なにか気付いた方なんでもいいので 教えて下さい このつらさをなんとかしたいのです

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=46085
http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q=4 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 痛いのやですよね、、



 数年前に、骨の病気で立てないほど足が痛かったことがあります。その時は結局手術で治したのですが、手術待ちの間6ケ月間、「ロキソニン」という鎮痛薬で痛みを押さえていました。人や症状によるらしいのですが、私にとっては抜群によく効く薬だったので、今でも絶大なる信頼を寄せています。しろうと考えですが、原因が分かるまでは鎮痛薬で痛みを抑えてしまうのも一手ではないかと思います。いろいろ種類があるので、okumazzz さんにもよい鎮痛薬が見つかもしれません。

 まぁ、でもとりあえず医者にかかるのが先ですね。近所で紹介状を貰って大きな病院にかかるのがいいと思います。私の病気は大学病院に行ってはじめて原因が判明しました。それまでの町医者通いの二ヶ月はムダでした。町のお医者さんでは、症例が少ないものなどには、やはり限界があります。

 原因がわかるといいですね。
    • good
    • 0

信じるかどうかの問題ですが・・・私は別にヘンな新興宗教やってるってワケじゃありませんが。


病院に行っても何ともなくって・・・更年期障害のひとつ?それでもなくて、現代の医学で解明できないことが、お祓いとかで治ることもあるって聞きます。近所で探してみてはいかがでしょう?(私たちには見えない何か、が見える人、たまにいますから)
九州地方であれば、福岡に知ってるところがありますから紹介しますので。
(私の知ってるところは、お金は取りません。決してアヤシイものではありませんから、ご安心ください)
    • good
    • 0

前の回答に対する細くお願いします。



質問だけでは解決に向かわないと思いますが・・・???
    • good
    • 0

全身があっちこっち痛むのですね。


つらい気持ちよくわかります。

明日、大学病院か、大きな総合病院へ行きましょう。
内科か整形外科のどちらが良いかは、総合受付で相談すれば教えてくれます。

痛みが治まりますように・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歯茎が痛い......

私の母が、奥歯でモノを噛む時に歯茎が痛くて噛めないというコトで悩まされているのですが、航空外科や歯科などでも原因不明との事でした。
症状としては:

・痛いのは左奥の歯茎
・歯自体は全く痛くない
・飲食時以外は気にならない程度の痛み(飲食時は激痛)
・くしゃみ、鼻水などもでるがいつもの花粉症の影響と思われる
・虫歯とは一切関係ない・虫歯治療は過去数年していない
・痛い局所付近以外は差し歯

グーグル検索などで調べても見ましたが、これらの症状に類似した病気がみつからなくて参ってます。
放置しておいても大丈夫なのでしょうか?

何か判る方がいらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お母様が海外に住んでいるということ、私もアメリカに住んでいるのでお母様のお困りの様子察しがつきます。
他の方の答えの中で、「歯医者に行った方がいい」という意見も数ありましたが、治療費のこともありますが、簡単に原因を見つけてくれる歯医者が周りにいないというのがお母様の現状なのではないでしょうか。私は、日本にいる頃から歯が弱く、こちらに来て、すでに3本抜かれました。日本ならまだ治療して抜かないであろう歯だったのに、いとも簡単に抜かれてしまいました。なにせ、こちらは予防治療が中心、歯の治療をまともにできる歯医者がいないから、仕方ありません。。。
お母様のその様子だと、たぶん奥歯のほうに炎症があり顎にまで炎症がおき口が開かないのではないでしょうか。よく親知らずなんかでありますよね。
私の経験からいくと、原因は二つかなあ。一つは歯が痛くなくても根っこがやられてる場合があります。そうすると歯が痛くなくても、歯茎が痛いってのはよくあります。差し歯の根っこがやられてることもありますね。この場合、ほっておくと非常に痛くなり抜くことになります。(日本でも)
あと、もう一つ、顎関節の炎症。これでも、口を開けられなくなります。
でも、あまりに痛かったら、歯医者じゃなくても、普通のかかりつけの医者に相談してみたほうがいいかもしれませんね。
歯にしても顎関節にしても、日本に帰るまで、抗生物質とかを処方してもらうという手があります。これで、幾分痛みは抑えられかもしれません。
本当にアメリカは、一般の歯医者では予防治療だけで、根っこの治療は別の専門医、そして歯茎はまた別の専門医と、色々まわされるので、治療費は半端じゃないです。
いっこくも早く、お母様が日本で治療できるよう祈ってます。

お母様が海外に住んでいるということ、私もアメリカに住んでいるのでお母様のお困りの様子察しがつきます。
他の方の答えの中で、「歯医者に行った方がいい」という意見も数ありましたが、治療費のこともありますが、簡単に原因を見つけてくれる歯医者が周りにいないというのがお母様の現状なのではないでしょうか。私は、日本にいる頃から歯が弱く、こちらに来て、すでに3本抜かれました。日本ならまだ治療して抜かないであろう歯だったのに、いとも簡単に抜かれてしまいました。なにせ、こちらは予防治療が中心...続きを読む

Q虫歯... 歯医者って怖いですよね... 小さい頃、舌を上手に抑えてもらえず 舌を、歯を削るドリル?

虫歯...
歯医者って怖いですよね...

小さい頃、舌を上手に抑えてもらえず
舌を、歯を削るドリル?みたいなので
削られたことがありまして...笑

子供でしたから、
自分の口の中から血が出ている、
舌が少しですが切れている、
ショッキングな絵面に恐怖を覚え
それから歯医者が怖くて怖くて...

麻酔をするにも注射針などの尖っている物も怖い
注射をする=痛い、怖い
でも克服したいし歯の治療にも行かねば...

克服した方や
これが歯科恐怖症なのか、
克服の仕方など、
お言葉いただけないでしょうか...

Aベストアンサー

私は毎月歯医者さんにお世話になっています
行かなくてはの気持ちで行ってますがいざ治療が始まると開き直って緊張して時には歯が震えたりして嫌ですね
治療によって舌から血が出ることはありません
麻酔もちくです
最後は心からありがとうございますと言って帰ります

Q子供の前歯が..増えてる..

小学一年生の娘なんですが、まだ全て乳歯です、今歯を見たら下の前歯の奥にもう一本歯が生えてきてるのを発見しました。びっくりです。これは永久歯なんですか??なんなんでしょう?今後どうなるのでしょうか?

Aベストアンサー

それはたぶん、永久歯が上がってきたのに乳歯が抜けないというパターンだと思います。
参考URLの歯科、に同じ相談と回答が寄せられていました。
早めにお近くの歯医者さんにご相談なさって下さい。

参考URL:http://www.hanarabi.tv/qa/04098.html

Qおへその下にできものが....

1ヶ月まえからおへその下にできものができて治らないんです。(T_T) ウルウル  コリコリしてて痛いんです。最初はにきびかと思ったんですが、どうやら違うっぽい...。これはなんなんでしょう?

Aベストアンサー

はじめまして。こんにちわ(⌒▽⌒)
どのようなできものなのでしょうか?
「かゆみ」等はございませんか?
私も最近、おへその下ににきびのようなできものがポツポツとできてしまって、皮膚科に行ったところ、
「金属アレルギー」と言われました。
というのは、ベルトの金具の部分が、ちょうどおへその下に、直に当たっていて、それがアレルギー反応を起こして、できものができてしまったのです。
アレルギーは、ある日突然発症することも稀にあるらしいです。
患部を触りすぎて、化膿して皮膚にシミ等ができてしまわないうちに、皮膚科に行って診てもらったほうが
いいかもしれません(⌒▽⌒)
・・・アレルギーじゃなかったらごめんなさい・・。
早く治るといいですね♪

Q先輩の口臭をどうすればいいのか....

接客業(営業職)をしているのですが、自分は口臭や体臭に気をつけるほうで、周りにも気になったら遠慮なく指摘してよ!といっています。

ただ、先輩(年齢は下ですが)なのですが、仕事はできるほうだし、周りから信頼はあるのですが、毒ガ○といっていいほどとんでもないくらいの口臭を放つことが多々あります(お笑いでなく、まじめに)

この前30分くらい打ち合わせを二人でしていたのですが、本当に頭痛がしてしまい、翌日不調のまま仕事をしました.....

他のメンバーも先輩後輩問わず気づいていて、たまに話題にあがることがあります。

影でコソコソ言うのもなんだか、陰湿なので、本人に直接言いたい気持ちもあるのですが、どうもいいずらいものです......

いきなり「今日すごい口臭ですよね!」なんていうのもどうかと思いますし、何かいいトークはないものでしょうか

人と接しない仕事ならいいのですが、必ず毎日誰か(お客さん)と話を
するので.....

お客さんもさすがに「あなた口臭いわよ」なんていえませんしね。

お知恵を拝借できればと思いますが、よろしくお願いいたします。

接客業(営業職)をしているのですが、自分は口臭や体臭に気をつけるほうで、周りにも気になったら遠慮なく指摘してよ!といっています。

ただ、先輩(年齢は下ですが)なのですが、仕事はできるほうだし、周りから信頼はあるのですが、毒ガ○といっていいほどとんでもないくらいの口臭を放つことが多々あります(お笑いでなく、まじめに)

この前30分くらい打ち合わせを二人でしていたのですが、本当に頭痛がしてしまい、翌日不調のまま仕事をしました.....

他のメンバーも先輩後輩問わず気づいていて、...続きを読む

Aベストアンサー

少し貴方が下手に出て、最近自分も口臭とか気になるようなったんで気をつけてるんですよ~という話から先輩はどうですか?とさりげなく自覚を促してみたり、お互いに気をつけたいですよね(笑顔)でガムを渡すとかね。貴方なりの配慮は伝わる筈ですから。
自覚さえしてもらえば自分でちゃんと対応はしてくれるんですよ。ただその自覚がちょっと足りないだけでね。
やっぱり角を立てない伝え方も大事ですもんね☆


人気Q&Aランキング

おすすめ情報