dポイント最大50倍で史上最大級のお得に!

医療レーザー脱毛でまったく効果が現われなかった為、ニードル脱毛を決意しました。
(施術箇所はデリケートゾーンでした。)

そこでインターネットでニードル脱毛についての情報を検索したのですが、脱毛はレーザーが主流のせいかあまり情報が落ちていません。
(落ちているのはニードル脱毛の大手T○Cの悪評ばかりです・・・)

そこで実際にニードル脱毛をされた方がいらっしゃったら、体験談をお聞かせいただけませんか?

来週の土曜日に初ニードル脱毛の予約を入れました。
箇所はワキで医療系です。
ちなみにワキはレーザーを1度もあててません。
ワキでニードルの効果を確かめてから他の部位も考えようと思っています。

初回は15分5,000円(針代込み)
その後は、基本は1分330円の都度払いで、入会費やら診察費その他費用は一切かからないとのことです。
(針がつかいものにならなくなったら、針代4,800円がかかるそうですが、ワキぐらいなら買い替えなしでいけるとのこと。)

医院なので麻酔も可だそうですが、麻酔代は時間に含まれているとのことです。
(麻酔を打ってる時間も分単位に課金されるようで。)

ニードルでもレーザーのように出力の差があるんでしょうか?
だいたい皆さん、何回通われてツルツルになりましたか?
(出力もわかれば教えて下さい。)

ニードルの痛みは未知の世界です。
麻酔なしで痛みのせいで時間がかかるよりかは、麻酔代も含めてぱっぱとやってもらったほうがお得なのでしょうか?

A 回答 (2件)

ニードルって施術者の腕しだいなんですよ。

毛を抜いて、そこに針をさして電気を流すという、まさに1本づつ、根気と視力と技術すべてが備わっていないとなりません。

私は15年以上前でまだレーザーが主流では無かった頃に数回通ったのですが、新人を当てられて、1時間で20000円のところを15000円になったのですが、1時間の間、おしゃべりばかりで、針を刺したの3回ですよ!! 1本5000円って、、、、。なので、解約してしまいました。今はフラッシュのおかげさまさまです。

毛はサイクルがあるので、今現在生えている毛はあなたの生える力のある毛の1/3程度です、ですので、1年半通わない事には必ずまた生えてくるのです。

よく、レーザーでもまた生えた!!なんて怒っている人がいますが、そこは、休憩していた毛穴ですので、施術中には生えてなかったのだから、抜けてなくて当たり前なんです。(体の場所によって毛周期はかわります)

毎日髪の毛抜けてますよね?それと同じで毎日生えているんですよ。だから、すべての毛穴から生えそろうまでの期間1年半(個人差あり)は通い続けないとならないのです。1年間休憩してから生える毛や、3ヶ月の休憩で生えたりなど、いろいろなんです。

中にはフラッシュ3回でもう生えて来ないなんて人もいますが、そういう方はとても稀なんです。でも期間としては半年は必ずかかります。そういう人は代謝が悪いので、2年後とかにうっすら生えてきたりします。

ニードルの痛みはかなり痛かった記憶はあるのですが、あまり覚えていません、、、、、。

• 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
1本5,000円はありえないですね。。。

私はウブ毛のようなものは処理するつもりはなく、太い毛(マツゲのような)だけを退治できればいいなぁって思っているのですが、いろんな意味で根気のかかることですね。。。

やはり技術者さんの腕に左右されますよね・・・
クチコミを読むと、何回も通わせる為にワザとゆっくりしたり必要ないところを何度も刺したりと、あまり良い評判を聞かないので不安がつのります。。。

知り合いが技術者さん というパターンなら鉄板なのになぁ~・・・と思ってしまいます。。。

レーザーもニードルも高い買い物ですし、当たりハズレを容易く見極めにくいのがツラいところですよね。。。
(1回試したところで結果が出るわけでもないですし><、)

ニードル脱毛、普通の医療機関でやれば問題なく永久脱毛できます。

もちろん、施術者の腕によるところも大きいので、「医学脱毛協会」などに登録されている医療機関を選んでみるといいでしょう。
「医学脱毛協会」で検索するとみつかります。

痛みはかなりなものですが、麻酔を塗る人は結構少ないです。
時間が30分ほどかかってしまうからでしょう。
麻酔は注射ではなく、麻酔クリームを塗るだけです。
個人的には、麻酔を塗ってやってもらいたいです。

ちなみに、フラッシュランプ脱毛と、レーザー脱毛はまったく別物です。
エステでは、レーザーは使えませんので、フラッシュランプしか扱えません。それをレーザーだと言い張っているところもありますが…

この回答への補足

先週、候補クリニックへ行ってきました。
右ワキだけ麻酔をしたのですが、麻酔は一般手術と同様の注射麻酔で、5分ぐらいでした。
麻酔液を注入と同時にソッコー効きました。
5分なら全然予算も許容範囲内だったので、よかったです。

左はなんとか我慢しましたが・・・かなり限界でした(涙)

お礼ポイントは、どちらがどちらと決めれないので書き込み順にさせて頂きます。

どうもありがとうございました!!

• 0
この回答へのお礼

ご回答いただいていたのに、すみませんっ。

麻酔って、塗りなんですか・・・。
30分というのは麻酔が効く時間ってことですか?
麻酔代に1万円といってるようなものなんですね・・・。

我慢できそうであれば、麻酔なしで頑張ろうと思います。
(背に腹は変えれん!って気持ちで根性出します/笑)