アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

京都から伊勢は新名神で繋がり大幅に近くなりましたが、2009.1現在ではETC+am9までにゲートを通ると100km未満は高速料金が半額になります 京都南から津ICが96.9km2750円が1550円で走れます 津市内には10:15ころ到着します=昼食を入れて約3時間の予定で、ここだけは外せないという津の代表的な名所を教えて下さい+松阪の牛肉と並んで津はうなぎやが多いそうですが、どこが評判が良く美味しく安いか教えて下さい

A 回答 (1件)

こんにちは。



津市ですが、京都の人から見ると全くもって見所が無い町になると思います。季節季節で梅の時期だと結城神社、桜の時期だと偕楽公園や旧美杉村の三多気(みたけ)の桜【津ICの南にある久居ICより約1時間】などが候補に上がるでしょう。久居ICから京都東ICまでは100キロ未満だったはずです。

文化施設では高田本山や津観音などあまり知名度の高くない寺院が多いですし、お城公園(津城跡)もそこまで見所ではないと思います。

http://www.tsukanko.jp/syosai/tsu/umap.pdf
うなぎですが、他県まで有名なのは新玉亭と大観亭でしょう。新玉亭は大食いの方で有名かもしれません。その人その人で好みが違いますのでうまっぷを参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとう 津は素通りが多く落ち着いて、観光したことがなかったので丁度良い機会と思いました 津市観光協会のサイトも覗いてみます=鈴鹿・若松+松阪+伊勢+志摩は地図は要りません また三重県のゴルフ場は全部行きましたが、津は友人が三重大学病院に入院したとき見舞いに行ったとき、たしか駅の近所でうなぎの蒲焼きを食べた記憶がありました/うまっぷ・・・早速プリントアウトしました

お礼日時:2009/01/08 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!