みなさんこんばんは。nemunoriです。
 かなり昔にNHKで「サイゴンから来た妻と娘」という題のドラマがあったのですが、そのとき使われていた曲について知りたいのですが・・。
当時、とても気に入ってレコードまで買ったのですが、いつの間にどこかになくしてしまっていました。
 たしか、「赤い地の果てに~ あなたの知らない愛があることを~」
という歌詞で外国の方が歌っていたと思います。
インターネットで色々調べてみたのですが、わかりませんでした。
どうしても、もう一度聴いてみたいので、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。 

A 回答 (2件)

ベトナムのチン・コンソンという方が作詞作曲された「赤い血の果て」という曲ですね。



NHKのドラマでは加藤登紀子さんが「美しい昔」と改題して歌っていました。

青のドラマは名作だと思います。
確か近藤紘一さんの原作ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asucaさん、こんばんは。
早速の回答ありがとうございました。すぐにお礼投稿したのですが、ちゃんと投稿されていなかったようなので、もう一度投稿します。
色々と調べてもどうしてもわからず、こまっていたところ、こちらに質問を投稿したら、こんなに速く回答してもらい、とてもうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 01:00

加藤登紀子さんの「美しい昔」でしたら、1997年に発売された


「トキコ・クライ(叫び)~美しい昔」というアルバムに
収録されています。(参考URL)

ドラマのデータはこちらに…
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uran3さん、回答いただいたあとすぐにお礼を投稿したのですが、うまく送信されていなかったかもしれませんので、もういちど投稿します。
早速の回答ありがとうございました。
インターネットで色々調べて分からなかったので、こちらに投稿させてもらったのですが、こんなに速く回答いただけるなんて思ってもみませんでした。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qたしか、3~4年前のTVドラマの題名教えてください!

出演者は覚えている人でV6岡田(ゲイっぽいの役?)と柴咲コウなどが出てて4話位ストーリーが違うドラマです。ストーリーは代官山辺りの女の子の恋愛ドラマで岡田は柴咲コウの幼馴染の設定でした・・。どうか題名を教えてください!!

Aベストアンサー

おそらくフジテレビ系列で放送された『恋愛偏差値』だと思います。
ストーリーについては覚えてませんが、出演者、4話完結のドラマと言う事でこれでははいかと思います。
http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/lq/

Q♪わ~~たぁ~し~を見て~いて~

今やっているドラマの主題歌だと思うのですが、タイトルに書いたような歌い方をするところがある歌を探しています。
女性で、テンポはゆっくりです。

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

KOKIA「かわらないこと~since1976~」だと思います。
参考URLから試聴できます。

参考URL:http://naah.jvcmusic.co.jp/products/VICL-35487/VICL-35487-01.html

Q「風の果て」の由来

木曜時代劇「風の果て」に出てくる
「風の果て、尚足るを知らず」
の言葉(漢詩?)に、由来はあるのですか?
藤沢周平氏が何かから引用したのでしょうか?

Aベストアンサー

どうもこんにちは!
自称、藤沢周平氏のファンとして末席を汚す者です。


ドラマ化に際して原作を読み返しましたが、「風の果て、尚、足るを知らず」という言葉は本文中には出て来ません。
恐らく、ドラマの脚本を手掛けた竹山洋氏によるものと思われます。
http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/kazenohate/html_kz_midokoro.html


ご参考まで

Q世界の果てまでイッテQ 12/7放送分

12/7の「世界の果てまでイッテQ」スペシャルの
スタジオ・ゲストはどなたでしたでしょうか?

ラテ欄には三村マサカズ イモトアヤコ 武田双雲 とありましたが、その他にもいらっしゃいましたか?

Aベストアンサー

今晩は
下記サイト(全部開くをクリックして下さい)によると出川哲朗さんも出演していたようです。↓

http://www.tvais.jp/tv_dte.php?tv_id=212642

ご参考まで。

Qこの世の果てが見たい!

この世の果てが見たい!
DVDは市場に出回っていないようですが、野島伸司さんの描くドラマが大好きになりました。
どうしてもこの世の果てが見たいです。高校教師、人間失格、未成年、聖者の行進は見たんですが。
この世の果ては見たことがありません。

どうにかして見る方法はありませんか?

Aベストアンサー

なつかしいタイトルですねぇ。
ボクもこのドラマは好きではまってました。

トレンディドラマの嵐が止んで、ようやく脚本や演出を重要視し始めた時代の最初の頃だったように記憶しています。

ところで、観るにはどうするか。

さっとネットで見てみたら、アマゾンや楽天で中古VHS(全部で4巻)が手に入るようです。

TSUTAYAでもレンタル・購入あるようです。

どっちにしてもやはりDVD化はされていないんですね。

なんか観たくなってきました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報