パソコンのハードディスクを初期化した後-tunesに曲を入れたため、現在i-tunesとipodには全然違う曲が入っています。
i-tunesの選んだ曲だけipodに入れるにはどうすればよいでしょうか?
今ipodに入っている曲は消したくないです。
なんとか同期せずに選んだ曲だけ追加したいです。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1)iPodを接続しない状態でiTunesを立ち上げる。


(2)iPodとiTunesを同期しないように設定。(iTunes上でできます)
(3)iPodをPCに接続するとiTunes上にiPodのアイコンが出現する。
(4)iTunesに表示されている曲を選んでiPodのアイコンにDrag&Drop

という手順でできると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

なんでお相撲さんの顔って、老けてるんですか?

Aベストアンサー

相撲の世界は、大変厳しいことは、ご存知かと
思います。
厳しい世界に身を置くことによって、顔は、引きしま
り、年齢以上に大人顔に変わってしまいます。
まぁ尋常じゃない程の苦労は、顔を大人顔いやいや苦労顔へと。
そんな苦労顔が老けて見えるだと思います。
今第一線で活躍している横綱や大関でも、新弟子検査の時の映像が
流れると、初々しかった若き頃の表情が、数年しただけで、老け顔へと。
まぁそれほど、相撲の世界とは、厳しい世界で、そこに身を置くことで
顔が引き締まり、老けた顔へと変えてしまうという証明だと思います。

QI-tuneからI-tuneへ音楽を移動したい。

会社のPCにてI-tuneを利用していますが、最近、自宅にもPCを購入したので、ダウンロードした音楽をすべて移動したいのですが、やり方が分かりません。どなたか教えてください。

Aベストアンサー

まず勘違いを正してください。
iTunesには曲ファイルは入っていません。
情報が登録されているだけです。

したがって、会社のPC内HDDのどこかに曲ファイルがあります。
特に何もしていなければ、マイドキュメント→マイミュージック→iTunesのフォルダーの中にあります。

この曲ファイルをCDーR、USBメモリー、外付けHDDなどにコピーし、さらに自宅のPCにコピーします。
その上で、自宅のPCのiTunesを立ち上げて、曲ファイルの入ったフォルダーを読み込みます。
これでOKです。

Q年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。 老けてるってことでしょうか?(´;ω;`) 身長169c

年齢25歳ですが、27〜8歳に見られます。
老けてるってことでしょうか?(´;ω;`)

身長169cmあります。
身長だけで可愛い系ではないということですかね?笑

Aベストアンサー

以前からつくづく思うのですが
おそらく質問者さんは女性なのでしょうが、女性はどうして10代なら大人びて見られることを望み、20代になれば若く見られたいのでしょうね(笑)
10代半ばで化粧をしているような子を見ると、「あんた、後数年で今度は若く見られたいと思うようになるんだよ」なんて意地悪を言いたくなります。
40代以上から見れば25歳も28歳も全く変わりません(笑)
また、高校生くらいの年齢から見ても25歳も28歳も変わりません。

もっとも25歳女子の恋愛対象になろうであろう35歳~20歳男子から、2、3歳でも実年齢よりも年長に見られるのは女性にとって悩みどころというのも分からないではないですが。

Qi-Tunesに詳しい人! i-Tunesの2つの謎を教えてください

i-podを購入しました
さっそくi-Tunesをインストールしました

そこで謎が2つ残りました

1、i-Tunesの「同期」のクリックするタブはどこにあるのでしょうか?
インポートとかいうボタンを使ったりだとか
USBを抜き差しして同期させてますが
友人はいつもクリックタブを使ってましたが・・??

2、i-Tunes用に変換された拡張子(mp4??)はどこに保存されてるのでしょうか?
Cドライブのプログラムフォルダ内を探しても見つかりませんし
ドキュメントの中にも曲は見つかりませんでした
マイミュージック内も同じくです

PS・かなりゴシャゴシャ探してたんですがこういうのってあんまり触らないほうがいいですかね?
Cドライブ内のもの誤って削除したら大変ですもんね
でも削除してなければ問題ないですよね?

Aベストアンサー

1はこの前の人と同じくipodと繋げた時デイバスのところに
ipodがでてきてそこの右下に同期というクリックする場所が
あるとおもいます。
2ではmp4であればビデオのところに入っているのでは?mp4とは
動画などのことなのでビデオに入っている可能性があります。
p・s・ではipod本体では設定のとこで情報という項目で残りの
GB数を見ることができますよw

簡単ですいませんw

Q長澤まさみって「老けてる」と思いませんか?

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わないか」をお尋ねするアンケートです。
けっしてファンに喧嘩を売っているわけではないので
誤解のないようにお願いします。

回答は以下の順で
1.長澤まさみを好きかそうでないか
2.老けていると思うか、思わないか
3.その理由(できるだけ具体的に)
4.回答者の年齢・性別

ではまず私から。
1・どちらかというと好き
2.思う
3.若いのに肌にハリがない。と、少なくとも画面では見える。
(ほうれい線がくっきりある。目の下のたるみ、シワもある)
顔立ちだけで言うとそれこそ、山田優や上原美佐のほうが「老け顔」だが、
肌がプリプリなので、若い!と思う。
長澤まさみの場合は、顔立ちは歳相応なのに、肌で判断して
老けてる!と思ってしまう。
4.30代前半・女

ではよろしくお願いします。

目鼻立ちは整っています。美人です。しかも可愛いさもあります。
背が高くてスタイルは抜群です。
好きか嫌いかと問われたら「好き」です。

しかし・・・
「年齢の割には老けている!」と思えてならないんです・・・
30歳といわれたらそのくらいに見えるくらいの感があるので、
実際30になるとどうなってしまうのか、心配ですw
なのに周りの知人にそのことを言うと
「ええ?そうかなぁ?」と言われてしまうのでw
世間一般どう思っているか気になって、というわけで
「老けていると思うか思わな...続きを読む

Aベストアンサー

やはり「ほうれい線」のせいだと思いますよ・・
私もあの「ほうれい線」はかなり気になります。
マンガなんかでも、「ほうれい線」を加えるだけで一気に「おばさんの顔」になりますし。

というわけで
1 好き
2 老けて見えると思う
3 ほうれい線のため
4 20代後半

Qi-podの中身をリカバリーしたPCのi-tuneに移すことはできますか?

PCをリカバリーしました。
業者の方にお願いしてやってもらったのですが、その際、i-tuneをバックアップしてもらいました。

ところが、復元してみたところ、曲数が半分以下に減ってしまっていました。
i-tuneで購入したものだけでなく、CDから入れたものも残っているものもあればないものもあります。
業者には、「i-tuneはもしかしたら全曲バックアップはできないかも」とは言われていましたが。。。

このままの状態でi-podを接続したら、i-tuneに同期されてしまうんですよね?
ということは曲数が減ってしまう?
お気に入りの曲がかなりi-tuneから消えてしまっているので、怖くて接続ができません。

いま入っているi-podの中身をi-tuneに移すことはできるのでしょうか?

Aベストアンサー

Windowsなら「ポッド野郎」を使用することでiPodから音楽を取り出すことができます。
http://buin2gou.com/ipod/manual/

Q30代男性のリアクションが気になります。そんなに老けてるのでしょうか?

老けて見られる28歳の女性です。とてもコンプレックスに感じています。
こちらで何度か質問させていただくうちに、女性からはたまに若く見られることもあるのですが、男性で特に自分より年上の30代の方に老けて見られる傾向があることに気が付きました。

「28歳です」と歳を言うと、
女性は「若く見えますね、25位だと思った」という方も、「落ち着いてるね」という方もいて色々です。
男性で年下や同年代の20代の方、または40代以上の方からは「大人っぽいですね」と言われたり「へぇ」と無関心だったりします。
ですが、30代の男性は「えぇ?!28なの?!オレより上だと思った!」と驚かれる方や、「オレよりお姉さんだね」と言われる方ばかりです。

男性で、しかも30代の方のリアクションが「とても28歳には見えない!」という感じで引っ掛かります・・・。そんなに老けてる?周りの28歳とそんなに違うのかしら?と気になります。

何故この年代の男性はこんなにも驚かれるのでしょうか?何か原因があるのでしょうか?

Aベストアンサー

女性は、肌や皺などを自分と比較して見ていて、これに対して男性は全体的な雰囲気を見ているのではないでしょうか?服装とか動作とかです。
服装でいけば露出が少なくて地味な色彩とかデザインの服を着ている。動作はゆっくりで静か。また結婚していると落ち着きが出てくると思います。
そして、30代の男性にとっては、「自分より年上だと思っていたら年下だった」という逆転の状態に、リアクションが大きくなるのではないでしょうか?それで「よく見ると若いね」とでも言われるようなら、きっとそうだと思います。
落ち着いているのは素敵だと思いますが、あまり年上に見られるのが不本意でしたら、服装やお化粧などに変化をつけてイメージチェンジしてみたらいかがでしょう?ブティックや化粧品店でアドバイスしてくれると思います。

Q今までのi-tuneで新しいi-podを使うには?

出張でi-podをなくしてしまいました!これから新しいのを買いにいくのですが、新しいのを買ってそのままパソコンにつなげば、i-tuneの内容を変更することなく新しいi-podが使えますか?
教えてください。

Aベストアンサー

iTunesは、iPodが変わっても、登録された音楽やプレイリストが変わる
ことはありません。

また、複数の iPodをそれぞれ別のものとして認識してくれるので、
新しい iPodをつなげれば、そこで改めて設定した内容で同期してくれます。
つまり、前の iPodが出てきても、それぞれ別の音楽を入れて使うことが
できます。

Q友人に顔も老けてるねと言われました…

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでなれているのですが、子供の遠足の時にとった写真に私ものっていて、それをみながら私に顔も老けてるよねって言ってきました…
その場では笑って流しましたがかなりショックでした。
とくに化粧が濃いわけではないのですが…
まさか同性に老けてるといわれると思いませんでした…

その友人は私より上でいつもノーメイクです。シミはすごいですが、私はそれも素敵だし友人に対して何も言ったことはありません。
それに、その友人からいつも自分の言うことがきつくて、すぐ友達が離れて行くと相談されていて、
今までははっきりいう所がその人の良い所だと思い親身になって相談も受けていて信頼できる友達だと思っていました。
ただ私自信オシャレやきれいにすることが大好きな分そんな事を言われて、かなり嫌いになってしまいました。
また近々みんなで遊ぶことになるかもしれないですが、顔もみたくありません。

プラスに考えてアンチエイジングをしようとおもいますが、、その友人の一言が許せません(⌒-⌒; )
言われた事がある方どのようにきりかえましたか?

32歳の主婦です。

この間友人の家に遊びに行った時に、
他のママたちがいくつくらいなんだろうって話になりました。
私自信、10代の時から服装や雰囲気から実年齢より上にみられていたので、
最近40代にみられるんだよねって友人に話しました。
そしたら、持っているカバンがハイブランドだし、色も白いから落ち着いて見えるんじゃないと、、それで日焼けしてみれば?っていわれました。
今までシミができないように気をつけていたので、この年になって焼くことは考えられません

ここまでは、よく言われたのでな...続きを読む

Aベストアンサー

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその人、あなたより年上なんでしょう?
きっとあなたにヤキモチを焼いているんですよ。


自分より若くて、持っているものもいいし、スタイルもいいし、
子供さんにしても、自分の子と比べて出来がいいし・・・って。
これは私の想像ですが、きっとあなたのお子さんは、その人のお子さんに比べたら
成績もきっと上になると思いますし、だいたい、生活レベルも
その人よりあなたの方が上のような気がします。

どうやってもたちうちできないから、
そういう事を言って、あなたを傷つけてほくそ笑んでいるんだと思います。

そういう人は、今後、これから、どんどん友達も周りから去っていきますし、
なにより、陰で悪口をたくさん言われ、嫌われていきます。

私は、そういう傷つけられるようなことを言われたとき、相当落ち込みましたが、
あの人はああいう人なんだ、と割り切って忘れることにしました。
あの人に言われたことは、事実はそうではない、って、自分に言い聞かせて乗り越えました。


あなたはきっと、老けているのではなく、
落ち着いて、頭のいい方なんだと思います。

肌も白くて、私が思うには、きっと美人系でいらっしゃるのではないか、と思います。

32歳なら、まだお顔にしわなどないでしょうから、
服装を少し変えるだけで、若々しくなりますよ。


私は50代ですが、できる限り、パステルカラーなどの明るい色を着るようにしています。
明るい色は、顔色を美しくみせてくれ、多少、若くもみてもらえます。

あなたはまだまだお若いのですから
今しかできないファッションをもっともっと楽しまれたらいいって思います。

それと、
日焼けなどしたら、ますます老けて見えてしまいますよ。
日焼けはしわをふやしてしまいますからね。
その友人のその言葉にも、あなたの肌の白さに対して嫉妬が入っているって思いました。

そんな、人を傷つける言葉を簡単に言う人の言葉など、
鵜呑みにしないでいいって思います。


そういう人とはなるべく距離を置くようにしましょう。
そして、優しい言葉を使える人とお友達になりましょう。
そのほうが、気持ちがずっと穏やかでいることができます。

私もね、
そういう人はもう、どんどん遠ざけていっています。
なので、私の周りは、温かいひとたちばかりです。


そういう人たちに包まれていると、いいものがたくさん入ってきますし、なにより
心の中がいつも温かく、穏やかでいることができて、幸せです。


ご自分が老けている、って、暗示をかけてはダメですよ。
鏡をみて、私は綺麗、って言葉をかけてください。
そして、ご主人にも「綺麗だよ、可愛いよ」って、言ってもらってください。

ご主人から言われるそういう言葉は、ほんとに魔法の言葉になりますよ。


老けてるっていうその人の方が、きっと老けていますし、
顔もどこか、とげとげしいものがあるって思いますから
もし、今度会うことがあったら、じっくり観察してみればいかがですか?


で、言ってやればいいんです。


「人を傷つける言葉を平気でいうあなたって、
 ほんと、やっぱりきつい顔しているわね」、って・・・

「私も今、あなたにきつい言葉を言ったから、きっと嫌な顔してるかもしれないけど・・・」って・・



彼女、どんな顔するでしょうね。


とにかく、人を傷つける言葉を言う人は、
心の貧しい人、それプラス、現在幸せではない人たちです。

そういう人たちは、だれかを攻めて、いじめたい気持ちでいっぱいなんです。


そんな負のオーラを持つ人たちなんて、遠ざけてしまってください。

レベルが違うのだ、と思って忘れましょう。

いますいます、そういうズケズケとモノを言う人・・・

そういう人って、もしかしたら悪気は無いのかもしれませんが、
言われた本人はたまったものじゃないですよね。

私もそういう経験ありますから、お気持ちは痛いほどわかりますよ。


その友人は、かわいそうな人ですね。
人を嫌な気持ちにさせることを平気で言うなんて、
いろんな人たちからきっと嫌われていることと思いますよ。

しかし、そんな事を言うなんて・・・
私だって言われたら、絶句してしまいますよ。
返答しようがないですもの。



でもその...続きを読む

Q1つのi-tuneに2台のi-pod

i-podを持っています。
最近i-phoneを購入しましてこれからの使いこなしが楽しみなんですが、ふと疑問が。

i-podとi-phone、楽曲の管理はどうしたらいいのでしょう?
1台のPCに1つのi-tune、2台のプレイヤー・・・。

まあ、答えはこのいずれかなのでしょうけど。

1.1つのi-tuneで2台のプレーヤーの楽曲管理は出来る
2.1つのi-tuneで管理は可能だが所有者情報を変える必要がある
3.1台のPCにi-tuneを2つインストールして別々に管理しなければならない
4.1台のPCに1つのi-tuneでは2台のプレーヤーは管理できない
5.そもそも1人のオーナーが2台のi-podを持つのは禁止

もし可能ならやりかたも一緒に教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

答えは1です。
何故か2台目になると分からなくなる人が多い様ですが、
1台目と全く同じです。
1台目の使い方が分かっているのでしたら迷う余地はありません。
ただし、新しいiPodを使うには、それに対応したバージョンのiTunesが必要です。
iTunesのバージョンが古いままだと、より新しいiPodをつないでも使えません。
その場合はiTunesをバージョンアップして下さい。

iTunesは2台だろうが20台だろうが、複数のiPodを個別に認識して
それぞれの設定に従って管理できますので何ら問題ありません。
問題があるとすれば、「設定の仕方を理解していない」という
純粋の使う側の問題になります。
現在iPodを使っているのでしたらiTunesでiPodの設定をする事は
理解しているのでないかと思いますが、追加したiPodでも同じ様に
自分のしたい様に設定するだけです。
どちらも同じになってしまうとしたら「どちらも同じ設定になっている」
というだけの話です。

>もし可能ならやりかたも一緒に教えていただけると助かります。

既に書きましたが、今使っているiPodと同じです。
そのiPod(iPhone)をつないだ状態でiTunes上で設定をするだけです。
まるごと同期なり、プレイリストで同期なり、手動で管理なり、
好きな設定にして下さい。

もし家族などで違う人間が同じパソコンを使用する状況で、
iTunes内のライブラリから分けたい場合は、

・パソコンのユーザーを別にしてログインアカウントから分けてしまう。

または
・iTunesを起動する際に、Macではoptionキー、Windowsならばshiftキー
を押しながら起動する事で複数のライブラリを作成したり、指定して開けます。
それぞれにライブラリを別にする事でお互いの曲が混ざらない様に出来ます。

そういった必要がないのでしたら、ただiPodをつないで設定するだけです。
iTunesやiPodの操作が分からないときはまずはヘルプや
ネット上からも入手出来るマニュアルを参照しましょう。
たいていの事はそれで解決するはずです。
http://support.apple.com/ja_JP/manuals/#ipod

答えは1です。
何故か2台目になると分からなくなる人が多い様ですが、
1台目と全く同じです。
1台目の使い方が分かっているのでしたら迷う余地はありません。
ただし、新しいiPodを使うには、それに対応したバージョンのiTunesが必要です。
iTunesのバージョンが古いままだと、より新しいiPodをつないでも使えません。
その場合はiTunesをバージョンアップして下さい。

iTunesは2台だろうが20台だろうが、複数のiPodを個別に認識して
それぞれの設定に従って管理できますので何ら問題ありません。
問題...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報