プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月下旬にハワイに義姉の挙式参列で行くのですがフリー日を利用して子供と一緒にシュノーケリングを計画しています。

そのときの貴重品(現金、カード、デジカメ等)の管理はどのようにしなければいけないのでしょうか?

1人を残して交代で潜るのか、全く持参しないのか?迷ってます。

どなたか経験された方が居られましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

以前家族でシュノーケリングに行った時は、持って行く現金を必要最小限にしてタバコケース位のサイズの防水ケース

に入れて首から提げ、且つ水着(ラッシュガード)の中に押し込んで泳いでいました。防水ケースは前日にABCストア
で買いました。
また、デジカメはビーチに置いておくと盗難の危険性が非常に高いので持って行かない方が良いでしょう。私は使い捨て
カメラ(防水機種&通常機種)をやはりABCストアで買って持って行きました。防水機種でも日本円で1000円位で手に
入ります。

それからシュノーケリングは長時間水の中に入っているので意外と体力を消耗しますので栄養補給のためにチョコレート
など高カロリーなお菓子は絶対に持っていったほうが良いですよ。
    • 0

ハワイ楽しみですね。

私もハワイでシュノーケルやダイビングを楽しんだ事があります。その時は貴重品として決済用のお金(現金)と水中カメラ(使い捨てできるもの)だけを持って参加しました。デジカメは防水タイプではなかったので、日本で水中カメラを購入していきました。その他、タオル、着替え、水、ちょっとしたお菓子など必要最低限と思われるものだけを持参しました。

ちなみにダイビングしてる最中、自分の着ていった着替えなどは催行会社のツアーバンに入れっぱなしでした。ちゃんと車のロックはしてくれてましたから、大丈夫かなと。

もし必要があって、現金やカードを持参されるのであれば、首からかけるタイプの水中用ケースが売られてたと思うので、それを利用してもOKかもです。

楽しんで来て下さいね。
    • 0

楽しみですね。

カード、パスポートは金庫、現金は必要最低限、デジカメは持参です。やっぱり、デジカメがないと帰国してからの楽しみが半減してしまいます。
盗られたくないと思ったら必ず、荷物番が必要です。

楽しいハワイになるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いくら船に乗って沖合いに行くとしても、やはり荷物番は必要なんですね

このことを踏まえ行動します。