今度部活の追いコンで漫才をするのですが、一から作るほどのことはできないので、オードリーをマネさせていただこうかなかなと思っています。
そこで、オードリーの漫才をするときに注意すべき点やここは外せないというところ、こんなのやってみたらというアドバイスがあれば教えていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もみあげを剃る。

思い切りが大事だと思います!
    • 0

春日のドケチ具合を表現されてみてはどうでしょうか

たとえば、よく春日が持ち歩いてるアメジュースなる
とても味が薄い飲み物を一度使用したペットボトルに
入れて携帯してるみたいですから、春日はケチにドが
付くぐらい、ドケチなんでそのへんのことをネタに
されてみてはいかがでしょうか。
    • 0

オードリーは春日のキャラが受けてるとこがかなりあるからマネするからには容姿からがっつりマネていかないとしらける気がします。

突っ込みのほうはどんな見た目でもいいです。
    • 0
この回答へのお礼

テクノカットですね。。。どうしよう(笑)

いや、でもがっつりやったほうがおもしろいですよね!がんばります!!

トゥース!

春日役はひたすら堂々としておけば良いです。
多少トチっても余裕の笑顔で「トゥース!」「へっ!」などと言っておけば部活内では充分ウケるでしょう。特徴があるのでマネしやすいと思いますので、あとはひたすらなりきるだけです。
しかし、オードリーの要は個性的な春日ではなく、むしろいつも陰にかくれがちな若林のほうです。
彼のつっこみやしゃべりが上手だからこそ春日がおもしろいんですね。
若林はまだ若手ですが、アドリブもうまいしなかなかの技術をもっています。彼があそこまでうまくなければ春日も寒いだけ・・。若林をマネるのは難しいと思います。
ただし、部活内では、上記のように春日役ががんばれば充分笑いをとれると思いますよ。

若林役を普段から比較的軽快なトークが得意な方がなんとかこなすことができれば「おおっ!」という完成度になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
僕は春日役になりそうなので、テンションで頑張りたいと思います!

一番大事なのは、ダメな突っ込みをして、逆に

突っ込まれる、というところでしょう。
オードリーの生命線ですから。
後は胸張ったり、ウイって言ったりでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ございません。
ズレをうまく出せればなと思います!ありがとうございます!