PS2の007ナイトファイアってどう思います?
買うべきか悩んでます。
N64のゴールデンアイは
俺の中で最高のソフトと思ってますが、
操作性や世界観は同じでしょうか。
もしくはゴールデンアイを越えるソフトなのでしょうか。

A 回答 (2件)

発売日に買いました!絶対買うべきです!


とにかく画質がいいです!操作性はイマイチかな。でも慣れれば結構楽だと思います。それに、ゴールデンアイの様な操作方法もありますし・・・
ボンドカーのカーチェイスはとにかく楽しいです。ミサイルやマシンガンで敵の車をブッ壊すのは爽快!!

参考URL:http://www.japan.ea.com/007/home.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
カーチェイスはやってみたいです。
64のコントローラーみたいなのがPS2にあれば迷わないんですが、
悩んでしまいますね。

お礼日時:2003/02/06 22:27

対戦モードで小型ヘリや小型タンクを動かせるのも面白いです


もしクリアできなくてもいつかチートコードが発表されるので大丈夫です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

対戦はゴールデンアイは最高に盛り上がりました。
しかしナイトファイアはどうなのでしょうか。
コントローラーと(おそらく)開発会社が違うのでどうなのでしょうか。
気になるところです。

お礼日時:2003/02/06 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキリン ファイアのCMソングについて

タイトル通り、キリン ファイアのCMソングが知りたいのですが、現在のものではなく、2003年2月発売の「ファイア クラシコ」、「バニラ ファイア」新発売の時のCMに使われたCMソングが知りたいのです。この2003年当時のCMソングが分かる人はいませんか?結構アクティブでポップな曲です。

Aベストアンサー

♪Sing as we goという曲ではないでしょうか?

下記でオリジナルのGracie Fieldsの歌が試聴できます。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=415422

Qゴールデンアイ007(64版)

部活の人にゴールデンアイ007(64版)をやらないかと誘われました。自分は昔触った事はあるのですが今は全然操作を覚えていません。ゲーム自体自分は持ってないのでどなたか操作方法を教えていただけませんか?難しそうな気がしたので前もって知っておきたいと思うので。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『ゴールデンアイ操作一覧』

【スタートボタン】
オプション表示画面(一時中断)

【Aボタン】
武器の切り替え

【Bボタン】
弾の補充、ドアを開ける、(設備機器の)作動、(乗り物に)乗る

【Cボタンユニット】
↑↓見上げる・見下ろす
上を押すと下に、下を押すと上に視点を移動します。
最高速で前進/後退(3Dスティックを上か下に強く入力)すると元に戻ります。
←→サイドステップ
体の向きはそのままで左右に移動します。

【3Dスティック】
移動、↑↓前進後退、←→方向転換
前に入力すると前進、後ろに入力すると後退します。
左右の入力はその場で方向転換します。
3Dスティックの倒す量によって、動くスピードが変わります。

【Rトリガーボタン】
狙いを定める
照準カーソルが表示されます。
3Dスティックを動かして場所を決めてください。
[R+←→]上体を傾ける
その場で上半身を左右に振ります。
物陰からのぞき込んだり、狭い場所で銃撃を避けたりすることができます。
[R+↓]しゃがむ
Rトリガーボタンを先に離すと、しゃがんだまま固定されます。
元に戻したい場合はRトリガーボタンを押してください。

【Zトリガーボタン】
撃つ、武器やアイテムの使用

【Lトリガーボタン】
Rトリガーボタンと同じ働きをします。

【十字キー】
Cボタンユニットと同じ働きをします。

『ゴールデンアイ操作一覧』

【スタートボタン】
オプション表示画面(一時中断)

【Aボタン】
武器の切り替え

【Bボタン】
弾の補充、ドアを開ける、(設備機器の)作動、(乗り物に)乗る

【Cボタンユニット】
↑↓見上げる・見下ろす
上を押すと下に、下を押すと上に視点を移動します。
最高速で前進/後退(3Dスティックを上か下に強く入力)すると元に戻ります。
←→サイドステップ
体の向きはそのままで左右に移動します。

【3Dスティック】
移動、↑↓前進後退、←→方向転換
前に入力する...続きを読む

Q木村拓哉が出ているファイアのCMに使われている曲について

キリンファイアのクラシコアンドバニラの新CMに使われているマーチっぽい曲が何か教えてください

Aベストアンサー

Sing as we go (Harry Parr Davies)です。

参考URL:http://www.beverage.co.jp/info/contact/music.html#fire02,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=492861

Q64「007ゴールデンアイ」地下基地の鍵について

完成したセヴェルナヤの地下基地で、牢屋を脱出してすぐの部屋で兵士を倒すと、「金庫no.1の鍵」を手に入れることができますが、その鍵はどこで使うんですか?no.2の鍵はno.1の鍵を手に入れた部屋の金庫に使うのはわかっていますが、もう一つはどうしても解りません。
映画ではコンピュータールームの後ろにある大きな扉が開くんですが、ゲームではウンともスンとも言いませんでした。
お願いします。

Aベストアンサー

2つの鍵が合って初めてその金庫が開きます。

Qキリンの缶コーヒーファイアの新CMの曲

キリンの缶コーヒー、ファイアの新商品のCMで、(たぶんヨーロピアンクラシコ?とか言うものともう一種類)
木村拓哉さんが色んな季節や天候の中を行進したり、自動改札を通って電車に乗ったり、最後にはビルの前でコーヒーを飲んでいる木村さんの服装だけが次々にかわる・・・・というような、内容の新しいCMですが、かかっている曲が気になります。
英語で男性のアンサンブルふうの曲ですが・・・。
何かご存知の方がいらしたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前の回答で、yumesawaさんが抜粋された回答をした者です。
Harry Parr Daviesは、原曲の「Sing as we go」を作曲された方で、歌っている
のは、戦前から活躍していたグレイシー・フィールズというイギリスの女性シンガーです。
この曲は、1934年に歌われたとても古い歌です。
そしてこの「Sing as we go」をパロディにしたグループがMonty Pythonで、
(NIKEのCMの「Always Look On The Bright Side Of Life」を歌っていた人たち)
メンバーのエリック・アイドルが新たな詞を付けて、「SIT ON MY FACE」として歌いました。
「僕の顔に座って」という意味のタイトル通り、危険な替え歌になっています(笑)。

CMは原曲をアレンジしたもので、曲の雰囲気をモンティ・パイソン風に仕上げたのだと思います。
なので曲は、CMの為にアレンジされたオリジナルなのですが、もしこの曲をご購入されたい
場合は、モンティ・パイソンの曲を入手されるのが良いと思います。
どの曲を、楽しい気持ちになります。

Gracie Fields「Sing as we go」
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=2145640

Monty Python「Sit on my face」
http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1041800

参考URL:http://www.towerrecords.com/product.asp?pfid=1041800

前の回答で、yumesawaさんが抜粋された回答をした者です。
Harry Parr Daviesは、原曲の「Sing as we go」を作曲された方で、歌っている
のは、戦前から活躍していたグレイシー・フィールズというイギリスの女性シンガーです。
この曲は、1934年に歌われたとても古い歌です。
そしてこの「Sing as we go」をパロディにしたグループがMonty Pythonで、
(NIKEのCMの「Always Look On The Bright Side Of Life」を歌っていた人たち)
メンバーのエリック・アイドルが新たな詞を付けて、「SIT ON MY FACE」として...続きを読む

Q007 ゴールデンアイ パーフェクトダーク

僕は最近、PS2のタイムスプリッターというゲームで4人対戦してとても楽しんでいます。しかし最近周りのみんなが飽きてきたので、新しくFPS4人対戦のゲームを買おうと思っています。そこで知ったのが64のゴールデンアイとパーフェクトダークというソフトです。しかし余りお金がないのでどちらか1つを買おうと思っています。
 これらのソフトをやったことがある方はどちらがお勧めかを教えていただけるとありがたいです。ちなみに主に4人対戦で遊びます。

Aベストアンサー

ゴールデンアイは持っていないがプレイしました。
パーフェクトダークは持ってます。
感想としてはパーフェクトダークはできすぎたゲームです。このゲームをプレイしてしまうと他のFPSをやったときに不満になってしまうくらいシステムができていますよ

Qコーヒー(ファイア)のCMの歌

なんでしたっけ?すごい気になります!お願いします!!

Aベストアンサー

発売当初のCMの曲なら、スティービーワンダーの
「To Feel The Fire」という曲と思います。

(♪るきんふぉ~まぁいは~と♪ってやつです)

Q007ゴールデンアイ

007の、軍用列車のハードモードが、クリアできません。
パスワード解読まで待っていると、ナターリアが死んでしまいます。
クリアする方法はないのでしょうか?

Aベストアンサー

軍用列車の最前両の部屋に入った時に,ウルモフが銃をナターリアに突きつけて,後ろで006とゼニア・オナトップが控えています。そのときにウルモフに対してマシンガンを撃つのですが,彼に弾があたったらすぐに006もしくはゼニア・オナトップを撃ってください。Rボタンでしっかり狙えば大丈夫です。そうすれば彼らが脱出に手間取り,爆発が先延ばしされます。

あとはだいじょうぶですね。がんばってください。

QキリンファイアコーヒーのCM

アフロ犬が出てきますがあの犬の品種は何ですか?

Aベストアンサー

ビション・フリーゼという犬種だそうです。
プードルの毛をふわふわにセットしたのかと思ったら…あんなにフワフワの頭をした犬がいるんですねー。
http://www.monometro.jp/2008/05/12/cm_4/
http://www.dogfan.jp/zukan/non_sporting/bichon/index.html

参考URL:http://www.beverage.co.jp/product/cm/fire/

QWii 007/ゴールデンアイについて

Wii 007/ゴールデンアイの購入を考えていますがオン、オフの対戦について質問があります。

前作の007/慰めの報酬はオフ対戦では、エージェントは使用できましたが、「ジェームズ・ボンド」は使用できませんでした。64の時や、ps2のナイトファイアのように、オフ対戦でキャラクターとして「ボンド」は使えるのですか?

また、オンでのキャラクターはどのようなものなのですか?

「ボンド」ファンとしては対戦でもし使えないのならば、とても残念です。

以上2つ、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

少なくともオフ対戦では使えましたよー


人気Q&Aランキング