「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

FXの税金について初歩的な質問をさせていただきます。

例えば利益が100万円でて、その後に損失120万円でたとします。
合計損失が-20万円となるので税金を払わなくてよいのですか?
それとも利益の100万円分の税金を払わないといけないのですか?

よろしくお願いします。

以上

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

100万円の利益の確定と120万円の損失の確定が同年ならば、マイナス20万円で税金を払う必要はない。


競馬・競輪・競艇・オートレースなんかの場合は利益の100万円に対して所得税住民税がかかるけどな。

ただ非くりっく365業者である場合、FX(外国為替証拠金取引)以外の、例えば外貨預金での為替差益やら、TCの現金化時の為替差益やら、1年間のトータルの為替差益がいくらかで計算しなきゃいけない。FXがプラスでも、海外旅行をして余った現金を日本円に戻した時に急激な為替変動で大赤字になってしまったらその損失をFX利益分と通算できたりする。為替差益以外にも一部の金融商品の損益と通算できる。
こういうルールになってまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしかしたら、100万円に対する税金を払わないといけないのかと思っていましたが安心しました。

詳しい説明感謝します。

お礼日時:2009/01/08 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング