ダウンロードしたのですが、いざ使おうとすると、
アップグレードしてください、と表示されます。

セットアップの段階で、承諾書を読んだ後、
次に進めないので、それが原因だとは思うのですが、
どうしたら使えるようになるのかな?と・・・

ちなみに、Windows98を使っていて、
Real Playerは正常に使えます。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

player7の場合はヘルプにアップグレードがあるようです。


今のバージョンはダウンロードするといきなりアップグレードを要求するようです。インターネットら接続した状態で、このヘルプからのメニューを起動させると
あとは自動です。

player7はウザイソフトですから、コンテンツ製作のモニターが必要でない限りは下記URLのver6.4をお奨めします。デザインはダサイですが、サクサク動くMS-DOSみたいな小気味のいいソフトです。 media7はwindowsみたいなソフトですね (笑)

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

早速、ver6.4をダウンロードしてきました。
Player7は、一体何だったんだろうってくらい、
サクサク動き感動しました。

そこで、もう1つお聞きしたいのですが、
このPlayer7は、削除してしまっていいのでしょうか?
削除する場合は、右クリックの削除からでいいのでしょうか?
プログラム~なので削除すると~・・・という警告(?)が
出てしまいますが、そのまま削除してもいいものなのか?と・・・

すみませんが、よろしければ教えて下さい。
お願いします。

お礼日時:2001/03/02 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qホームページで次に進めない

とある会社(A社とします)にモニター登録してあります。
合致した案件の時、A社のトップページからモニターページに入りログインするシステムで、先日まではなんの問題もなく進んでいました。
なぜか、急に出来なくなって・・・画面は真っ白。
A社の紹介ページ等にはちゃんと入れます。
A社に問い合わせたら、”こちら側には問題なし”と返信されたので、試しに勤め先のパソコンでやってみたら、ちゃんと入れました。
いったいどうしたらよいのでしょう。
OSはMeです。

Aベストアンサー

こんにちは。

インターネットエクスプローラーのキャッシュに
問題があるのかもしれません。

まずはその真っ白な画面でCtrl+F5 で更新してみてください。それでもダメだった場合は、

IEのウィンドウの「ツール」→「インターネットオプション」から、「全般」タブの「インターネット一時ファイル」を削除してください。

これで見られるようになるかと‥。

Qイメージマップはクライアントサイドのものを使えとは?

最近ユニバーサルデザインに配慮したホームページを作ろう、とか言われてます。読み上げソフトなどでホームページを閲覧する視覚障害者等に配慮したホームページを作るべきだということですけど、そのようなホームページの作り方を書いてある本やウェブサイトにはよく「イメージマップはサーバーサイドのものではなく、クライアントサイドのものを使おう」とか書いてあるんです。「イメージマップ」はわかるのですが「サーバーサイドorクライアントサイドのものを使う」とはどういうことなのか、よくわかりません。なぜそれがユニバーサルデザインに配慮したことになるのかもわかりません。詳しい方ご教授よろしくお願いします。

Aベストアンサー

サーバーサイドのクリッカブルマップというのは、wwwサーバにクリッカブルマップを解析するCGI(imagemapもしくはhtimage)を置いて実現するものでした。それではローカル環境でマップのリンクを使うことができず不便だ、というので作られたのが、クライアントサイドマップの仕様です。(参考URLに詳しい解説)

じゃあ、クライアントサイドのマップというのはどんなものなの? といえば、現在ひろく使われている、<MAP>タグ内に<AREA>タグ等を用いて記述するクリッカブルマップがそれです。つまり、ふつうHTMLで書くクリッカブルマップはすべてクライアントサイド、ということですね。

ユニバーサルデザインに配慮、という文言は通常、視覚障碍者向けのテキスト読み上げの便をはかる意味で使われると思うんですが、<MAP>タグを使えば<ALT>属性で簡単に代替テキストの表示/読み上げが実現できるので、クライアントサイドの方が障碍者にとっての利便性が高い…ということじゃないのかなあ。すみません、こっちの理屈は私もよくわからないです。

参考URL:http://www.am.ics.keio.ac.jp/members/wataru/WWW/Media/cs-imagemap.html

サーバーサイドのクリッカブルマップというのは、wwwサーバにクリッカブルマップを解析するCGI(imagemapもしくはhtimage)を置いて実現するものでした。それではローカル環境でマップのリンクを使うことができず不便だ、というので作られたのが、クライアントサイドマップの仕様です。(参考URLに詳しい解説)

じゃあ、クライアントサイドのマップというのはどんなものなの? といえば、現在ひろく使われている、<MAP>タグ内に<AREA>タグ等を用いて記述するクリッカブルマップがそれです。つまり、ふつうHTMLで書...続きを読む

QニコンD80一眼レフのカメラには4GBのSDHCメモリーカードは使えな

ニコンD80一眼レフのカメラには4GBのSDHCメモリーカードは使えないのですか今は2GBのSDカードしか使っていません。又SDHCカードのスピード2のカードでのコンパクトカメラでの連写ではデーター書き込みは大丈夫でしょうか

Aベストアンサー

>ニコンD80一眼レフのカメラには4GBのSDHCメモリーカードは使えないのですか

D80はSDHC対応ですから4GBのSDHCカードも使えます。
https://support.nikonimaging.com/app/answers/detail/a_id/9100/kw/SDHC/session/L3NpZC9zeUJMdGg5aw%3D%3D

>SDHCカードのスピード2のカードでのコンパクトカメラでの連写ではデーター書き込みは大丈夫でしょうか

大丈夫と言われる意味が不明ですが・・・SDHC非対応なら「書き込めない」になりますが、SDHC対応ですから「書き込める」でしかないですので。

Qケンウッドのオーデイオで10年前の規格で32倍速でコピーしたCDが使え

ケンウッドのオーデイオで10年前の規格で32倍速でコピーしたCDが使えますが、後半(50分以上9になるとガタガタと雑音が入ったり、元に戻ったり、音が途切れたりします。30分位までは問題なしです。
これはプレヤー側に問題あるのか、それともパソコンのソフトに原因があるのかお願い致します。
パソコンはウインドウズXPでmp3変換はROXIO CREATOR6を使用しています。

Aベストアンサー

>ケンウッドのオーデイオで10年前の規格で32倍速でコピーしたCDが使えますが

これは「10年前にコピーした」と解釈していいのですか?
もしそうならディスク自体の劣化が一番可能性の高い理由だと思います。CD-ROMよりもCD-Rなどの書き込み可能メディアの方が耐久性は低いですから。

Qいざ、海外出張!

アメリカに半月ばかり各種調査のために出張に出ることになりました。
となると、効率のよい情報収集と収集したデータの管理が必要です。

さて、そこで…。

○海外出張に最適なモバイルパソコンやデジタルムービーについて、
 お勧めの機種がありましたら御教示ください。
 ついでに、翻訳ソフトで役立つものもあるといいですね。
 gooでやってる翻訳実験サイトは知ってますが、
 翻訳精度がどうも今三つぐらい…。

○アメリカでOA機器等を使用する上でのアドバイスを、
 どんなことでもよいから教えていただければ幸いです。
 (たとえば電源、サプライ用品の調達、ホテルにおけるサービス等)

なにせ今時ろくに海外も出かけたことがないもので、お恥ずかしい話しですが(^^;ゞ。

Aベストアンサー

まず、これといってお勧めのマシンをあげるわけではないのですが、アドバイスを1つ。
できれば、IBMやCOMPAQなど海外メーカーのものの方がいいです。海外のサポートセンターがありますから。
あるいは、メーカーなどに問い合わせて、行く先にサポートセンターがあるか聞いてみるといいです。
それと、いざというときのために、モバイルとは言ってもCD-ROMドライブが内蔵されているモデルの方がいいです。

個人的にはIBMがお勧めです、理由は堅牢性。これをウリにしているメーカーって、わたしはここしか知りません。移動が多いとどうしてもトラブルの原因になりますから丈夫に越したことはないと思います。

ノートであればACアダプター経由ですが、これって2種類あって、電圧マージンが固定されているものと、固定されていないもがあります。
固定されていないものは電圧が120から240Vとかが普通です。
海外で使う際(ここではアメリカ)には、2つ問題があって1つが先の電圧、もう1つがプラグの形状です。
でも、アメリカは日本と同じ(電話のモジュラーも同じ)、電圧も同じなようなので、特に気にしなくて良さそうです。参考URLのところを見ればいいと思います。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/sacom/

まず、これといってお勧めのマシンをあげるわけではないのですが、アドバイスを1つ。
できれば、IBMやCOMPAQなど海外メーカーのものの方がいいです。海外のサポートセンターがありますから。
あるいは、メーカーなどに問い合わせて、行く先にサポートセンターがあるか聞いてみるといいです。
それと、いざというときのために、モバイルとは言ってもCD-ROMドライブが内蔵されているモデルの方がいいです。

個人的にはIBMがお勧めです、理由は堅牢性。これをウリにしているメーカーって、わたしはここしか知り...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報