交際一年ですが私と出会う前に仕事の修業でフランスに行ってた一年の間の元カノとの思い出に勝てる気がせず苦しんでます。

彼とは彼が帰国後5ヶ月で偶然出会いすぐに交際する事になりました。向こうでは毎日職場のオーナーから殴られ罵倒され大変辛く厳しい毎日だったようです。そんな中彼女と出会い喧嘩別れしても寂しくて何度も戻ったりした事もあった、傷の舐め合いだったし性格は合わなかったから日本に居たら絶対付き合ってなかったと言ってました。最初から期限は見えてたけど好きだったから付き合ったと。

私は彼の人生にとって思い入れの深いフランスでの生活を共にし日本では味わえないような経験を共にした元カノに全く勝てる気がしないのです。

好きなまま離ればなれになった状況ではたった5ヶ月でそんな簡単には忘れられないよ淋しいから私と付き合ったんじゃない?と聞いたら何で簡単だったなんて分かるんだよ?オレは前しか見ないって決めて帰国してそれでキミに会ったんだろ?そんな簡単に忘れられないなんて言うなら自分の方が前カレに未練あるんじゃないのか?と言われました。

先日もお正月に温泉旅行に行った際、フランスでの旅行に比べたらこんな温泉旅行なんてちっぽけで思い出にも残らないよね、と言ったら何言ってんだよ?オレは日本大好き日本人だよ?フランスだって単なる海越えた陸続きの場所だろ?もっとグローバルに考えろよ~オレは日本大好きだっつーの!と言われたのですが信じられません。日本のちっぽけな思い出同様、日本で付き合ってる私がフランスで付き合ってた元カノに比べちっぽけに感じるんです。

彼は女性と頻繁に知り合う環境に居ないから偶然出会った私と付き合ったのかずっと引っ掛かってるんです。誰でも良かったの?って。それを言ったら誰かと比べて好きになるもんじゃないその人だから好きになるんだろ?言われました。

彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?今も転勤する際で経済力もないから付いて来いとは言えないけど一緒に来てほしいなと思うと言ってる彼をわざと不安にさせるため出発まであと二週間足らずなのに返事もはっきりせずに連絡もしてません。

会いたがって二時間待っててくれててもそんなに射精したかったの?と言ってしまいます。私一体どうしたいのか分かりません。どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

気持ち分かりますよ。


どっちかっていうと私も同じタイプです(困)
彼を試したくなってしまうんですよね・・・

まずは自分に自信がないので、元カノにヤキモチ焼いて卑屈になってしまうんです。で、そこで彼に「そんなことない!君の方がイイ!」と言って欲しい。そうすると少し気持ちも上がるけど、また今度は別の所で凹んで・・・の繰り返し。

彼が今してくれているようにその都度、あなたのネガティブ発言を否定して優しくしてくれたら、その言葉を信じて自信が持てるようになる。信じれるようになる!でもそれには時間がかかってしまうし、彼が途中で嫌になってしまわないか・・・そこが問題ですよね。

大切なものを失ってしまう前に、もう少し彼を信じてみて!元カノと自分を比べないで!彼、優しいじゃない☆そんな風にネガティブ発言を否定して、きちんとあなたへの愛を言葉にしてくれてる(普通は嫌がられちゃうよ)あなたをちゃんと愛してるからだと思う。信頼できる人って思いますヨ。

フランスの思い出だろうが何だろうが、彼が今いるのは日本で、付き合ってるのはあなたです♪どこにいようが彼にとっての特別は今あなたと過してる時間ということ忘れないで♪「おい、フランスの元カノよ!あなたは彼と日本の温泉に入れなくて残念ね♪フランスには温泉なんか無いでしょ~V」と逆にこっちが優越感を感じていいのです☆

どうしても「フランス」が気になるようなら、今度は2人でどこかバリとか海外旅行に行って、あなたが「特別♪」って思えるような思い出作ってみてはどうでしょう☆
    • good
    • 0

はじめまして、力になれるかは分かりませんが僕なりの回答をお伝えしたいと思います。


まずsnowshoeさんが気になっているのが、「元カノ」なのか「フランスという特殊な状況での体験」なのかよく分からないなっていう印象を受けました。
そんなに彼の昔の経験に意固地になっていては、今がもったいないなと思います。
恋愛なんて勝ち負けで始まったわけではないんじゃないですか?
フランス修行ではフランス修行なりの、今のsnowshoeさんたちには自分たちなりの恋愛があると思います。そのときその状況に合った恋愛の仕方があると思います。
違う場所・違う相手なのに、勝ち負けなんてきめられませんよ
今彼があなたが好きで、あなたも彼が好き、それで単純に進むこともときには必要なんじゃないですかね?
もしこの問題につまずかずに、今だけを見て二人で付き合っていたら、正月の温泉旅行だって、フランスでの経験に負けないくらいの素敵な思い出になっていたんじゃないですか?
何事もはじめるのに遅すぎるということはありません、僕的には今だけをみて進んでいってほしいです。
フランスという状況に何も引け目を感じる必要はないですよ!
温泉旅行とフランスなんて比較する対象じゃないですよ。どちらにもそれなりのいい点はあるはずです。

それと男側からの意見を言わせてもらうと、やっぱり男は過去の恋愛をどこかで引きずってはいると思います。どんな思い出も完全に忘れるなんて無理ですよ。いい思い出も悪い思い出も全部ひっくるめて今の彼の魅力ができてきたんだと思います。
でも、前だけを向いて歩いていこうと彼がしているなら、それでいいじゃないですか。そんな彼の傷をつついて、昔の傷跡を引っ張りだしてあなたはどうしたいんですか?
ただ元カノへの引け目から彼の自分への愛情を試しているような印象を受けました。
いろんな思い出があって、今の彼があり、そんな彼をあなたが好きになったなら、そのままの彼を愛していってはどうですか?
失って初めてきずくことって多いと思いますが、失う前にきずいてほしいです。
相手に試されているとき、特に自分の大切な人から試されているときってすごくさびしくないですか?
少しコーヒーでもゆっくり飲んで、彼の立場に自分がいたらどうだろうと考えてみてください。
彼が「こうだ」っていうことを無理にでも一度信じ込んでみたら、少しは楽になるんじゃないですかね?

現実にはこんなことは理想論だなんて言われるかもしれないけど、いろいろ理想どおりにはうまくいかない毎日で、二人が好き合うっていう偶然にも凄いことが起こったなら、恋愛だけでも理想論ですすんでいってほしいです
なんだか偉そうな回答になってしまってすいません。
似たような経験があって、僕は失ってきずいたたちなんで、snowshoeさんには同じ経験をしてほしくなくて。
回答No1みたいな意見の人もいるとは思いますが、気にしないでくださいね
たまには自分の見たいような世界だけを見て歩くのも気持ちがいいですよ。
難しい問題ほど自分の気持ちが充実しているときに取り組むといいことが起こりやすいです。
    • good
    • 0

うわー。

彼氏かわいそう…。
そんなことばっかりしてたら本当にふられますよ。


乗り越えるも何も、フランスのこととか、元カノのこととか、どんだけ勝手に妄想してるんですか?
あなた自身が海外生活にあこがれてるんでしょうか?
(今はあこがれを越えて、嫉妬までいっちゃってるみたいですが)

ちっぽけ、ちっぽけって。
あなたが小さいからそう思うんですよ。

彼のふところはもっと大きいから、逆に「フランスにいたことも単なる1ページ」なんですよ。
そしてそのページはもう終わっていて、そしてあなたと一緒にいる時間はこれから何ページにでも増やせるのに。
それをあなたが勝手に百科事典ぐらいに思っちゃってるんでしょうねぇ。

自分のものさしでしか他人を計れてない、というのを認識しましょう。

>彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?

自分に自信がないから、逆ギレしてるんですよ。

とにかく目の前の彼の言葉を信じないのって彼にすごく失礼なことしてるんですよ。
自分に自信がないばっかりに、勝手に被害妄想を抱えて
彼の過去のせいにして彼を責めてるんですよ。

それに「そんなに射精…」っていうのも。
よく彼がキレなかったですね…。

とにかく早く連絡して謝って、これからは素直になるしかないですよ。
別れたくないなら。
    • good
    • 0

>淋しいから私と付き合ったんじゃない?


>フランスでの旅行に比べたらこんな温泉旅行なんてちっぽけで思い出にも残らないよね
>誰でも良かったの?
>彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?
>わざと不安にさせるため
>そんなに射精したかったの?

ネタとか作り話じゃないなら、この女かなり性格悪いよね~。
笑ったよ。
本当の話なら、彼が可哀想だから、転勤を機に別れてあげて。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q化合物の同義語について

こんにちは。製薬企業の特許関係の仕事をしています。
仕事上、多量の文献を調査するのですが、その際同義語も含めて調査する必要があります。この、同義語を調べるのに苦労しています。
同義語を調べるのに便利な本、又はWEBページはありますでしょうか?
どなたか知っていたら教えてください。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こちらで引いてみたら,うまくいくかもしれません.
http://homepage1.nifty.com/k_funa/aiueo2.html

他にも,便利な情報がこちらに出ています.
http://www.chem-station.com/
http://chemnews.cambridgesoft.com/index.cfm?language=j

Q元カレ、元カノの結婚。気持ちを乗り越えられない。失恋。復縁。

29歳男です。 2年間お付き合いしていた彼女と結婚のタイミングが合わず、『愛してるけどその分不安が募って苦しい』と言われ振られました。

詳細は長くなってしまいそうなので省きますが、別れて2ヶ月後、彼女から結婚すると伝えられました。苦しいときに出会った人とスピード婚を決めたそうです。

ショックどころではありませんでした。死ぬほど苦しいと思っていましたが、まだドン底があったのだと思いました。それからは大失恋をしたことのある方はわかると思いますが、酷い毎日でした。
結果的に病院にもお世話になってしまいました。

それから数ヶ月経って少しは気持ちもマシになりました。毎日相手のことは考えてしまいますが、それももう仕方ないと受け入れています。忘れたいけど忘れたくない、他の人を好きになるしかないのだけれど、彼女を好きなままでいたい。頭では理解しているけど心が追いつかないことばかりです。
友人は女性を紹介してくれますが、全く前向きになれません。むしろより孤独を感じ、彼女を失うべきではなかったという現実を突きつけられます。
自分自身、まだ未練があることはわかっています。執着があることも。自分のせいで結婚したかった人と結婚できなかった後悔は一生続くと思います。
彼女が結婚するのに未だに諦められない気持ちと、心のどこかで、いつか離婚してくれればまだ可能性があるかも。など酷いことを考えてしまいます。彼女とはもう連絡を取ってはいません。

正直いまは自分の気持ちに無理をしたくありません。彼女を好きな気持ちが変わらなければ、一生それでもいいかななどと思ってしまいます。こんな気持ちで新しい出会いはないとわかっているのですが、これ以上気持ちが前に進むような気がしません。いまは人の幸せすら疎ましく感じてしまいます。

10年後でもいいから、来世でもいいから彼女と一緒になりたいと未だに思ってしまう気持ちはいずれなくなるのでしょうか?一生抱えて行くのでしょうか?
僕はどう生きて行くのがいいのでしょうか?

29歳男です。 2年間お付き合いしていた彼女と結婚のタイミングが合わず、『愛してるけどその分不安が募って苦しい』と言われ振られました。

詳細は長くなってしまいそうなので省きますが、別れて2ヶ月後、彼女から結婚すると伝えられました。苦しいときに出会った人とスピード婚を決めたそうです。

ショックどころではありませんでした。死ぬほど苦しいと思っていましたが、まだドン底があったのだと思いました。それからは大失恋をしたことのある方はわかると思いますが、酷い毎日でした。
結果的に病...続きを読む

Aベストアンサー

12年前に3年お付き合いをした彼女に振られました。大好きだったので相当ショックで、質問者様と同じく病院にもお世話になりました。何をしても、何処に行っても彼女のことばかり考えてしまったり。仕事も手に付かずでした。苦しかったのは半年〜1年続きました。心の中で想う気持ちは3年位は続きました。今は辛いでしょうね。
でも、大丈夫です。一生抱えていくものでもありません。
今は前向きになれないと思いますが、時間が解決してくれます。
今、自分は32歳になります。結婚して子供も産まれました。昔振られたのを乗り越えたから今があると思っています。
大丈夫です、質問者様も乗り越えられます。無理に前向きになろうとせず、ゆっくり前に進んで下さい!小さな幸せから見付けて下さい!
毎日ご飯を食べられること。寝れること。小さな幸せを感じ感謝して、大きな幸せを掴みましょう。
必ず前向きになれます。
そして前向きでいればまた運命の人に出逢えます。

ゆっくり自分のペースで生きていきましょう。
世の中には質問者様のような経験をされた方は沢山います。
一人ではありませんよ(^-^)

Qロッケン・ベーレン・アウスレーゼと貴腐ワイントは同義語ですか?

ドイツ・ワインの分類/等級の説明で、しばしば「トロッケン・ベーレン・アウスレーゼ(貴腐ワイン)」の如く、両者が同義語であると受け取れる解説を見かけますが、両者は厳密な定義上も100%同義語なのでしょうか?
若しも何らかの差異があるならば、違いを解説戴ければ幸いです。

Aベストアンサー

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達することができます。
トロッケンというのは、干からびている、という意味です。
但し、単に“トロッケン”と表示されているものは、「辛口」という意味なので注意が必要です。


「アイスヴァイン」は、樹の上で完熟し、凍りついたブドウから造る甘口ワイン。

「ベーレンアウスレーゼ」は、過熟したブドウ粒から造る極甘口ワインですが、貴腐ブドウもブレンドされます。

「アウスレーゼ」は、よく熟したブドウ房から造るワイン。

「シュペトレーゼ」は、通常よりも7日以上遅摘みのブドウから造るワイン。

「カビネット」は、普通のブドウから造るワインで、最も辛口&低アルコール。

「称号付き上級ワイン」と訳される最上級クラスは、次の6つです。
肩書きはブドウの糖度で決まります。

「トロッケンベーレンアウスレーゼ」は、「貴腐菌がついて干しブドウ状になったブドウ粒から造る最高級の極甘口ワイン」と一般的に解されますが、意味は、「乾いた果粒を選り摘んだ」ということで、必ずしも貴腐ワインということではありません。
たいていのブドウ品種は、貴腐化なくして高糖度にはできないと言われていますが、ごく限られた品種では、貴腐によらずして比較的容易に高糖度に達すること...続きを読む

Q元カノの気持ちと新カノと元カノへの思い

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLになります。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8877142.html


その後連絡があり、

「ごめんなさい。幸せになってね」
と言われたので

「お前が幸せになってくれたらいい」
と言うと

「私はいい。そんな資格もない。会社もいろいろ疲れて辞める」
と思うと言われ

「だったら元にもどったらいいやん。」
と言うと
「別の道を歩むって決めたから無理。別の道を選んだんだから頑張れと言うたやん。」
と言われました。(元カノの新カレは会社関係です)


元カノは意地っ張りで、頑固な所があります。
私に連絡をしてきたのはやはりどこかやり直したいと考えている為。
だがフッタという罪悪感もあって意地をはってるんではないかと思っています。

「別れたのを後悔もしてるが今のカレとも辛いけど頑張る」
と過去に言ってました。


質問なんですが
(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

正直元カノから連絡がくるまでは新カノとやっていこうと
気持ちを決めたのですが
連絡があってから、元カノに気持ちが動いてしまいました。
元に戻りたいと。


どうしたらよろしいでしょうか。
厳しいお言葉を含めてお願いします。

こんにちは。質問させて頂きます。
ちょっと長文ですがお付き合い下さい。

【状況です】

3年同棲していた元カノに他好きでふられました。
別れていま約4ヶ月です。
別れた元カノに荷物のやりとりで連絡をし、
「別の道を選んだんだから頑張れ」とメッセージを残しました。

これは自分にも言い聞かせるためです。

未練があったので、さんざん縋りましたが
ダメと言われましたので。
LINEの削除も同時に行いました。

また新しい彼女も出来たためです。

前に進もうとした時に質問させて頂きました。
以下URLに...続きを読む

Aベストアンサー

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)新カノと元カノを比べるとやはり元カノの方に
気持ちが動いてしまってるのでどうしたらいいか。

どうしたらいいか、って、
「元カノとヨリが戻るまで今の彼女と付き合ってればいい」
なんて言う人いますかね?

どうしたらいいか本気でわからないのですか?

今の彼女と付き合っていても、他の女性と付き合ったとしても、
あなたはきっと元カノのことを忘れないでしょう。

ですから今の彼女と別れ、「もう無理だ。もうどうでもいい」と思うまで、
元カノにぶんぶん振り回されるのがいいかもしれませんね。

今断ち切れないのならこのままずるずる一生元カノから離れられなくなる。
そんな気がします。

(1)元カノの心情はどういったものでしょうか。
やり直す事はできますでしょうか。

元カノの心情を推測すると「悲劇のヒロイン気取り」でしょうかね。
あなたとやり直すことなど考えていないと思います。
ただ、あなたにまだ自分を好きでいてほしいだけ。
だからわざと今の自分が幸せではない風にあなたに伝えている。

今の彼とうまくいってないから自分を好きだと言ってくれる人と話して、
帳尻合わせたいだけだと思います。

元カノが本当に好きになってほしいのは今の彼で、
あなたではないと思います。

(2)...続きを読む

Qhappen to meetの同義語

happen to meetの同義語

こんにちは。

run to, run into, take to, come forが選択肢としてあります。

happen to meetは偶然会う、出くわすみたいな意味なのですが、上記の中で同義語はどれでしょうか?

力を貸して頂けるとありがたいです。

Aベストアンサー

run to
http://eow.alc.co.jp/run+to/UTF-8/?ref=sa

run into
http://eow.alc.co.jp/run+into/UTF-8/

take to
http://eow.alc.co.jp/take+to/UTF-8/

come for
http://eow.alc.co.jp/come+for/UTF-8/

さあ、一体どれでしょうか?

Q彼、カノを振った人はその後、元彼、カノの事を思い出したり、考えたりする事があるのでしょうか?

お世話になります。
約1ヵ月前に1年付き合った彼女に振られ失恋をした者です。

振られた当初は絶望的な気分になり、なんとか復縁したい!とか、寂しいな、虚しいな…
など、他の事に一切やる気がおきないほど凹んでおりました。
しかし、1ヵ月ほど経とうとしている今は、大分元気になり、深く元カノの事を思い出す事も少なくなりましたし、一人でも大丈夫になりました。
(まだ、少し未練はありますし、たまに思い出してやっぱ復縁したいなぁ~等思うこともありますが…以前ほどドンより考えなくなりました)

さて、振られた側の私(男性)が1ヵ月ほどでここまで元気になりました。未だに思い出すし、考えてしまいますが「少し未練はあるが、今は彼が出来たし、自分も他の道探そう!」と1ヵ月で大分後腐れ感情は消え、結構前向きになっています。
(それでも私の中では、今までで1.2を争う大恋愛でした。)

それでは、振った相手は1ヵ月経つとどのような心境になるものなのでしょうか?

私の別れの状況は…
・嫌いになったのではない。異性として好きかわからなくなった。
・友達としては会えなくなるのは嫌だ。
・絶対に後悔する時がくると思うけど、決めた事だから。
・別れてすぐに告白され彼氏が出来た。
・別れた後のメールで、「完全に吹っ切れてる訳じゃないから前向きに考えてるだけ汗」とか(冗談かもしれないですが)言ってました。

同じように、人としては好き、でも恋人だと好きかどうか悩み、友達としては会いたいとは思いつつ、相手を振った経験をお持ちの方。
(また、今回の私の元カノと同じで、別れてすぐに別の方とお付き合いした事がある方)

時が経つにつれ、元彼元カノへの感情、思い出、後悔etc…どのような心境の変化が出てまいりますか??

経験者の方のお話をお聞かせいただければと思います。
以上、宜しくお願いいたします。

お世話になります。
約1ヵ月前に1年付き合った彼女に振られ失恋をした者です。

振られた当初は絶望的な気分になり、なんとか復縁したい!とか、寂しいな、虚しいな…
など、他の事に一切やる気がおきないほど凹んでおりました。
しかし、1ヵ月ほど経とうとしている今は、大分元気になり、深く元カノの事を思い出す事も少なくなりましたし、一人でも大丈夫になりました。
(まだ、少し未練はありますし、たまに思い出してやっぱ復縁したいなぁ~等思うこともありますが…以前ほどドンより考えなくなりました...続きを読む

Aベストアンサー

うわ~、なんだか昔の自分みたいです。

1年付き合った彼氏(A君とします)がいましたが、他に好きな人(B君)ができてしまい、別れを切り出しました。
でも、A君はすごくいい人で私のことが大好きで、あのまま付き合っていれば、おそらく今頃は結婚していたと思います。
嫌いで別れたわけではないので、友達としてずっと付き合っていきたいな、と思いました。
別れた後も、「今でも好き」みたいな手紙をもらって切なくなったりもしました。

でも・・・結局、いつの間にか連絡がとれなくなってしまいました。
A君に新しい彼女ができたのかもしれません。

私は現在32歳で、独身です。
B君とは、4年付き合って結局ふられてしまいました。
1年間の付き合いでしたが、A君のことはいまだに思い出しますよ。
A君と結婚していたら、きっと今頃子供もいたんだろうな~とか。
彼ならきっと全力で私を幸せにしてくれたんだろうな~とか。

B君と付き合ったことは私の中でとてもためになったし、そのためにA君と別れたことは後悔はしていませんが、思い出って美化されてしまうのでちょくちょく思い出してしまいますね。

うわ~、なんだか昔の自分みたいです。

1年付き合った彼氏(A君とします)がいましたが、他に好きな人(B君)ができてしまい、別れを切り出しました。
でも、A君はすごくいい人で私のことが大好きで、あのまま付き合っていれば、おそらく今頃は結婚していたと思います。
嫌いで別れたわけではないので、友達としてずっと付き合っていきたいな、と思いました。
別れた後も、「今でも好き」みたいな手紙をもらって切なくなったりもしました。

でも・・・結局、いつの間にか連絡がとれなくなってしまい...続きを読む

Q思惑 動作 行動 感情 形式 の同義語か対義語

この5つの言葉のうち
同義語、もしくは対義語になる言葉は
行動と形式(対義語)になるのでしょうか。
分かる方、教えて下さい。

Aベストアンサー

#1の者です。
私は
反対の意味を持つ語=対義語
同じ意味を持つ語=同義語
のつもりでお答えしたのですが、


>「形式に囚われず、行動しろ」

この文の場合、形式=きまりごと、型。という意味になりますよね。で、「形式に囚われず」とは、行動する際の条件として使われていますね。
とすると「行動」は形式の反対の意味にはなり得ません。例えば「遊ばず、勉強しろ」という文ならば、「遊ぶ」と「勉強する」が反対の意味でしょうけど、前の文ではそのような関係ではないでしょう?

よって、もし私に『「思惑 動作 行動 感情 形式」このうち同義語か反対語の関係にある二語を指摘せよ』と出題されたとしたら、「正解なし」と解答します。

試験に出題されたということですが、どのような試験かは存じませんが、あまりお気になさらなくてもいいのではないでしょうか?どのような結果になるにせよ、過ぎたことよりもその先でどう対処するか、が大切だと思いますよ(偉そうですが)。

Q皆さんは、元交際相手からもらったものをどうしますか? 僕の元カノが残しているのを最近知りました。こ

皆さんは、元交際相手からもらったものをどうしますか?

僕の元カノが残しているのを最近知りました。これってどうなんでしょうか?

別れた原因などは僕のマイページにあるので、それを読んでから回答頂けると嬉しいです。
結構長文なのでご了承ください。

Aベストアンサー

相手のイニシャルなどが入っていて他人からも「元交際相手から貰った物」と容易に推測
できるような品や、よっぽどひどい別れ方をして「あいつを思い出すような物は一切残し
ておきたくない」なんて精神状態でもない限りは、普通に持ったままですね。
相手への未練が薄いほうが、「まぁモノに罪はないし」と頓着しないケースが多いのでは
ないかと思います。

Q英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

英語で日本語の「同義語」はなんといいますか?

Aベストアンサー

synonymです。
http://www.synonym.com/synonyms/

Q元カノとの再会。ヨリを戻したい。元カノには彼氏が。

半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。

最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。
当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。

会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り前ですが)ということなどを言われました。そして今、付き合って半年に満たない彼氏がいることを聞きました。
年齢的なこともあり、結婚という話題も出ていると言ってました。ただ社内恋愛のようですが彼は今海外転勤で数年は戻ってこれないようで、現状会えることはかなり少ないようです。

飲みながら色々なことがあり、色々なことを話しました。

とにかく私が思ったのはBさんは本当に素晴らしい女性だと痛感しました。そして当時の私が浅はかで馬鹿だったことも同時に感じました。今冷静になって振り返るとBさんは私の思う理想と言っても過言ではなかったのに、当時の私は誤った決断をしてしまった。。

再会したときのことは以下です。

・当時のことを話していてBさんが泣いてしまうことがあった。私との別れ、その後はずっと苦しんでいたと。また偶然会ってしまうのが嫌だと思っていたと。
・「私と今どうこうする(ヨリとかってことだと思います)っては考えてない」と言っていた。
・再会した夜Bさんの家に泊まった(もちろん何もしてないです)。
・「当時結婚を本気で考えていた。そして当時本当に幸せだった。そして今でも色々な面で一番「合う」人は私なのかもしれない」と言われた。
・次の約束もOKしてくれた。


私はヨリをどうしても戻したいので、私が動かなければなにも始まらないのは分かっています。



ご意見・アドバイス等よろしくお願いします。

※誹謗中傷だけのコメントはなしでお願いします。

半年ほど前に彼女(Aさん)と別れました。理由は異性問題中心に私が裏切られ続けたからです。何度も許した私に問題はありますが、最終的には心身ともにボロボロでした。

最近、Aさんの前に付き合っていたBさんと約3年ぶりに会いました。
当時Bさんと別れた原因の1つにAさんの存在があったこともあり、返信はもちろん、会えるとは思っていませんでした。

会って話をしたところ、当時の私が結局Aさんに気持ちが向かってしまったことは許せない、また、そんなことがあったのでBさんの仲良い友達は私のことが嫌い(当り...続きを読む

Aベストアンサー

なまじさ・・。希望があると思って自分が動けばって考えてるようですが、
その当時はとても幸せだったなんて言われて舞い上がってるのだろうけど。
貴方とどうこうする気がないのに、動けばどうかって彼女の意思全く尊重してないと思んですが・・。
(要するに俺が言えばこの女は従うだろうねって程度の話じゃないですか?)

Bさんの周りの友人の貴方に対しての評価があるんで、略奪してももっと貴方の評価が
下がりそうですね。
お願いを言って一旦引きさがるぐらいじゃないと聞いてて貴方身勝手すぎるとしか聞こえません。
なのでこの程度のアドバイスですな。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報