「お勧めのアニメソングを教えてください!!」と言ったら、いろんなアニメソングが出てきますよね?
そうじゃなくて、下に自分が気に入ったやつを書くので「そのアニメソングが好きならこのアニメソングも

好きだろう!!」というやつを教えてください。

(円盤皇女ワるきゅーレ)
・agape

(AIR)
・青空
・鳥の詩

(魔法少女リリカルなのは)
・Beautiful Amulet
・BRAVE PHOENIX
・ETERNAL BLAZE
・innocent starter
・MASSIVE WONDERS
・SECRET AMBITION
・Take a shot

(ゼロの使い魔)
・First Kiss
・I SAY YES
・YOU'RE THE ONE

(恋姫無双)
・flower of bravery

(涼宮ハルヒの憂鬱)
・God knows
・雪、無音、窓辺にて

(ゲームソング)
・imaginary affair

(灼眼のシャナ)
・JOINT
・緋色の空

(カノン)
・Last regrets
・風の辿り着く場所

(クラナド)
・メグメル
・時を刻む唄

(喰霊-零)
・Paradise Lost

(とある魔術の禁書目録)
・PSI-missing

(天元突破グレンラガン)
・Silly-Go-Round

(ぼくらの)
・アンインストール

(H2O)
・カザハネ
・片翼のイカロス
(みなみけ)
・ココロノツバサ
・経験値上昇中

(ひぐらしのなく頃に)
・コンプレックス・イマージュ

(ダ・カーポ)
・サクラアマネクセカイ
・サクラキミニエム

(マクロスF)
・ライオン

(新世紀エヴァンゲリオン)
・残酷な天使のテーゼ

(創世のアクエリオン)
・創聖のアクエリオン

(アニメソングではないが、アニメソングを歌っている人が歌った曲)
・New Sensation
・still in the groove

たくさんの回答待ってます。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

エターナルブレイズはもう出てましたね。



・DCIISS挿入歌の「桜笑み君想う」
白河ななか(CV茅原実里)が歌ってます。テンポもよくてなかなかいいと思います。

・Canvas2(PS2)のOP「BLUE SKY」
アニメのOP(プラスチックスマイル)と同じくHoney Bee(YURIA)が歌ってますが、私はこっちの方が好きです。

・AYAKASHIのOP「Cloudier Sky」
若干テンポはスローですが…
なんとなく合いそうな気が。ちなみに歌っているのは彩音です。
    • good
    • 0

追加です。



甲賀忍法帖OP「甲賀忍法帖(陰陽座)」
同ED「WILD EYES(水樹奈々)」

水樹奈々だったら、エターナルブレイズもお勧めです。
    • good
    • 0

アップテンポでボーカルが力強いのがいいんですね。



angelaの、屍姫のOP・EDの2曲がお勧め。
あと、TWO-MIXの「LAST IMPRESSION」もきっと気に入っていただけると思います。イントロ部分はスローで静かですが…
    • good
    • 0

アニメを見ているかいないかでもイメージが違うので、お好みに合うか分かりませんがいくつか



(うたわれるもの) ・夢想歌 ・キミガタメ
(スターオーシャンEX) ・To the Light
(shfull) ・you
(クロノクルセイド) ・翼はPleasure Line
(神無月の巫女) ・Re-sublimity
    • good
    • 0

たぶんこのあたりも気に入っていただけるのではないかと・・・.



・eufonius
「リフレクティア」(true tears)
「Idea」(ノエイン もうひとりの君へ)

・米倉千尋
「嵐の中で輝いて」「10 YEARS AFTER」(機動戦士ガンダム 第08MS小隊)
「約束の場所へ」(カレイドスター)

・奥井雅美
「輪舞-revolution」(少女革命ウテナ)
「Birth」(アキハバラ電脳組)

・angela
「Shangri-La 」(蒼穹のファフナー)
「未来とゆう名の答え 」(ジンキ・エクステンド)
    • good
    • 0

崖の上のポニョ

    • good
    • 0

田村ゆかり『星空のspika』

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空の写真をHPに載せるとき。

今、空の写真をデジタルカメラで撮り貯めています。
主に夏の日中の空と夜景・夕景になる頃の空や景色を
すでにもっているHPに一つのコンテンツとして、それの
写真を載せたいと思っています。背景は白・黒どちらが
きれいに見えていいでしょうか?
いずれも写真は小さく縮小して元のサイズから横幅350
縦もそれにあわせて縮小されるように設定しました。

Aベストアンサー

 白と黒どっちが好きですか?

どっちでもキレイに見えますから、HP製作者の好みでいいですよ。

あと、縮小して350ってのは、大きい画像を小さくして保存しなおしたのですか?それとも大きな画像を小さく表示するようにしただけでしょうか?

後者だと、データを読みこむ時間は大きいままなんで、表示されるのに時間が掛かるし、HPの容量を食っちゃいますからご注意くださいね。

Qお勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソング

お勧めのアニメソング・キャラクターソング・ギャルゲーソングありませんか?できれば女性が歌っているほうがいいです。

Aベストアンサー

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」KOTOKO:この青空に約束を- OP
「Do you feel loved?」KOTOKO
「Fatally」KOTOKO
「We Survive」KOTOKO
「β-粘土の惑星」KOTOKO
「鳥の詩」Lia :AIR OP
「disintegration」Lia
「light colors」Lia:智代アフター OP
「Egen」MELL
「LAST IN BLUE」MELL
「砂漠の雪」MELL
「IMMORAL」川田まみ
「Do you know the magic?」詩月カオリ
「Pure Heart ~世界であなたが一番好き~」詩月カオリ
「愛の歌」島みやえい子
「宇宙の花(e)」島みやえい子
「王子よ-月の裏から-」島みやえい子
…以上は『I've』の曲。
他には
「belove~桜の彼方へ~」Spanky:それは舞い散る桜のように IS
「Clover Heart's」真理絵:Clover Heart's OP
「Eternal Destiny」榊原ゆい:夜明け前より瑠璃色な OP
「Heart to Heart」中山愛梨紗:To HEART2 OP
「Juwely days」榊原ゆい:オーガストファンBOX OP
「Moving go on ~そこから見える未来~」川村ゆみ:3days~満ちてゆく刻の彼方で~ ED
「Princess Blood」福田清香:黒の歌姫 ED
「Rumbling hearts」栗林みな実:君が望む永遠 ED
「true my heart」佐倉紗織(←非常に声が高いです)
「ZERO」佐藤裕美:はぴねす! OP
「ディアノイア」riya:最終試験くじら OP
「メグメル」riya:CLANNAD OP
「小さな手のひら」riya:CLANNAD ED

やたらめったら書いてしまった…すいません。
これらの中には入手しにくい曲がかなりありますが、いずれも良い曲ばかりです。是非とも聞いてみてください。

アニメ(ちと古いの多いですが)
「innocent starter」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは OP
「Take a shot」水樹奈々:魔法少女リリカルなのは IS
「Re-Sublimity」KOTOKO: 神無月の巫女 OP
「Presious Memories」佐藤裕美:君が望む永遠 OP
「夢想歌」Suara:うたわれるもの OP
「君色パレット」野川さくら:φなる・あぷろーち OP

ギャルゲー(作品名は自分が知っている場合のみ書かせていただきます。また、『ギャルゲー』の定義は広義なモノ→PCを含むとさせていただきます。)
「allegro ~そらときみ~」...続きを読む

Qグーグルの衛星写真でどうして空が写るのですか?

グーグルの衛星写真でどうして空が写るのですか?

Aベストアンサー

質問の症状がどれなのか、よくわからないのですが、
思いついたことを書き留めておきます。これが答えでないかもしれませんが、
参考までに。

CGです。
Google Earthを起動させ、斜め写真にして下さい。
表示メニューに大気圏、太陽、水面などのメニューがあります。
大気圏にチェックを付けると、水色に空が変わります。
そのチェックを外すと、漆黒の宇宙空間となります。
そこに写る星が正確かどうかは分かりません。

また、太陽にチェックを付けると日付が表示され、いろいろ設定できます。
太陽の位置は無論、照度も変化します。

Qオススメアニメソング・電波ソングを教えてください!!

アメリカに留学している彼氏の誕生日に「アニメソング・電波ソング100曲」をUSBメモリに入れて贈ろうと思います。オススメ教えてください。
彼氏は
KOTOKOさん.影山ヒロノブさん.榊原ゆいさん.cool&createさん.桃井はるこさん.mosaic.wavさん.小林ゆうさん.水樹奈々さんが好きです。
アニメはCLANNAD.とらドラ!.らき☆すた.コードギアス.ひぐらしなどが好きです。
出来ればまだ彼氏が持っていない曲をプレゼントしたいです。
上記の歌手・アニメに関連した曲で、あまり知られていないもの、似た系統のもの(失礼な言い方でしたらすみません)など教えていただきたいです。
また上記に関係なくとも、素晴らしいと思うオススメのアニメソング・電波ソングがあれば教えてください。

Aベストアンサー

#1です。ご存知のものが多かったようで。追加です。

・ぱにぽにだっしゅ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/paniponi/index.html
(歌詞ページからamazonのページへ飛べます)
曲調は懐かしい感じのものが多いですが、歌詞はぶっ飛んでいます。

・夏のあらし!
主題歌http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/na/arashi/atasi.html
放送禁止な曲をもつバンドが歌っています。
キャラソンhttp://www.amazon.co.jp/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%A0-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B00273D4ZQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1253931522&sr=8-1

・かなめも
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ka/kanamemo/index.html
主題歌はまともですがキャラソンが…(特に堀江さんが関わっているものが)

・ケメコデラックス!
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ke/kemeko/index.html
特にエンディングが電波というかヤバいというか
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B1%E3%83%A1%E3%82%B3%E3%83%87%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF-TV%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%A9/dp/B001J2UK26/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1253932094&sr=1-2
サントラには劇中で使われた「ケメコの唄」収録。昭和の迷曲のカバーですがこれ自体がワケワカラン。

・花右京メイド隊
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/meidotai/sansyoku.html
歌詞が一見ヤバそう

#1です。ご存知のものが多かったようで。追加です。

・ぱにぽにだっしゅ
http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/ha/paniponi/index.html
(歌詞ページからamazonのページへ飛べます)
曲調は懐かしい感じのものが多いですが、歌詞はぶっ飛んでいます。

・夏のあらし!
主題歌http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/na/arashi/atasi.html
放送禁止な曲をもつバンドが歌っています。
キャラソンhttp://www.amazon.co.jp/%E5%A4%8F%E3%81%AE%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%97-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%A9%E3%82...続きを読む

Qデジカメ写真の曇り空を青空に

曇り空を青空にできないでしょうか?
また暗い写真になってしまいましたが何が原因でしょうか?
明るくできませんか?

Aベストアンサー

朝日新聞の be青の、パソコン情報紹介記事で「Free ソフ得!!」より。

JTrim(ジェイトリム)は初心者にも簡単に操作が出来るフォトレタッチソフトです。多くの加工機能で画像に様々な効果を与えることができます。非常に軽快に動作するため、ストレスなく操作できます。

私も使い始めてから手放せなく成ったutilityの一つに成りました。
------------
http://www.woodybells.com/jtrim.html
セットアップ版「JTrim Version1.52」

インストール後、ツールバーの(カラー)→明るさ/コントラストのスライダー、だけでも、簡単な明暗の改善はできますが、他にも沢山の機能が満載されていますので追々使い込んで行くと、中々奥が深いsoftです。

Q【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、 「何のアニメ?」と聞くと怒

【てんこ盛りのご飯とおかずを見て】「わあ!アニメみたい!」と言うので、

「何のアニメ?」と聞くと怒られました。

何のアニメだったんでしょう。

多分、彼女は何のアニメか想像せずにアニメみたい!と言って僕が聞いたので機嫌が悪くなったんだと思います。

彼女に教えてあげたいので、

この場合の模範解答のアニメを教えてください。

Aベストアンサー

アニメの「まんが日本昔ばなし」に出てくる、ご飯の盛り加減が茶碗から
こぼれそうなくらい山のように盛られたご飯の盛り加減のことを表現するのに
使われます。
「まんが日本昔ばなし盛り」あるいは「日本昔ばなし盛り」と
表現されることもあります。
http://matome.naver.jp/odai/2137367612897343101

Q海や空など青い写真集

海や空など青をテーマ(?)にした、
オススメの写真集を教えてください。

*画集でもOKです。

Aベストアンサー

書名:地球月光浴
著者:石川 賢治
出版:新潮社
価格:\3,800
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104358029


「月光」だけで撮っていますので、全体的に、宿命的に、
全て「青」っぽくなっています。海中写真、風景や花な
ども。幻想的。



(青がテーマでは無さそうですが...)
空の名前
高橋 健司
角川書店
\2,500
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4048836005
光と水の饗宴空色図鑑。鱗雲、朧雲、鯖雲、雲の澪...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4104358029

Q私にお勧めのアニメ教えてください!!

すごくありきたりな質問なんですが、私におすすめのアニメを紹介していただけないでしょうか?とりあえずレンタルビデオ店で面白そうなのは片っぱしから借りたので見るものがなくなってしましました。
≪今まで見た作品≫
○すごく面白かった
 キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、しかしSEEDはいいがデスティニーはだめ、ターンエーも好きではない)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、中華一番、ガンソード、カーボーイビバップ、RD潜脳調査室、
○まあまあ
 ハルヒ、らきすた、グラヴィオン、ダンバイン、遊戯王GX、エルフェンディード?、レイズナー、キティグレイド、エヴァ、ガイバー、ゼーガペイン、グレンラガン、イデオン、トップをねらえ!、リングにかけろ、ラインバレル、ガオガイガー、グラヴィオン、灰羽連盟、ブラックラグーン、ガサラギ、ビッグオー
○はずれ
 アクエリオン、風のスティグマ、エルハザード、アイドルマスター、アルジェントソーマ、宇宙のスティルヴィア、岩窟王、
 おそらく自分の好みの傾向として比較的ロボットもの、SF、ハードボイルド、ストーリーがしっかりしているものはあたりが多いです。
 反対に苦手なものは萌えを売りにしているもの、学園もの、恋愛もの(ハーレムとかね)、ほのぼの系ですかね。
 ずうずうしい質問かもしれませんがよろしくおねがいします!!

すごくありきたりな質問なんですが、私におすすめのアニメを紹介していただけないでしょうか?とりあえずレンタルビデオ店で面白そうなのは片っぱしから借りたので見るものがなくなってしましました。
≪今まで見た作品≫
○すごく面白かった
 キングゲイナー、ガンダム全般(特にスターダストメモリー、しかしSEEDはいいがデスティニーはだめ、ターンエーも好きではない)、マクロス全般(7を除く)、エウレカセブン、攻殻、オーディアン、コードギアス、電童、ナデシコ、スクライド、セイント聖矢、ボトムズ、...続きを読む

Aベストアンサー

なぜ?宇宙のスティルヴィア(私は好きだが)が有って↓が無い…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=430
蒼穹のファフナー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=779
奏光のストレイン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=140
ラーゼフォン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1771
光と水のダフネ
http://www.b-ch.com/contents/fullmeta_sp/index.html
フルメタル・パニック!シリーズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=563
BLOOD+
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=130
カウボーイビバップ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=210
ガンスリンガー・ガール
http://www.mmv.co.jp/special/gs/gunslingergirl/www/ova/index.html
ガンスリンガー・ガール 二期OVA
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1041
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=324
絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=566
ザ・サード~蒼い瞳の少女~
http://www.b-ch.com/contents/my_hime/index.html
舞-HiME&舞-乙HiME特集
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1650
魔探偵ロキ RAGNAROK
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=250
エクスドライバー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=435
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=2009
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1150
一騎当千シリーズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1627
とある魔術の禁書目録
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1042
無敵看板娘
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=326
R.O.D -THE TV-
http://www.b-ch.com/contents/feat_fantasia/
スタジオ・ファンタジア特集
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1430
旭日の艦隊
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1429
紺碧の艦隊/紺碧の艦隊 特別編 蒼莱開発物語
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1579
破邪大星ダンガイオー
敢えて?萌えに分類されている物も一部掲載しています。

なぜ?宇宙のスティルヴィア(私は好きだが)が有って↓が無い…
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=430
蒼穹のファフナー
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=779
奏光のストレイン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=140
ラーゼフォン
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=1771
光と水のダフネ
http://www.b-ch.com/contents/fullmeta_sp/index.html
フルメタル・パニック!シリーズ
http://www.b-ch.com/cgi-bin...続きを読む

Q自然の風景(海、空)、動物、子どもの写真集でお薦めってありますか?

写真集を探しています。海や空の写真集とか動物や子ども
その他、きれいな写真がいっぱい載っているお薦めの写真集があったら
ぜひ教えてください。実は、将来、写真家を目指しているお友達に
プレゼントしたいと思っています。
その、友達はよく、街の風景なんかを撮っているのですが・・・・。
特にジャンルは問いません。
見ていると心が和むような、「わぁーきれいだなー」って思えるような
そんな写真集を探しています。
「これはいいよ!」ってゆうのがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自分で買おうと思って、そのままになっているのですが。
 友人が持っていた「空の名前」(漢字だったかどうか自信無し)という雲の写真集がとてもすてきでした。
 いろいろな雲の形と、その名前が載っているものでした。

Qアニメソングやゲームソングのアーティストについて

See-Saw,TWO-MIX,影山ヒロノブなどが凄く好きで、アニメなどの曲にも凄く興味がありまして、自分もこの世界に行きたいのですが、どうやったらアニメ系アーティストになれるのでしょう?ただバンドやユニットを組んでライブ活動やってもダメな気がしますし、手がかりが今の所ありません。だれか詳しい方おられます?

Aベストアンサー

No.3です。

> そんな活動をしているかたはどれくらいいるのでしょうか?

結構たくさんいますよ。
そういう作品の発表会みたいなののビデオを見せてもらった事があります。
プロに近い出来のものまでありました。
そういう所に足を運んで、どんどん自分を売り込んでみてはどうですか?
将来、業界に自分を売り込む時の実績としてアピールの材料になると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報