プロが教えるわが家の防犯対策術!

全くの初心者です。雑誌で見てFXに興味を持ちました。
お小遣い程度の金額でやりたいのですが、
資金1万円からでもはじめられるでしょうか?
また1万円でできた場合、1円プラスに動いたら100円儲かり
10100円になるという事ですか?取引手数料無料とか書いてありましたので。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

 FXは通常は1枚1万ドル単位です。

1円動くと1万円損/得になります。
    • good
    • 1

FXは 「習うより慣れろ」 です。

外為どっとコムのサイトにバーチャルFXというデモ取引があります。興味があるならデモ取引をやってみれば、わかると思いますよ。デモ取引ですから、いくら損しようが利益を上げようが、全くリアルとは関係ありませんから。
    • good
    • 0

資金1万円からでも始めることは可能で、1000通貨くらいでの取引になると思います。


例えば、ドル/円を1000通貨買い1円プラスに動けば1000円の利益となります。

実際私も1万円から始めている口座も持っており、(資金も少ないこともあり)気楽に楽しんで取引をしています。

1000通貨からの取引が可能な会社は「サイバーエージェント(http://www.gaikaex.net/)」「外為どっとコム 外貨NEXT(http://www.gaitame.com/multiple/next.html)」などがあり、外為どっとコムですとバーチャルでの取引も可能ですので取引の練習をしてみると良いかと。

FXの基本につきましては、以下URLが分かりやすいのでご参考下さい。(http://www.gaitame.com/beginner/
    • good
    • 0

資金1万からでも始められますよ。


マネーパートナーズは100円からでも始められます。
1万円をレバレッジ1倍で100ドル買った場合1円プラスに動いたら100円儲かるって事です。
ほとんどの業者は1万通貨単位なので1万円でレバレッジ100倍位になりますので1円プラスに動くと1万円プラスになります。
マネーパートナーズだけは100通貨単位から取引出来るのでリスクを減らして小資金で取引したいのであればマネーパートナーズが一番オススメです。
    • good
    • 0

yjjki00様



こんにちは。
1万円からFXは出来ます。
ただ、どれくらい儲かるかは「レバレッジをどれだけかけるか」によります。

(・_・;)
レバレッジって言葉が、難しいですよね。

例えば、1万円でレバレッジ100倍だと1万米ドル買えます。
1米ドル100円とすれば、1万米ドルは約100万円です。
1万円で100万円の売買が出来る。

これがレバレッジ100倍という状態です。
利益も大きいのですが、当然リスクとして損も大きいのが特徴です。
FXはやり方次第でリスクが大きくなったり小さくなったりすると言われる所以でもあります。

この状態で1円動けば、1万円の利益や損になります。
いろいろ混乱するかもしれないので、サイトでまとめてみましたのでご覧
下さい。

FX1万円からの皮算用
http://www.teamdiscovery.jp/fxzero/menu/11.html

(・_・;)
ご不明な点あれば、またカキコミ下さいませ。

参考URL:http://www.teamdiscovery.jp/fxzero/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!