AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

県外の司法・行政書士事務所から、携帯に数回電話が入ってきています。
犯罪を犯した覚えはありません。
携帯の電話番号も公表したことはありません。
しかも自分はまだ高2なんです・・・。

県外のこういう事務所から電話が入ることなんてあるんでしょうか?
すごく不安です・・・。

A 回答 (2件)

確実に間違い電話です。

相手は法律のプロなので全ての行為が取り消しできることを熟知しています。

よって犯罪絡みは考えられないし、相手の営業電話とも思えませんし
誰かから訴訟される年齢でもないし。

対応は前回答者の意見で解決しますが着信拒否で無視で良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

よく考えればそうですよね。
無視することにします。

ありがとうございました。

犯罪を犯したときはまず警察が来ると思いますが…

不安に思われるようでしたら、そばに両親(もしくはしっかりした大人)にいてもらって、電話にでるか、こちらからかけてみて、用件をうかがってみたらどうでしょう?

単なる番号間違いかもしれませんし。
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
たぶん間違い電話です。
出るのは少し怖いのでやめときます。

ありがとうございました。