プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受信したメール(@docomoなど)からヘッダなどを見て携帯の機種(製品?)を判別することってできますか?

A 回答 (2件)

普通はブラウザ(imodeとかezwebとかの)の


ユーザーエージェントで機種名を取得するんじゃないですかね。

メールでっていうのはちょっと分かりません。
少なくとも私のauの機種はヘッダを見ても出てきませんでした。
他のメーカは出るのかな?

ただ写メが付いてたら画像のExif(撮影データ)に機種名がもろに入りますから一発ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!写メからならできるんですか。知りませんでした。ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/07 18:31

機種名まで判定する事は無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね~
ごめんなさい。

お礼日時:2009/01/07 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!