アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう30年以上昔の映画だと思います。

1度だけTVで放映されたのを見て何故か記憶の片隅に
ずっといるので気になっています。

ストーリーは、有り触れたサクセスストーリーです。
大企業の会長が急な死により、当然企業No.2の
男が引き継ぐと思われた矢先、なんの変哲も無い青年に
企業の全ての権利を譲られるという遺言書が出てきます。
遺言書には、期限付きで決められた日時にアメリカ西海岸で
相続の調印をするとなっており、それが叶わない時は、
No.2の男に譲るとなっていたと思います。

青年は、西海岸まで調印の為に旅をするのですが
No.2の男の手により様々な妨害にあいます。
その都度、旅先で出会った老人やフリーター的な男など
色々な人達に助けられ西を目指しますが、もう少しと言う所で
同行していた女性が誘拐されアメリカの東側まで来ないと殺すと
言われます。
青年は、相続を諦め彼女を助けに東に向かい無事助けるのですが
時計を見ると調印の時間を過ぎていました。

No.2の男は、勝利を確信して調印の場所で待っているのですが
青年が間に合わないと思っていた時間は、アメリカの東側の時間で
西側とは時差があり調印時間にギリギリ間に合い相続をするのです。

当然No.2の男は首になり、旅で知り合い助けて貰った老人達を
会社に招きいれ企業のクリーン化をすると言う物語だったと思います。

これは、他の記憶と混同しているのかもしれませんが、
ミル・マスカラスというプロレスラーが登場曲に使っていた
スカイ・ハイが使われていたような気がします。

このような記憶ですが、何方かタイトルをご存知の方が
いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「Mrビリオン」で間違い無いと思いますね!


当時主役のテレンス・ヒルが好きで彼の出る映画で公開されたものはほぼ
映画館で観てましたから・・・
テレンス・ヒルの飄々としたキャラクターにあった軽快なストーリーでしたね。テレンス・ヒルは「風来坊」シリーズや「ミスター・ノーボディ」シリーズとかの有名作の他に、「風来坊」のバッド・スペンサーと共演した爆笑ギャグ映画が何本も有るのですが、ディスク化されたものが少なく、僅かにLDで「サンド・バギー ドカンと3発」が出てるだけなのが残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

当時は、小さかったので俳優の印象は薄いのですが
ストーリーの展開、痛快さ、ハッピーエンドが
とても爽やかで印象が強く、中でも
ラストのシーンで世話になった人達を呼び寄せて
会社に入れると言う所が子供心にも
主人公は良い人だ! と強く思わせてくれました。

本当にディスク化さえていないのが残念ですね。

お礼日時:2009/01/07 21:54

スカイ・ハイが使われたかどうかは分かりませんが、ストーリーは1977年の「Mr.ビリオン」という映画だと思います。


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8731/story. …

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8731/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。

子供の頃の記憶でしたのであいまいな情報から
探していただきありがとうございました。

ストーリーを確認したところほぼ「Mr.ビリオン」で
間違いないと思います。

しかし、ビデオ化がされていないのですね。
せっかく長い間気になっていた題名が判明したのに
見れないのはとても残念です。

ですが、題名だけでも判明できたので胸のつかえは
取れました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!