大阪で沖縄の民芸品や食料品が買えるところ教えてください。
お店の一角にコーナーを設けているところはあるのですが、店全体がそういうところが見つからないんです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

やっぱ「わしたショップ」でしょう。



参考URL:http://www.washita.co.jp/Op2/Ws-06.htm
    • good
    • 0

友達が言ってたのですが、多分大阪駅ビル第三ビルの地下二階に


あると思います。結構大きい店だとか。

有名なうどん屋サン(名前忘れました)の並びらしいですよ。
    • good
    • 0

大阪の大正区は「大阪の沖縄」だそうです。


だから大正区へ行けばきっと何かみつかるはず。

 関西沖縄文庫/かじまや(沖縄物産販売)
     〒551-0011 
     大阪市大正区小林東3丁目13-20
     TEL/FAX(06)6552ー6709
    • good
    • 0

大正区の駅前商店街が沖縄のお店が沢山あるらしいです。


私は行きたいと思ってまだ行ったことないのですが。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q博多・天神周辺のデザインに強い書店・輸入食品が豊富な食料品店

最近東京から福岡に引っ越してきました。生活雑貨はほぼ揃ったのですが、デザイン・建築関係の書籍を扱う書店と、輸入食品が豊富な食料品店を見つけられずにいます。
いいお店を知っている方、ご回答ください。

Aベストアンサー

書店の方はわからないのですが・・・。
紀伊国屋書店なら天神のビブレかコアの中にあったと思います。
輸入食品は、早良区百地浜や西新にある「ボンラパス」が関東地方の
「自由が丘ザ・ガーデン」に近い感じかな、と。成城石井や紀伊国屋ほどでは無いですが・・・。
博多・天神周辺に「ボンラパス」があるかどうかは判りませんが、
参考になれば・・・。

Qこの民芸品はどこの物でしょうか?

この民芸品はどこ(何県とか何市、何町)の物で
なんという名前でしょうか?

中国地方か四国地方の物だと思います。
欲しいのですが産地も名前もわからず、探すことができません。
どなたかご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

土佐の鯨車でしょう

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/Sea_Monkey/20100219/1266568538

Q天王寺 阿倍野駅周辺で食料品・日用品などの買い物

 天王寺(あべの)駅周辺に引っ越すことになりました。ミナミの玄関口という割にはダイエーやライフのような大きなスーパーが近隣になさそうなんですが。・・・最近高層マンションもたくさんできてるようですが、周辺の皆さんは特に日用品のたぐいのものはどこで買っておられるんでしょうか?近鉄百貨店や駅ビルはあるのですが、今私が住んでいるところは商店街があり薬局もたくさんあって便利です。車に乗らないので徒歩で買い物できるところないかな~と思っています。周辺にお住まいの方、または住んでいたことのある方教えてください。

Aベストアンサー

>地図がなくて

そうですよね、コーナンさん地図載せて・・・

歩いたことはないのですが、多分5分ぐらい?ではないかと思いますです。
Mioと近鉄百貨店の間の広い道路を東の方にしばらく行くと
信号のある大きな三さ路に出ます、そのすぐそばにあります。
大きな建物なのですぐわかると思います♪

新しい街での生活楽しんでくださいね(^-^*

Q名古屋駅周辺スーパー(食料品売り場)情報求む!

このたび、勤務先が名駅に移転することになりました。北の方から自転車で通勤するのですが、帰りに食材の買い物の出来るお店を探しています。

#今まではSHOP99に行っていました。

夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店はないでしょうか?

名駅だけでなく、浅間町とか則武のあたりでもOKです。幅広く情報を募集しています。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

お尋ねは名駅~則武・浅間町ですよね。
名駅の「成城石井」は夜10時閉店ですが、ご希望からは外れますか?
多分、「成城石井」以外では、そのあたりで「夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店」はないと思います。
あってもSHOP99ではないでしょうか…。

夜遅くまで営業していて、食料品が買える-となると「ヤマナカ」、「マックスバリュ」、「ナフコ」、「パレマルシェ」くらいしか思い当たりません。
「北の方」がどのあたりか分からないので難しいのですが、浅間町から(かなり)頑張って足を伸ばせる範囲ならば、
マックスバリュ鳩岡店(北区鳩岡町1丁目7-17 電話:052-917-0851)が24時間営業
ヤマナカ庄内通店(西区庄内通1丁目40-1 電話:052-522-5862)が夜11時まで営業
パレマルシェ又穂店(名古屋市西区又穂町2-1 電話:052-522-8688)が夜10時まで営業
だったと思います。
方向が違っていたらごめんなさい。
地下鉄の「庄内通駅」近辺に住んでいる友人が、行くのがその辺りなので…。
あとは、営業時間の情報がなくて申し訳ないのですが、「feel」の志賀公園店(北区平手町1-13 電話:052-919-2116)や栄生店(中村区栄生町1-2 電話:052-482-7676)は場所的にはどうでしょうか?

私の家の近所の「ナフコはせ川・代官店」(東区代官町15-24 電話:052-933-9371)は夜11時まで営業していて大変便利なのですが、同じ「ナフコはせ川」で、ご希望の地域に近い「菊井店」(西区菊井1-17-8 電話:052-571-2856)は、午後7時30分閉店なんですよね…。
私の家の近所では、他にも「バロー車道店」(東区葵ニ丁目9番25号 電話:052-930-6070)も夜11時まで営業していますが、「バロー光音寺店」(北区水草町1-47-1 電話:052-910-2700)は夜10時までですね。

夜10時以降となると難しいかもしれません。
私は、「ナフコはせ川・代官店」と「バロー車道店」のおかげで大変助かっています。
夜11時まで営業ですと、宴会帰りでも寄ることができますから(私は栄近辺へ自転車通勤なので)。

お尋ねは名駅~則武・浅間町ですよね。
名駅の「成城石井」は夜10時閉店ですが、ご希望からは外れますか?
多分、「成城石井」以外では、そのあたりで「夜10時以降でも食料品の買い物の出来るお店」はないと思います。
あってもSHOP99ではないでしょうか…。

夜遅くまで営業していて、食料品が買える-となると「ヤマナカ」、「マックスバリュ」、「ナフコ」、「パレマルシェ」くらいしか思い当たりません。
「北の方」がどのあたりか分からないので難しいのですが、浅間町から(かなり)頑張って足を伸ばせ...続きを読む

Q秋葉原駅の周辺で食料品を売っている所?

はじめまして。
秋葉原に転勤で引っ越してきたのですが、
コンビ二以外で食料品を売っているところはないでしょうか?教えてください。おねがいします。

Aベストアンサー

ドジャーズがありますので、そこが多分一番分かりやすく、そこそこ品数も豊富で安いです。

あと、秋葉原駅ビル内のアキハバラデパート(通称アキデパ)の2階に
100ショップの食料品コーナーがあって、
そこもかなり種類豊富でなんといっても
税込み105円というのは魅力ではないかと思います。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報