プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠希望だったので生理予定日に妊娠検査薬を試したところ
陽性になりとても喜んでるのですが、初期症状がまったく
なく、ちゃんと妊娠しているのか不安です。
たいのう確認もまだできないので病院には連休明けに予約を
とりました。

ネットで見ていると、みなさん生理予定日頃から胸が張ったり
乳首が痛くなったり、オリモノが出たり、気分が悪くなったり
眠気があったりとさまざまな体調の変化があるようなのに、
私にはまったくそのような症状が見られません。
時たま生理前のような痛みが軽くあるくらいです。
食欲もいつもと同じで、体調はとてもいいです。

生理がきてないだけでいつもとまったく変わらない体調で
本当に正常に妊娠できているのか。
子宮外妊娠だったらどうしよう…など一日中不安になっています。

高温期18日あたりなら体調の変化が見られないのはおかしいですか?

A 回答 (3件)

妊娠8ヶ月です。



私の妊娠初期はみなさんが書かれているような
身体の変化って感じませんでした。

しいていえば
高温期のままなので熱っぽくてだるいのを覚えています。

気分が悪く(つわり)なってきたのは妊娠8週あたりからで
この頃は眠気というよりは横になれば寝ちゃっていたという感じです。

オリモノが多いなーと感じたのは3ヶ月以降だし
乳首が黒いかもと感じたのは5ヶ月以降でした。

個人差はあると思います。
連休明けの検診までヤキモキしちゃいますね。
赤ちゃんが無事に着床・成長しているといいですね ^^

寒いですからお身体を冷さないようにしてくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初期症状があまりない方もいらっしゃると、こちらで質問して
知って、少し安心しました。
色々と見ていると、みなさんかなり早い時期から体の変化が
あるようなので焦りと不安でブルーになってました。

病院に行くまであまり色々考えず赤ちゃんの生命力を信じて
ゆったり過ごそうと思います。
ご回答ありがとうございました。
NAZORAさんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

お礼日時:2009/01/09 17:41

私も上の子、下の子とで初期症状からずっと違っていましたよ。


つわりも個人差!ホルモンの関係もあるのであまり心配いらないと思いますよ。
他の人とつい比較してしまいがちですが、自分自身の体やお腹の赤ちゃんの生命力を信じて(何億という精子とたった一つの卵子と受精するために勝ち抜いたものです)、どーんと構えていてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1人目と2人目で症状が違うんですね。ビックリしました。
同じ人間でも症状が違うのであれば、やはりつわりや初期症状も
個人差が大きいのだとわかりました。
あまり心配せず、病院に行くまでゆったり構えようと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/01/09 17:38

個人差が大きいということを身をもって感じています。

妊娠8週目ですが、体調の変化はほとんどありません。

妊娠がわかってから意識しだしたことですが、
・やや胸が張った
・食欲が少し増した(つわりがある方は今頃がピークらしいのですが…)
・いくらでも眠れる(休みだから眠れるだけ眠る、と言うだけで眠くてたまらないということはありません)
・おりものが出る(それほど多くはない)

妊娠を希望して基礎体温をつけていたので早く受診して妊娠がわかったのですが、つけていなかったら気が付いてないかも、と言うほど些細な変化です。

8週目でこれですから、本当に個人差は大きいものです。あまりご心配なさらないでくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あまり体調の変化がない方もいらっしゃるんですね。
早い時期から体調に変化のある方の意見をたくさん目にして
自分はおかしいのでは…と不安になってしまいました。
個人差ってやはりあるのですね。
ご回答ありがとうございます。少し落ち着きました。

sagittbさんもお体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

お礼日時:2009/01/09 17:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!