交際一年ですが私と出会う前に仕事の修業でフランスに行ってた一年の間の元カノとの思い出に勝てる気がせず苦しんでます。

彼とは彼が帰国後5ヶ月で偶然出会いすぐに交際する事になりました。向こうでは毎日職場のオーナーから殴られ罵倒され大変辛く厳しい毎日だったようです。そんな中彼女と出会い喧嘩別れしても寂しくて何度も戻ったりした事もあった、傷の舐め合いだったし性格は合わなかったから日本に居たら絶対付き合ってなかったと言ってました。最初から期限は見えてたけど好きだったから付き合ったと。

私は彼の人生にとって思い入れの深いフランスでの生活を共にし日本では味わえないような経験を共にした元カノに全く勝てる気がしないのです。

好きなまま離ればなれになった状況ではたった5ヶ月でそんな簡単には忘れられないよ淋しいから私と付き合ったんじゃない?と聞いたら何で簡単だったなんて分かるんだよ?オレは前しか見ないって決めて帰国してそれでキミに会ったんだろ?そんな簡単に忘れられないなんて言うなら自分の方が前カレに未練あるんじゃないのか?と言われました。

先日もお正月に温泉旅行に行った際、フランスでの旅行に比べたらこんな温泉旅行なんてちっぽけで思い出にも残らないよね、と言ったら何言ってんだよ?オレは日本大好き日本人だよ?フランスだって単なる海越えた陸続きの場所だろ?もっとグローバルに考えろよ~オレは日本大好きだっつーの!と言われたのですが信じられません。日本のちっぽけな思い出同様、日本で付き合ってる私がフランスで付き合ってた元カノに比べちっぽけに感じるんです。

彼は女性と頻繁に知り合う環境に居ないから偶然出会った私と付き合ったのかずっと引っ掛かってるんです。誰でも良かったの?って。それを言ったら誰かと比べて好きになるもんじゃないその人だから好きになるんだろ?言われました。

彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?今も転勤する際で経済力もないから付いて来いとは言えないけど一緒に来てほしいなと思うと言ってる彼をわざと不安にさせるため出発まであと二週間足らずなのに返事もはっきりせずに連絡もしてません。

会いたがって二時間待っててくれててもそんなに射精したかったの?と言ってしまいます。私一体どうしたいのか分かりません。どんなアドバイスでも構いませんので宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

気持ち分かりますよ。

どっちかっていうと私も同じタイプです(困)
彼を試したくなってしまうんですよね・・・

まずは自分に自信がないので、元カノにヤキモチ焼いて卑屈になってしまうんです。で、そこで彼に「そんなことない!君の方がイイ!」と言って欲しい。そうすると少し気持ちも上がるけど、また今度は別の所で凹んで・・・の繰り返し。

彼が今してくれているようにその都度、あなたのネガティブ発言を否定して優しくしてくれたら、その言葉を信じて自信が持てるようになる。信じれるようになる!でもそれには時間がかかってしまうし、彼が途中で嫌になってしまわないか・・・そこが問題ですよね。

大切なものを失ってしまう前に、もう少し彼を信じてみて!元カノと自分を比べないで!彼、優しいじゃない☆そんな風にネガティブ発言を否定して、きちんとあなたへの愛を言葉にしてくれてる(普通は嫌がられちゃうよ)あなたをちゃんと愛してるからだと思う。信頼できる人って思いますヨ。

フランスの思い出だろうが何だろうが、彼が今いるのは日本で、付き合ってるのはあなたです♪どこにいようが彼にとっての特別は今あなたと過してる時間ということ忘れないで♪「おい、フランスの元カノよ!あなたは彼と日本の温泉に入れなくて残念ね♪フランスには温泉なんか無いでしょ~V」と逆にこっちが優越感を感じていいのです☆

どうしても「フランス」が気になるようなら、今度は2人でどこかバリとか海外旅行に行って、あなたが「特別♪」って思えるような思い出作ってみてはどうでしょう☆
    • 0

はじめまして、力になれるかは分かりませんが僕なりの回答をお伝えしたいと思います。

まずsnowshoeさんが気になっているのが、「元カノ」なのか「フランスという特殊な状況での体験」なのかよく分からないなっていう印象を受けました。
そんなに彼の昔の経験に意固地になっていては、今がもったいないなと思います。
恋愛なんて勝ち負けで始まったわけではないんじゃないですか?
フランス修行ではフランス修行なりの、今のsnowshoeさんたちには自分たちなりの恋愛があると思います。そのときその状況に合った恋愛の仕方があると思います。
違う場所・違う相手なのに、勝ち負けなんてきめられませんよ
今彼があなたが好きで、あなたも彼が好き、それで単純に進むこともときには必要なんじゃないですかね?
もしこの問題につまずかずに、今だけを見て二人で付き合っていたら、正月の温泉旅行だって、フランスでの経験に負けないくらいの素敵な思い出になっていたんじゃないですか?
何事もはじめるのに遅すぎるということはありません、僕的には今だけをみて進んでいってほしいです。
フランスという状況に何も引け目を感じる必要はないですよ!
温泉旅行とフランスなんて比較する対象じゃないですよ。どちらにもそれなりのいい点はあるはずです。

それと男側からの意見を言わせてもらうと、やっぱり男は過去の恋愛をどこかで引きずってはいると思います。どんな思い出も完全に忘れるなんて無理ですよ。いい思い出も悪い思い出も全部ひっくるめて今の彼の魅力ができてきたんだと思います。
でも、前だけを向いて歩いていこうと彼がしているなら、それでいいじゃないですか。そんな彼の傷をつついて、昔の傷跡を引っ張りだしてあなたはどうしたいんですか?
ただ元カノへの引け目から彼の自分への愛情を試しているような印象を受けました。
いろんな思い出があって、今の彼があり、そんな彼をあなたが好きになったなら、そのままの彼を愛していってはどうですか?
失って初めてきずくことって多いと思いますが、失う前にきずいてほしいです。
相手に試されているとき、特に自分の大切な人から試されているときってすごくさびしくないですか?
少しコーヒーでもゆっくり飲んで、彼の立場に自分がいたらどうだろうと考えてみてください。
彼が「こうだ」っていうことを無理にでも一度信じ込んでみたら、少しは楽になるんじゃないですかね?

現実にはこんなことは理想論だなんて言われるかもしれないけど、いろいろ理想どおりにはうまくいかない毎日で、二人が好き合うっていう偶然にも凄いことが起こったなら、恋愛だけでも理想論ですすんでいってほしいです
なんだか偉そうな回答になってしまってすいません。
似たような経験があって、僕は失ってきずいたたちなんで、snowshoeさんには同じ経験をしてほしくなくて。
回答No1みたいな意見の人もいるとは思いますが、気にしないでくださいね
たまには自分の見たいような世界だけを見て歩くのも気持ちがいいですよ。
難しい問題ほど自分の気持ちが充実しているときに取り組むといいことが起こりやすいです。
    • 0

うわー。

彼氏かわいそう…。
そんなことばっかりしてたら本当にふられますよ。

乗り越えるも何も、フランスのこととか、元カノのこととか、どんだけ勝手に妄想してるんですか?
あなた自身が海外生活にあこがれてるんでしょうか?
(今はあこがれを越えて、嫉妬までいっちゃってるみたいですが)

ちっぽけ、ちっぽけって。
あなたが小さいからそう思うんですよ。

彼のふところはもっと大きいから、逆に「フランスにいたことも単なる1ページ」なんですよ。
そしてそのページはもう終わっていて、そしてあなたと一緒にいる時間はこれから何ページにでも増やせるのに。
それをあなたが勝手に百科事典ぐらいに思っちゃってるんでしょうねぇ。

自分のものさしでしか他人を計れてない、というのを認識しましょう。

>彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?

自分に自信がないから、逆ギレしてるんですよ。

とにかく目の前の彼の言葉を信じないのって彼にすごく失礼なことしてるんですよ。
自分に自信がないばっかりに、勝手に被害妄想を抱えて
彼の過去のせいにして彼を責めてるんですよ。

それに「そんなに射精…」っていうのも。
よく彼がキレなかったですね…。

とにかく早く連絡して謝って、これからは素直になるしかないですよ。
別れたくないなら。
    • 0

>淋しいから私と付き合ったんじゃない?

>フランスでの旅行に比べたらこんな温泉旅行なんてちっぽけで思い出にも残らないよね
>誰でも良かったの?
>彼からの気持ちや誠意を感じるにつれて彼を傷つけたくなるのは何故なんでしょう?
>わざと不安にさせるため
>そんなに射精したかったの?

ネタとか作り話じゃないなら、この女かなり性格悪いよね~。
笑ったよ。
本当の話なら、彼が可哀想だから、転勤を機に別れてあげて。
    • 0