プロが教えるわが家の防犯対策術!

自作PCですが、最近動作スピードに不満が出始めたのでHDDを初期化してvistaを再インストールしたいと思っています。

自作PCなので、リカバリーソフトはありません。
とりあえずHDDを買ったばかりの空の状態にしたいのです。

どのようにしたらよいのでしょうか?
ご回答野ほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

・必要なデータのバックアップ


・M/Bのチップセットドライバや周辺機器類のデバイスドライバを準備
・インストールに不必要なデバイスの取り外し

…の上で、Vistaのシステムディスクで起動して領域解放+再フォーマット
 +インストールすれば良いのでは?


 「システムディスクなぞ持っていない!だがWindowsは使っていた。」と
 いった場合、違法コピー品の可能性が跳ね上がるのでココで真っ当な回答は
 つかないと思います。
    • good
    • 0

よーするにOSの新規インストールですよね?



自作PCとありますが、組んだ時にOS入れましたよね
それと同じ事をやればいいだけですよ

その自作PCって自分で組んでないのですか?
    • good
    • 0

VISTAのディスクを入れてBIOSでファーストブートをDVDドライブに設定して立ち上げたら自然とリカバリとインストールが出来るでしょ。


またXPのPCをVISTAにしたらさらに遅くなりますよ。ひどいですよ。
で、リカバリーソフトが無いのなら自力でドライバを集めておかなければ何も出来ないPCの出来上がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!