プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、映画「ブロークバックマウンテン」をDVDで視聴し、とても感動した者です。

映画を見た後に、ネットでこの映画の情報を得ようとした際に初めて相方役のヒース・レジャーさんが2008年1月になくなられたと聞いてとても驚いてます。

正直、今でも悲しいです。

映画を調べてみると、この映画をきっかけにジェイクとヒースはとても親密になったと聞きましたが、ジェイクはヒースの死を知った際とても動揺し声明はおろか、テレビの前にさえも現れてないと聞きました。

彼の気持ちを考えると胸が痛みます。

ヒースの死から約1年経とうとしてますが、ジェイクは彼の死に対してまだコメントは一切していないのでしょうか?
まだテレビの前に姿を現していないのでしょうか?

英語が読めないのでさっぱりわかりません。
ジェイクの近状を何でも結構ですので、とにかく知りたいです。
知っている方、どなたか教えてください!!

A 回答 (3件)

現在ロンドンで撮影中の『Prince of Persia: The Sands of Time』で16世紀の王子役を演じているジェイクは、役作りのための食べ物制限で痩せた上に、2キロの筋肉をつけるための運動で、かなりスリムになったそう。

長期にわたる撮影は、走ったり飛び上がったり闘ったりとアクロバティックで過酷なようで、撮影が終わって、好きなものを好きなだけ食べてのんびりできる日を、心待ちにしているようだ。
http://eiganavi.gyao.jp/celeb/jake_gyllenhaal/in …
コピペです。m( __ __ )m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、ヒースに対してまだコメントはしてないのですかね~?
写真を見る限り元気そうなので安心しました!

お礼日時:2009/01/08 22:51

アメリカの芸能誌や現地のジェイクファン達のブログを読んでみました。


やはり、ヒースに関してのコメントは一切シャットアウトなのだそうです。
ジェイクのファン達の間でも
「なぜ親友の死にコメントしないのか」
「彼のショックははかりしれない。そっとしてあげよう」
「プライベートの親友の死についてメディアに語る必要はない」
などなど、色々な意見がとびかっていました。
ヒースの娘さんの名付け親になるほどの仲だったジェイクが
親友の死を受け入れるのは大変な事なのだと思います。
「薬物中毒」「自殺説」「女性関係」を面白半分に騒ぎ立てるメディアにコメントをしたくないのは、まあ無理もないですよね。

ただ、ヒースの死から半年後の7月にニューヨークで開かれた「ダークナイト」のプレミア試写会には、追悼の意を込めて出席していたそうです。
仕事は精力的にこなしているようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vagabond88さま。

英語の芸能雑誌、ブログを調べて頂きありがとうございます!!
やはり、シャットアウトなのですね。
ジェイクがマチルダちゃんの後見人であることは存じてたのですが、まさか名付け親にもなっていたとは・・・驚きました・・。
彼らの仲は、本当に良かったのですね。

個人的には、別れた元婚約者のミシェル・ウィリアムズ(その他元恋人達)が公の場に出たりしてのうのうとコメントを表しているにも関らず、ジェイクは何故言わないのだろうと思っていましたが、ヒースに対する彼の悲しみや想い入れはテレビの前に出たりして話せるような、そんな薄っぺらいものではなかったんだということを確信しました。
なんだかブロークバックの話が続いているようで、本当に悲しいです。

映画の撮影も、順調のようですね。今後の活躍も是非期待したいと思います。

ご返答ありがとうございました!!
ちなみに、調べて頂いたブログやその他の記事も貼っていただけると幸いです。

お礼日時:2009/01/11 02:43

色んなサイトを閲覧していたので、全く同じものではないかもしれませんが・・・。


(すいません。覚えてなくて。)
最新の写真(2009/1/9投稿)がアップされているサイトを見つけたので、ついでに載せておきます。
むこうのゴシップサイトはパパラッチがすごいので、
とにかく情報が早いし細かいんですよね~~。
http://icydk.com/category/jake-gyllenhaal/
http://www.atpictures.com/news.php?id=5738
http://www.iheartjake.com/
日本語のサイトも負けていません。
ほぼリアルタイムでアップしています。
http://hollywoodcelebnews.blog51.fc2.com/blog-en …
7月のプレミア試写会には結局現れなかったみたいです・・・。
「お姉さんが出演しているのでジェイクも出席する計画がある」
という段階でした。ごめんなさい!
ちなみに上のサイトを読んでいただければわかりますが、
試写会の日はジェイクはロンドンで撮影だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vagabond88さま。

詳しく載せて頂き、本当にありがとうございます!!
助かりました!!

お礼日時:2009/01/12 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!