アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地方の友人がこの日曜日に大阪に来ます。
彼は「大阪のたこ焼きを食べまくる」と張り切っています。
そこで質問です。

彼を満足させる大阪のたこ焼き屋を沢山教えてください。
この日曜日には、この質問の回答を見ながら友人とたこ焼きツアーをします。
ちなみに滞在時間は8時間程度です。10店舗以上は行けると思います。

個人的には有名所、安っすい所、カリカリたこやき、ベチャベチャ(?)たこやきなど、色々なものが食べさせてあげたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://r.tabelog.com/osaka/R1216/R1364/lst/?sk=% …

http://r.tabelog.com/osaka/R1202/R7260/lst/?sk=% …

http://ameblo.jp/mahina/entry-10115077734.html
http://www.ucw.co.jp/otm2/about.html

たこ焼きミュージアムをはじめ、上記サイトに情報が
あります。参考にしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
本日無事行ってまいりました。

結局大阪案内しつつ8件でした。
一番上のURLで目にした梅田「はなたこ」から始まり(ねぎのインパクトと最初に行ったせいで一番おいしかった)、梅田2件→なんば4件→たこ焼きミュージアム2件と行き、そこで時間一杯となりました。
友人は普通のたこ焼きにこだわり、私はその店特有のイロモノを食べました。もちろん交換もしつつ。

皆さんのおかげで、今後いつ友人が大阪に来ても、たこ焼きには困らなさそうです。
有難うございました。

お礼日時:2009/01/12 00:30

有名ところでは道頓堀あいあい橋わきの「おおたこ」



梅田丸ビル内の「たこの轍」

大阪の超有名処で玉出の「会津屋」

大阪でたこ焼きを食べるなら商店街にも足を運ばないとね。
「ふうたこ 一歩」
http://ke-tan.blog.so-net.ne.jp/2008-05-28
まあ、今回は無理かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上の3つは行きました。
2番目の「たこの轍」は「蛸乃徹」ですね。
3番目の「会津屋」は梅田店がすぐには見当たらなかったのでミュージアムで食べました。

お礼日時:2009/01/12 00:34

どこを基点としますか?



駅前の小さな店とか住宅街の中とか数え出したら3000軒以上ありますので

http://www.kumagaimana.jp/takoyaki/meguri/index. …
http://konamon.com/

うちの最寄駅の西側だけでも6軒あります(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
選択肢が多すぎてオススメがわかりません。。。

お礼日時:2009/01/12 00:41

こういうのがありましたがお役に立ちます?


http://www.citydo.com/tako/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
選択肢が多すぎてオススメがわかりません。。。

お礼日時:2009/01/12 00:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事