アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、携帯を買ったところ販売店からのサービスで
microSD 2GBとそれ用のmicroSD専用USBをもらいました。

そこで、PCに入っているmp3をwmaファイルに変換し
USBに保存しようとしたところEドライブに挿入して下さいという
表示が出てきてしまい保存できませんでした。
入れたい音楽ファイルをマイコンピューターの中にある
リムーバブルディスクEにドラッグして入れてみたのですが
ここではなく別の場所に入れるべきなのでしょうか?

なぜ読み込まないのか見当がつきません。
とりあえず、このリムーバブルディスクEの上で右クリックをし
フォーマットもしてみたものの作動しません。

A 回答 (4件)

たびたび失礼。



> 音楽ファイルのコピーの仕方がいまいち分かりませんが・・・。

「音楽 CD」からではなくて、既に、HDD 上にある楽曲ファイルを、
Windows Media Player へ登録したいのなら、ライブラリへ追加をして下さい。

下記をご参考にどうぞ。
それでも分からなければ、WEB 検索してご確認下さい。
ご自身が分かりやすいサイトが見つかるでしょう。

http://questionbox.jp.msn.com/qa4194097.html

> 全体で200KBしか保存できないのでしょうか?

どこか方法手順が誤っているのでしょう。
たったそれだけしか保存ができないなどは有り得ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっと、音楽をPCから携帯に入れることができました。
本当にありがとうございます!

とりあえず、FOMA USBケーブル02を購入し
FOMA P906i取扱説明書P.391を読み
Windows Media Player を一番新しい物に更新し
PCにある音楽ファイルをMedia Playerの中に入れて
同期してみたところうまくいきました!
以前、ipodを使用していたので物凄い量の曲が
携帯に着々と入っているみたいです。
これから携帯を使うのが楽しくなりそうです♪

お礼日時:2009/01/14 00:33

> カードリーダーでする場合はこのやり方ではないはずですよね?



サービスで手に入れた SD カードリーダーは、
著作権保護機能に対応していますか?

普通に考えると、著作権保護機能に対応している SD カードリーダーは、
4,000円くらいもしますので、まず、そんな物はサービス品にはならないでしょう。
よって、よくある数百円の著作権保護機能とは無縁な SD カードリーダーと推測します。

先の回答に記したドコモが用意している方法手順では、
「SD-Jukebox をご利用の場合」のみ「FOMA USB接続ケーブル」を使わずとも出来ますが、
その場合、著作権保護機能に対応した SD カードリーダーが必要です。
そして、この方法で利用する SD-Jukebox というアプリも購入が必要です。

よって、素直に「FOMA USB接続ケーブル」を購入した方がずっと安上がりであり、
無償のアプリで済む「WMA をご利用の場合」の手順に従った方が賢明です。

それでもケーブルを買うことなく無償で済ませようとするならば、
SD-Jukebox が利用できる携帯機なので AAC ファイルの再生に対応していると思われます。

この場合、iTunes 等を利用して、AAC ファイルを予め作っておき、
それを microSD の適切なフォルダへコピーする手順です。
しかし、携帯機によっては、楽曲名や歌手名などの情報が正常に表示されなかったり、
連続や繰り返しなどのプレイヤー再生ができない場合があります。
こちらの方法については私は熟知しませんので、他の回答者さんにお任せします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい説明ありがとうございました。
早速、USBケーブルを購入してきました。
音楽ファイルのコピーの仕方がいまいち分かりませんが・・・。
全体で200KBしか保存できないのでしょうか?

お礼日時:2009/01/12 10:45

下記がドコモで用意している方法手順です。


単純なドラッグ&ドロップでは音楽プレイヤー代わりに出来ません。

http://www.nttdocomo.co.jp/service/music_movie/m …

> microSD専用USBをもらいました。

馬鹿にしているわけではなくて、これの意味が分かりません。
いずれにせよ、携帯電話とパソコンを USB ケーブルで直結しますので、
別途、何かの USB デバイスを利用することはありません。
「FOMA USB接続ケーブル」を持っていなければ、ドコモショップ等で購入をどうぞ。

この回答への補足

すいません、microSDのカードリーダーです。
このFOMAの純正ケーブルではなく、カードリーダーでする場合は
このやり方ではないはずですよね?
私は、携帯を数年持っていなかったので浦島太郎状態で
PCの用語等もちょっとあやふやですいません。

補足日時:2009/01/08 23:47
    • good
    • 0

microSD専用USBというのは、microSDカードリーダのことでしょうか?


だとしたら、そのカードリーダにmicroSDカードがうまく差し込まれていないのではないかと思います。きっちり奥まで差し込みましたか?

(もちろんカードリーダが壊れているという可能性も否定はできませんが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです、microSDカードリーダーです。おそらく・・・。
カードリーダーにSDカードはしっかり差し込んでいます。
カードリーダーが、どうも安っぽいので壊れているのではという
のも疑いましたが。

もしかしたら、mp3からwmaの変換がまずいのかもしれません。
もうちょっと自分なりに調査してみます。

お礼日時:2009/01/08 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!