よくアフタヌーン系の本を読むんですが、他に何かお勧めの本はありませんか?
今まで読んだ中で面白いと感じたのは以下の本です。
「無限の住人」「なるたる」「菫画報」「羊のうた」

暗かったり、変わっている話が好きです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

アフタヌーン連載作の中では、黒田硫黄『大日本天狗党絵詞』が衝撃的でした。

• 0

アフターヌーンではありませんが、「LUNO」「イエスタデイをうたって」がオススメです。

どれも「羊のうた」の作者、冬目景さんの本です。読んだことは無いですが、「黒鉄」というのもあります。
    • 0

同じアフタヌーン連載の「勇午」「EDEN」はいかがでしょう。

「勇午」は世界を股にかける交渉人(私立探偵みたいなもん)のお話。
「EDEN」は近未来SFです。
僕もアフタヌーン系大好きです。
    • 0

私のオススメは漆原友紀「蟲師」です。

アフタヌーンですから知ってらっしゃるかもしれませんね。一話完結で読み易いし絵も優しい感じで私は好きです。
No1の方のオススメの二作品は私も面白いと思いますよ(^^)
後は作/筒井康隆、画/山崎さやか「NANASE」(講談社)なんか如何でしょうか。超能力者がテーマです。といっても荒唐無稽という感じではありません。原作は小説にもなってます。漫画は現在1~3巻まで。以下続刊です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
「蟲師」は面白いですよね、私も持ってますよ。
「NANASEというのは初めて聞きました。今度読んでみようと思います。
ありがとうございました

ぼくは最近「ベルセルク」を読んでるんですけど結構はまりますよ。

ちょっと暗めですけど過激なのでお気に召すかどうか・・・て言うかもう見てますか?あと「寄生獣」なんかも好きですね。まああんまりマニアックなやつじゃないので参考にならないと思いますがもし読んでなければ一度読んでみてください。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事、ありがとうございます。
「ベルセルク」と「寄生獣」、ですか。
どちらも兄が持っていたような気がするので早速借りて読んでみようと思います。
ありがとうございました!