アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RAMに録画するとホルダーにDVD-RTAVが出来ますがこれをDVD-Rに焼く方法がありましたらご指導頂きたくよろしくお願い致します

A 回答 (3件)

もし、一般のDVDプレーヤーで再生したいからDVD-Rにしたい、という動機であるならば、と仮定します。



録画したものが「デジタル放送」ではなく、「アナログ放送」の素材であれば、パソコンとオーサリングソフトを使って、DVD-RAMの内容をMPEG2ファイルとしてパソコンに取り込み、DVD-ビデオとして再編集してDVD-Rに書き込む事が出来ます。

DVDレコーダーであれば、DVDから内蔵ハードディスクに書き戻す機能のある機種(主として東芝)で、RAMの内容をHDDに移して、再編集時にDVD-Rを選択する事が出来ます。

参考URL:http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座いました

お礼日時:2009/01/08 10:17

ライティングソフトについては以下参照


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4% …
もし、読んでもわからない場合は諦めてください。
あなたには無理です。
    • good
    • 0

DVD-VR形式でよければPCのライティングソフトを使えば


可能です。但しライティングソフトのコピー、ダビング等は使えません
ので、一旦、HDDにコピーしてからDVD-Rに焼くことになります。
※注1:地デジの場合は、そのままではできませんのであしからず。
※注2:DVD-RAMの録画時間によってはDVD-Rに移して
    も正しく再生できない場合はあります。

この回答への補足

「PCのライティングソフト」とは何をさしているのでしょうか?。それと「ライティングソフトのコピー、ダビング等は使えません」この意味が良く分かりません。よろしくお願い致します

補足日時:2009/01/07 22:23
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!