スピリチュアルな映画が観たいと思うようになりました。
何かお勧めの映画(邦画洋画問わず)等はありますか。
ちなみに良かったと思うのは、

西の魔女が死んだ
奇跡の輝き
エミリーローズ

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

スティーブン・キングの「グリーンマイル」は、見ている方も多いと思いますが、皆口々に「感動した」って言ってます。


スティーブン・キングは、もともとはモダンホラーの作家ですが、映画化されたもののうちでヒットしているのは、皮肉にもホラーでないものばかりです。「スタンドバイミー」「ショーシャンクの空に」etc.・・・それと宮部みゆきの「ブレイブストーリー」の原型となったと言われる感動作、キングの「タリスマン」は、まだ映画化されていないはずです。(同じ名前でも別の作家のタリスマンはホラー映画ででているようですが、それは見ないで下さい)
スピリチュアルな世界を描かせたら、キングの心理洞察や手法は、なかなかなものだと思います。全く作風は違いますが、日本の江戸川乱歩に肩を並べるのでは?
それと「ブラザーサン・シスタームーン」・・・これは、深い感動としか言いようがありません。サイトを載せておきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/FratelloSo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スティーブン・キング、早速参考にしたいと思います。
ブラザーサン・シスタームーンも探して観て見たいと思います。

お礼日時:2009/01/09 10:31

ジャンルでいうとサスペンスに入るかもしれませんが、


修道院が舞台になってますので、宗教絡みという事で。

ノーマン・ジュイソン監督、
出演:ジェーン・フォンダ、メグ・ティリー他
「アグネス(AGNES OF GOD)」がおススメです。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD325/
尼僧に扮したメグ・ティリーがとても美しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/14 14:43

スピリチュアルというと、「超能力」「宗教」「奇蹟」


等々想起されとまどいますが適当に思いついたものを
列挙しますね。

古い作品ですが、
【 聖処女 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
【 処女の泉 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …

とか
【 奇蹟の詩~サード・ミラクル 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

【 マリー ~もうひとりのマリア 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …

邦画だと
【 超能力者~未知への旅人 】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

あたりでしょうか、もっとも最後の作品のモデルとされた
高塚光(タカツカヒカル)さんも破産等々 
下降線の人生を送られているようですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!参考になりました。

お礼日時:2009/01/09 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港映画と中国映画の違い。

映画ど素人の質問ですみません。
中国の映画には、中国映画と香港映画とわかれていますよね。
なんで2つにわけているんでしょうか?
見た作品でくらべると、「インファナルアフェア」とかの香港映画は近代的な映画中心にやっているけど、「HERO」とかの中国映画は古典的な映画を中心にやっていますよね。
全く2つの映画は同じ中国映画でも違うもんなんでしょうか?
あと、台湾映画もありますよね。

Aベストアンサー

日本映画と中国映画が全く違うことはおわかりでしょう。
同じアジア圏にあるからといって「東洋映画」で一括りに出来るものではありません。
旅をすると判りますが、中国から香港へ入る(またはその逆の)際には、出入国審査があり、パスポートの提示と出入国カードの記入が必要です。また台湾と中国を行き来する際にも同じ手続きを経なくてはなりません。
つまり、中国、台湾、香港は、それぞれ歴史も文化も異なる別個の国であり、映画会社も台湾や香港では資本主義の民間会社ですが、中国は国営スタジオですので共産党の意に反した映画は一切作れません。
日本や香港の映画俳優が中国映画に出演することもありますが、これはあくまでも客演(スペシャルゲスト)にとどまります。
ことほど左様に異なりますので、三者を区別しない方が不自然でしょう。

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q映画館は人が入らない方が儲かる??? 映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね? 日本人の

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館のポップコーンなんて食べないわけですよ。

だから映画好きが増えると株主が増える。

でもその株主は幾ら映画を見てもタダなわけです。年何回とかあるけど色んな映画館の株主になってるので映画のチケットを買うことがない。

で、映画好きが増えると株主が増えすぎて、映画館の資金より多くなってもう一個映画館を建てるか別のビジネスを始めて余剰金を回さないといけなくなる。

で、トチって破綻する。映画館がガラガラでも映画館は存続する。逆に映画好きが増えると余剰資金を回すために大きく出て破綻するケースが多い。

よって映画館はガラガラの方が経営は長続きするのである。

年2回客がポップコーンやコーラやらを買ってくれるから経営が成り立つ。

年3回、年4回と来る回数を増やす努力をした映画館は規模がデカくなりすぎて破綻するのだ。

映画館は人が入らない方が儲かる???

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?

日本人の映画館利用率は年2回が平均だそうです。

みなさんは年2回を年3回に、いや年4回見るようになると映画館は儲かると思うのでは?

でも、本当の映画好きは映画のポイントスタンプを貯めて10回見たら1回分の無料券をプレゼント!の上客はその映画館の株主になってるんですよね。

要するに本物の映画好きは株主優待券で見てるからタダで見てるわけです。

しかも株主は節約家か金持ちが多いので不味い映画館の...続きを読む

Aベストアンサー

映画好きな人が増えたら映画館が儲かると思いますよね?・・・・思いません。理由は、配信会社が儲かるのです。
昔から映画は版権がありますね。あれが金になるから、少しシステムが違います。

Q生き方・人生観を考えさせられるお勧め映画を教えてください

タイトルのままですが、生き方・人生観を考えさせられ、生き方に勇気や希望が持てる様な内容のヒューマンストーリー系の映画があったら(レンタルで借りられる物に限ります)教えてください。
人が殺されたりする暗い内容(残虐的な内容)の映画は嫌いです。
例:シンドラーのリスト
  グリーンマイル
  ダンサーインザダーク等

逆に、好き系は
例:グッドウィルハンティング
  パーフェクトワールド
  ショーシャンクの空に等です

後は、洋画(英語)の映画に限りで宜しくお願いします。  

追記:サンドラブロックが出演してた?映画で、写真屋さんに勤めていく内に、自分の生き方とかを見つめなおしていくみたいな内容の映画もタイトル忘れてしまって、もう一度見たいので、タイトル分かりましたら教えてください。

Aベストアンサー

追記の答えは
「微笑みをもう一度」
です
旦那役でマイケルパレが登場したときは、思わず噴出しました(:_;)が、女性の再起する話で良かったですネ

悲惨じゃなくて人生観考える作品・・
「ブラス」・・イギリスの炭鉱で働く人たちの、ブラスバンドをバネにして、精神的な再起をはかる、半実話物語
ユアンマクレガー主演

「ニューシネマパラダイス」・・多分見たと思いますが、やっぱり頂点に立つ作品ですよね
ん、まてよ、英語だったっけ・・

「イル ポスティーノ」・・あ、英語じゃないです
けど、ひとりの純な男の物語

まずい、アメリカ映画が全然思いつかない

「ガープの世界」・・アメリカ映画です
ロビンウィリアムス主演 原作もすばらしい

「サイダーハウス ルール」・・こちらは原作超えました 深いデス 出演者全員すばらしい

どれももし見ていたらゴメンナサイ

Q映画祭が主催して映画を作ることはあるの?

世界各国、さまざまな映画祭がありますが、映画祭がお金を出して映画を作ることってあるんですか?
カンヌ映画祭やベルリン映画祭が映画を作ったなんて話は聞いたことがありませんが、他の映画祭ではこんなことはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

「それぞれのシネマ」という映画がそうです。
カンヌ映画祭60周年に合わせカンヌ主催で作った映画です。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=330555

調べないとわかりませんが、他の映画祭でも節目節目で作った作品があると思います。

Q映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。 し

映画「ジュリエットからの手紙」昔観た時は静かな映画で最初の方で飽きてしまい、観るのを止めました。
しかし7年後の今観てみると、テンポよく話が進むし、面白く可愛い映画だと思いました。

なぜ見方が変わったのでしょうか?

Aベストアンサー

「ジュリエットからの手紙」、なかなかいい映画ですよね!
それは、ご質問者さんの観方や考え方などが(人生経験を積んで)7年前とは変わってきたからではないでしょうか。

Q「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?
できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。

たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、
映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。

このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。
洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

↓に一覧がありましたので、ご参考にどうぞ。
http://sapporo.cool.ne.jp/jojo129/gallery/theater/theater.htm

Q映画・理想の彼氏でジャスティンが観てたフランス映画

タイトルの通りなんですが、キャサリン・ゼタ・ジョーンズとジャスティン・バーサの共演してた
理想の彼氏って映画の最初の方(2人が出会ってすぐのとき)で
ジャスティンが自分の部屋でフランス映画を観ながら1人寂しくご飯を食べるシーンがあるんですが
そのフランス映画のタイトルがわかる方いらっしゃいませんか?

すごく可愛い女の子(黒髪ボブでパッツン)が階段のところに座ってて、
男(声だけ出演)が「もう来たのか」女の子「会いたくて。。。」みたいな会話をするだけの一瞬のシーンだったんですが、面白そうな映画でした。

映画の中で勝手に作られた映画だったのかなーとも思うんですが、もしホントにある映画ならぜひ観たいんです。

わかる方いらっしゃったら教えてください。

Aベストアンサー

ジュヌヴィエーヴ・ビジョルド主演の1967年の未公開作品「Entre la mer et l'eau douce」です。
下記の場面が使われていたかと……
http://www.youtube.com/watch?v=mkYEiIZ_29Q


ビジョルドは1960年代後半から70年代に掛けて日本でも人気のあった女優さんです。カナダの方ですがフランス映画で活躍しました。
「まぼろしの市街戦」と「1000日のアン」が日本でよく知られる代表作です。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=38566

Q「死霊の盆踊り」という映画がサイテー映画とは

「死霊の盆踊り」という映画の批評で、
「サイテー映画と呼ぶに恥じない映画」とか書いてありましたが、
「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。
またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

Aベストアンサー

厚いファン層の支持を得ているヨタ・カルト映画『資料の盆踊り』ですね。

私は何年も前に全編を通して見ましたが、かなり見応えのあるサイテー映画です。「呼ぶに恥じない」とは、よくぞ言いました。世の中には1円で売られている有名スター主演の映画ビデオがあるにもかかわらず、中古でもサイテー1980円からしかないのが賛辞の証拠です。

前置きが長くなりました。

>「サイテー映画」とはどういう映画でしょうか。

この場合は主に、芸術性、すじがき、カメラワーク、演技、照明や音声など各種技術のレベルがゼロという意味です。色彩と女優さんたちの容姿はそれなりに美しいです。

>またなぜ「死霊の盆踊り」という映画がそうなのでしょうか。

死霊が盆踊りをするだけの映画だからです。以下の解説も言い得て妙だと思いますよ。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=11171

Q【洋・邦】幽霊の出ないホラー映画【問わず】

エスターや黒い家、冷たい熱帯魚などのような、
幽霊は出ないけどゾクゾク、ハラハラ出来るホラー映画を教えてください。


ファイナルデスティネーションシリーズ
スクリーム
アイデンティティー

などは観ました。


回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「パーフェクト・ホスト」
銀行強盗が警察に追われて、身を隠すために一軒の豪邸に知人のフリをして入り込みますが、この豪邸の主は精神異常者だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pk5mOK9RBK0

「マザーズ・デイ」
警察に追われて長年帰っていなかった母親の家に逃げ込みます。しかし実家は売りに出されており、すでに別人が住んでおりパーティ中だったのです。母親の狂女ぶりはスゴイです。どんな殺人鬼より怖い。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20121229060034.html

「チャイルド・コール呼声」
夫の暴力から逃れるために母子が移り住んだアパート。子供の様子を監視するために、無線通信機を購入します。その通信機から、誰かの悲鳴が聞こえてきたのです。恐怖・不安・疑心暗鬼・誰も信用出来ない。自分さえも・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=y8IBPRYbMJQ

「ブラインド・フィアー」
タワーマンションの最上階に同棲中の全盲の女性。買い物から帰っても彼の声がしません。すでに殺されており、その犯人はまだ室内に潜んでいたのです。全盲の女性に迫り来る危機。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=zVAjT0FJCLc

「サプライズ」
両親を祝うために別荘に集まった10人。そこに現れた殺人集団。目的は一体何なのか!この映画はホラー映画のお手本のような素晴らしい出来栄えです。これぞホラー。100点満点でしょう。予告編をどうぞ。
http://surprise.asmik-ace.co.jp/top.html?animal=tiger

「屋敷女」
これは私が選ぶ怖さNo1のホラーです。出産間近の女性宅に大きなハサミを持った女が侵入。このハサミで腹を引き裂こうとします。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

まだでしたら、是非ご覧下さい。

「パーフェクト・ホスト」
銀行強盗が警察に追われて、身を隠すために一軒の豪邸に知人のフリをして入り込みますが、この豪邸の主は精神異常者だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pk5mOK9RBK0

「マザーズ・デイ」
警察に追われて長年帰っていなかった母親の家に逃げ込みます。しかし実家は売りに出されており、すでに別人が住んでおりパーティ中だったのです。母親の狂女ぶりはスゴイです。どんな殺人鬼より怖い。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/201212...続きを読む


人気Q&Aランキング