最新閲覧日:

 みなさんこんばんは。nemunoriです。
 かなり昔にNHKで「サイゴンから来た妻と娘」という題のドラマがあったのですが、そのとき使われていた曲について知りたいのですが・・。
当時、とても気に入ってレコードまで買ったのですが、いつの間にどこかになくしてしまっていました。
 たしか、「赤い地の果てに~ あなたの知らない愛があることを~」
という歌詞で外国の方が歌っていたと思います。
インターネットで色々調べてみたのですが、わかりませんでした。
どうしても、もう一度聴いてみたいので、もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

加藤登紀子さんの「美しい昔」でしたら、1997年に発売された


「トキコ・クライ(叫び)~美しい昔」というアルバムに
収録されています。(参考URL)

ドラマのデータはこちらに…
http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECN …

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/tower/towercdj.nsf …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

uran3さん、回答いただいたあとすぐにお礼を投稿したのですが、うまく送信されていなかったかもしれませんので、もういちど投稿します。
早速の回答ありがとうございました。
インターネットで色々調べて分からなかったので、こちらに投稿させてもらったのですが、こんなに速く回答いただけるなんて思ってもみませんでした。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 00:55

ベトナムのチン・コンソンという方が作詞作曲された「赤い血の果て」という曲ですね。



NHKのドラマでは加藤登紀子さんが「美しい昔」と改題して歌っていました。

青のドラマは名作だと思います。
確か近藤紘一さんの原作ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

asucaさん、こんばんは。
早速の回答ありがとうございました。すぐにお礼投稿したのですが、ちゃんと投稿されていなかったようなので、もう一度投稿します。
色々と調べてもどうしてもわからず、こまっていたところ、こちらに質問を投稿したら、こんなに速く回答してもらい、とてもうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/02 01:00

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ