アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月ネットでお店をオープンするのですが、
どうもいい名前が浮かびません。
内容はアジア系の家具、雑貨を扱います。




どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

ネット通販のサイトはSEO上、重要なキーワードを入れませんと、到底商売になりません。



例えば、アジア系の家具、雑貨という言葉で検索されたいようでしたら、「アジア雑貨・家具の専門店●●」といったネーミングが効果的です。
要は、検索されなければ商売にはなりません。
    • good
    • 0

自分の名前を活用する。


例えば氏家という名前なら uje(うじぇ)など
氏家って古くさい名前だとおかしいけど、後者にするとおしゃれですよね?

海外の辞書から選ぶ
インターネットで翻訳サイトや辞書サイトでも探して
フランス語でも英語でもアジア系家具に関する言葉を翻訳して
それを名前にするなど
例えば木材が多いなら英語ならwood、フランス語ならarbre
これをカタカナ表記でもいいですし。。。

今あげたのセンスはないかもしれませんが、そういう風に考えるのがいいかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
ただそこらへんも考えてみたんですけれどもいいのが出てこないんですよ。

お礼日時:2009/01/08 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!