私の持っているMP3はアメリカで買ってきたため、こちらで使うといろいろ不具合があります。

 昨日は録音用のケーブルをつなげて、録音用のソフトをインストール、そして再起動まで自動的になったのですが、再起動のところでSafeモード。ケーブルに問題があると思い、今日、メルコ社のケーブル(USBからコンパクトフラッシュカードリーダー)を買ってきて、リアルプレイヤーで録音したのですが、MP3プレイヤーでは聞くことが出来ませんでした。

 アメリカで録音をしたときの曲はスムーズに聴けるのですが。

・アメリカで録音した曲はプレイヤーで聴くことが出来るが、パソコン上では聴くことが出来ない。
・日本で録音した曲はパソコンで聴くことが出来るが、プレイヤーで聴くことが出来ない。

 ということになっているのです。

 プロパディで見てみると、どうやらファイルの形式が違うらしいです。

アメリカで録音したファイル)種類:MPX ファイル MS-DOSファイル名:IT'SMY^1.MPX
日本で録音したファイル)種類:RealSystem Secure Media Clip MS-DOSファイル名:UNTITL~1.RMX

 これらを変換してプレイヤーで聴くことが出来るように、パソコンで聴けるようにしたいのですが、私はさっぱりわからないのでアドバイス待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

お持ちのMP3プレーヤーに対応するフォーマットは何ですか?


その中に.RMXが含まれていないからだと思います。
録音したツールと言うのはどちらもリアルプレイヤーなのに
アメリカと日本で形式が変わると言うのはよく分かりません。

駄文ですみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報