プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6歳のミニチュアダックス♀です、妊娠経験は有りません。
12月20日頃から生理が始まり今現在出血は殆ど無くなりました。
数日前から朝起きた時、夕食が終わった時、夜寝る前等に以前にも増してオスの様に腰を使います。
その時の体温はかなり高くなっており完全にトランス状態に成るので困っています。
昨年までもその様な行為は有ったのですが今年は異常な位激しいのです。
家族の者はみんな腕を捕まれ無い様にしておりますが何か良い解決法は無いでしょうか。
介助犬などはどの様にされていますか?ダックスはこの様な性質なのでしょうか。

A 回答 (4件)

我が家のシーズもただ今ヒート中です。


今回はかつて無い程好みの男犬?に会うと切なそうにクンクン鳴きます。
家では大好きなイノシシの縫いぐるみにマウンティングをしています。
幸い家族にはしませんが、いつも以上に甘えて来ます。
今回は随分様子が違うので私も戸惑っています。
今後もこの様になるのなら避妊手術も考えています。
盲導犬や介助犬は全て手術をしていると聞きました。
    • good
    • 0

ダックスだからじゃないですよ。



これを止めるのは避妊手術しかないです。
介助犬などはおそらく避妊・去勢をしていると思われます。
    • good
    • 0

過去の回答が参考になるかと思います。


http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4516021.html

年々そうした行動が増すことがあるようです。

他の方がおっしゃるように避妊するか、その期間をやりすごすしかないと思います。

介助犬は避妊しているのでしょう。
    • good
    • 0

人の生理の出血と、犬のヒートの出血はまるで違いますよ。


【引用】____________ここから
排卵の準備が整うと血の量が徐々に少なくなってきます。血の色も徐々に薄くなります。子宮内膜が厚くなり、妊娠できる体内環境ができあがります。犬の大きさや個体差にもよりますが、血が出始めてから12~13日、発情期に入ってから2~3日くらいに排卵が起こります。排卵の前後合わせて5日間が妊娠可能期間です。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ここまで[【犬の親子手帖】犬の生理について学習( http://www.dog-note.net/kouhaikiso/seiri/ )]より
その後は、発情後期という期間が最大100日程度続きます。この間は犬によったら、そのような行動をすものがいます。
 避妊手術をされたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!