまで難しくはなさそうだったのですが…1.2ヶ月で弾けるような曲でしょうか。

私は今までショパンのノクターンや、Over The Rainbowなどを弾いてきましたがどれも自分のペースで練習していたので期間内に完璧に弾けるか不安です。。こんな私でも弾けるのでしょうか

そしてもし伴奏者になるとしたか気をつけることはなんでしょうか?
伴奏者になりたい人は金曜日のHRで立候補しますので、どなたがご回答お願いいたしますm(_ _)m

高校2年生です。学校の行事で2月の頭に合唱祭があります。

そこで私たちのクラスではEXILEの「道」という曲をやることになりました。伴奏者はまだ決まってません。
私は小学校1年生の頃からピアノを習っていて、10月の頭に受験を理由に大学受験が終わるまで辞めることにしました。塾に行くので少しでも家計の負担を減らしたいからでもあります。

ピアノを約10年以上やっていて、伴奏者をやりたいと思っていたのですが、中1の合唱祭の伴奏者を決めるときに他の子の方がうまくてなれませんでした。それがトラ...続きを読む

Aベストアンサー

私も高2で、ピアノを習ってます!
もし立候補の日が過ぎていたら申し訳ありませんが…

10年くらいピアノを習っていたのなら、マイペースにやっていたとしても力は備わっていると思います!
ノクターンを弾いたくらいならJ-POPはある程度さらっと譜読みできそうだし、弾きこなせると思います。
最後の合唱祭なら思いきって挑戦してみたらどうでしょうか??(*^^*)

伴奏したことのある私の友達いわく、やっぱりミスするとクラスの人からの目が痛いようです(>_<)
ミスしないように練習するのはもちろん、みんなのテンポに流されないようにしたらいいと思います。
もちろんみんなの歌を聞くことも大切ですが笑

ぜひがんばってください!!

Qバリに行くにあたって

今月バリ島に行きます。
海外旅行が不安なので、色々調べてましたが、まずビザというものは、「大使館で申請して・・・」とか書かれているものが多いですが、バリ島は現地空港でビザの申請をするのですよね?勝手にお金を払うだけだと思っていたのですが、色々と記載したり質問されたりするものなのでしょうか?現地空港でビザ申請とか大使館で事前に申請したりと方法が色々あるのはなぜでしょうか?国によってですか?ビザというものが良くわかってないので教えて下さい。
それと、入国審査のときに滞在日数を聞かれた場合、5泊6日ならば、5日の滞在期間ですか?6日の滞在期間になるのですか?
何も知らなくて、質問自体もおかしいのかもしれませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ビザについては、既にみなさんが回答して頂いている通りです。
30日以内の観光は、現地取得になります。3日間以内なら金額が安いですが、それ以上はusd25です。
申請書などに記載する必要もなく、ただ単に25usd払うだけです。心配いりません。
ちなみに観光で1ヶ月以上のビザって、取れないみたいですね。商用、留学はOKなのですが。

NO.3さんの追加になります。
私もバリ島へ先月行ってきましたが、偽札が流行っているせいか、
古いお札は取り扱ってもらえないところが非常に多かったです。
まさにusdは1996年以前のもので、更に言えば、usdの紙幣番号CB(←うろ覚え)で始まっているものは使えませんでした。
Cで始まっているのは確かですが、その後がBだったような・・・忘れてしまいましたが^^;
日本円を使うにしても厳しくて、少し破れている、切れ目が入っているだけでも使えませんでした。
なので必ず、usdは新札、日本円も綺麗なものが良いと思います。
かなりお金に関して厳しくなっています。

あと余談ですが、行くと分かると思いますが、バリ島の若い男の子の日本語話せる率って高いです。
中には良い人もいますが、お金目当て、体目当ての輩も多いですから、よく見極めて下さい。
沢山声をかけられますし、あとはオバチャンの、みつ編み、ネイル攻撃もすごいです。
値段の相場チェックしてみましたが、みつ編みの相場は10000~20000ルピア。ネイルは不明。

楽しんで行ってきて下さい^^

ビザについては、既にみなさんが回答して頂いている通りです。
30日以内の観光は、現地取得になります。3日間以内なら金額が安いですが、それ以上はusd25です。
申請書などに記載する必要もなく、ただ単に25usd払うだけです。心配いりません。
ちなみに観光で1ヶ月以上のビザって、取れないみたいですね。商用、留学はOKなのですが。

NO.3さんの追加になります。
私もバリ島へ先月行ってきましたが、偽札が流行っているせいか、
古いお札は取り扱ってもらえないところが非常に多かったです。
まさにusdは...続きを読む

QSUB THEMA START ・・「道(みち)」

えーと
>(国語)テーマ1[(ドイツ)Thema] (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)創作や議論の根本的意図・題目・中心課題など。主題。
(2)〔言〕〔theme〕機能主義言語学の文法理論の用語。文の中で伝達の対象を表し、既知ないし所与の情報を含む部分。レーマに対していう。「象は鼻が長い」の「象においては」という意味の「象は」の部分がテーマとされ、「鼻が長い」の部分はレーマとされる。主題。
→レーマ
>〇〇の道
 「男と女」と言う事で此れからは歩いて行く「道」ですね!
 貴方はどう言う道を歩むつもりですか?
 教えて下さい、お願いします
>YouTube - 道 EXILE【歌詞付き】
 歩くコツは「一日を精一杯生きる!」ですが
 たまには、昼寝ぐらいしても良いんですよ!
>(英和)start[st:(r)t] (三省堂「エクシード英和辞典」より)
━━v.出発する[させる]; 【スポーツ】(先発メンバーとして)出場[出走]する[させる]; (機械が)動き出す, 始動させる; 始める, 始めさせる; 始まる; 起る, 生じる; (驚き・恐怖で目などが)とび出す ((out, forward)); びくっとする ((at, with)); (涙などが)急に出る, 飛びのく ((aside, away, back)); 飛上がる ((up, from)); (くぎなどが)ゆるむ[ませる]; 起こす; (獲物を)狩出す.
・start (all) over (again) (初めから)やり直す.
・start back 帰途につく.
・start in 〔話〕 仕事などにかかる; 始める ((to do, (on)doing)); 叱(しっ)責し始める ((on)).
・start off 旅を始める; 動き始める.
・start out 旅を始める; 動き始める; 〔話〕 着手する ((to do)).
・start something 〔話〕 ごたごたを引き起こす; 口火を切る.
・start up 急に起こる; 始まる[める]; 始動する[させる]; 設立する; 【コンピュータ】(システムを)起動する.
・to start with まず第一に; =toBEGINwith.
━━n.(the ~) 出発(点); 開始; (普通a ~) びくっとする[飛上がる]こと; (pl.) 発作; (競走の)先発権, 出足, 機先; 有利 ((on, over)).
・at the start 初めは[に].
・by [in] fits and starts 発作的に.
・for a start 手始めに.
・for starts まず第一に.
・from start to finish 始めから終わりまで.
・get a start はっとする.
・get off to a bad [good, flying] start 幸(さい)先がよくない[よい]スタートを切る.
・get [have] the start of …の機先を制する.

えーと
>(国語)テーマ1[(ドイツ)Thema] (三省堂「大辞林 第二版」より)
(1)創作や議論の根本的意図・題目・中心課題など。主題。
(2)〔言〕〔theme〕機能主義言語学の文法理論の用語。文の中で伝達の対象を表し、既知ないし所与の情報を含む部分。レーマに対していう。「象は鼻が長い」の「象においては」という意味の「象は」の部分がテーマとされ、「鼻が長い」の部分はレーマとされる。主題。
→レーマ
>〇〇の道
 「男と女」と言う事で此れからは歩いて行く「道」ですね!
 貴方はどう言う道を歩むつもりで...続きを読む

Aベストアンサー

おはようございます。

"Slow and steady wins the race."  (急がば回れ)・じんせい・苦・楽・あり・・・です。

Q今のバリの現状

 10月17日からバリへ旅行に行く予定です。
 先日のテロの件で、旅行会社に問い合わせたところ、キャンセル料が発生すると言われました。キャンセル料なんてもったいないし、私は行きたいなぁと思っていますが、一緒に行く友人はちょっと悩んでいるようです。
 テロの起きた後なんて、警戒されているし、いつもより安全なくらいじゃないの?とも思うし、もしテロにあっても、それが運命!というくらいの考えでいますが、旅行会社の人は「楽しめる雰囲気じゃない」と言っているのが気掛かりです。
 楽しめる雰囲気じゃない、とはどうゆうことなのでしょうか?一体今、バリは普段とどう違うのでしょうか?あまり想像がつきません。
 バリの現状に関して、知っている方!どんなことでもいいので、教えてください!!お願いします☆
 

Aベストアンサー

楽しいはずのバリ島旅行、テロのおかげで散々ですね。友人が今日からバリ島へ。私は20日ころからバリ島へ行きます。情報はクタはつかんでいませんが、ジンバランは、通信回線(電話)がやや乱れていますが、もとへ戻りつつあります。
バリ島は毎年テロが起こっています。ただ報道されないだけでした。今回は不本意にも日本人が被害を受けたのでマスコミも大きく取り上げたようです。

行くかやめるかは自分で決めることです。キャンセルを旅行会社が受け付けないのは困ります。ガルーダもJALも格安航空券の解約には無料で応じています。
ホテルも同じです。解約するなら旅行会社に強く言っ
て解約してもらってください。

ただ、楽しめないというのはあたらないと思います。
店は正常にオープンしています。ウブドヘのシャトルバスも平常時と変わらずに動いています。
罹災した付近は片付けは完全に終わっていませんが、ホテルライフをするつもりでのんびりとする機会かもしれません。JALに聞いた範囲では影響はあるものの定時に飛ばすそうです。外務省の安全情報も変わっていません。
人間どこにいてもいつ何が起こるか分かりません。自分の責任で考え行動してください。どちらのホテルに滞在されるかわかりませんが、食事やエステを他のホテルでされるのも可能です。バリ島のホテルはどこもよい設備を持っているので上手に利用するのもいいでしょう。
ただ、帰りに空港での出国手続きの際パスポートのコピーを出すことになりました。
それと大事なことはテロの巻き添えをに合った人たちの気持ちは察してあげてください。
いくなら気をつけて。いかないならキャンセル料なしです。また街中は落ち着いていませんのでスリ・置き引き・誘惑等には神経を使ってください。困ったらホテルで相談。または、JTB・HISの支店がありますので相談できます。他の会社のツアーでもきちんと面倒はみてくれます。

楽しいはずのバリ島旅行、テロのおかげで散々ですね。友人が今日からバリ島へ。私は20日ころからバリ島へ行きます。情報はクタはつかんでいませんが、ジンバランは、通信回線(電話)がやや乱れていますが、もとへ戻りつつあります。
バリ島は毎年テロが起こっています。ただ報道されないだけでした。今回は不本意にも日本人が被害を受けたのでマスコミも大きく取り上げたようです。

行くかやめるかは自分で決めることです。キャンセルを旅行会社が受け付けないのは困ります。ガルーダもJALも格安航空券...続きを読む

Q居酒屋えぐざいるってかなり混みますか???

居酒屋えぐざいるってかなり混みますか???

Aベストアンサー

エグザイルを担ぎ出して「繁盛しない」なら主催者も困るだろうし、そもそも「混まない様である」事が最初から予見されてりゃ「居酒屋えぐざいる」など企画にも乗らんよ。


こういう催し物は「混んで当たり前」ですよ。



※混雑が予想されるので「時間制限」「人数制限」などの対処法は確立されてるハズです。

Qバリってどうですか?

3月に旅行で南のほうにいきたいのですがどこがいいでしょうか?

バリを有力候補にあげてるのですが、天気とか環境とかしっているひとおしえてください。

Aベストアンサー

バリは好きなところの1つです。
学生のときに2か月くらい滞在していました。

NO2の方も書かれているように場所によりイメージや雰囲気、過ごし方が全然変わってきます。
短い期間で1か所に留まるようでしたら、ホテルの地区をちゃんとしらべて選んだほうがいいかと思います。

ひとことで言えば、
クタ:一番の繁華街
ヌサドゥア:高級系リゾートエリア、
サヌール:以前高級リゾート地、
ウブド:田園風景&文化芸能色が強いエリアです。

わたしが一番バリらしくって大好きだったのはウブドです!
夜のバリ舞踊もほとんど毎日どこかで見れましたし、田園風景を眺められるカフェもすごく好きでした。
緑がいっぱいでのんびり癒されるのは間違いないです。

テロがあったクタあたりのエリアはかなり賑やかで人もすごく多いので、テロじゃなくてもトラブルは多いです。うっとうしいくらいの客引きから、通りぎわに体を触ってくる等、些細なこともいれると嫌な思いはけっこうしました。

あとご存じかとも思いますが、バリは海についていえば全体的にあまり綺麗ではないです・・。
東南アジアでしたら綺麗なところはいっぱいあるので比べるとバリはぜんぜんです。。

でもそれ以外にいろいろ楽しめるところなので、ぜひ行かれたらいいと思います!

バリは好きなところの1つです。
学生のときに2か月くらい滞在していました。

NO2の方も書かれているように場所によりイメージや雰囲気、過ごし方が全然変わってきます。
短い期間で1か所に留まるようでしたら、ホテルの地区をちゃんとしらべて選んだほうがいいかと思います。

ひとことで言えば、
クタ:一番の繁華街
ヌサドゥア:高級系リゾートエリア、
サヌール:以前高級リゾート地、
ウブド:田園風景&文化芸能色が強いエリアです。

わたしが一番バリらしくって大好きだったのはウブドです...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報