3月5日から友達と女2人で3泊4日で香港に行くんです♪まだ日程表が届いてないんでホテルとか分からないんですけど、香港で食事する時って(学生なので安めで・・・)いくらくらい出せばそこそこの料理を食べる事ができるんですか?あと、免税店での買い物中心の予定なので免税店ではカードを使う予定にしてます。免税店以外でもちょっとした買い物(香港らしい雑貨とか・・・)をしたいんですが現金はいくらくらい持って行けば十分ですか?
この時期の香港ではどんな服装がいいか知ってたら教えて欲しいです。
気を付けないといけないこととかあったらアドバイスお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?



これ以外にも「TOP」ページで「香港」と入れて検索して下さい。たくさんの回答があります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=45546
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく見てみました!いまいち使い方が分かってないので検索するのが下手で・・・。香港楽しみです♪アドバイスありがとうございました☆

お礼日時:2001/03/03 00:01

どのような食事を考えておられるかによって予算は大幅に変わりますが‥


朝食(飲茶)で一人50~200香港ドル程度(場所によって全く異なります)
海鮮料理で生簀から魚を選ばない場合、一人150~500香港ドル程度
生簀から魚を選ぶ場合は時価のものもあり、一匹で数百香港ドルすることもありますので、店員とジックリ、予算と味について相談すべきですネ。

DFSでの買い物を考えておられるようですが、多くの店でカードでの買い物が可能です。VISAが最も好まれる傾向がありますネ。JCBやアメックスでは手数料を取られることもあります。
中華百貨や裕華などの店で小物を買う程度であるならば、数万円あれば十分でしょうネ。

この時期の香港は日本の秋口程度のものですから、完全な冬服では暑すぎ、夏服では少し過ごしにくいといったところです。軽装で上に着るものを用意しておけばよいでしょうネ。

スリや置き引きは非常に多いので、一流ホテルのロビーでも荷物から目を離すことは厳禁です。
油麻站から旺角のあたりは、非常に面白い場所なのですが、九龍城を追い出された大陸本土からのマフィア同士が年に数回、抗争(撃ち合い)なんかをしますので、注意しましょう。
屋台での食事は非常に美味しいのですが、海外での食事に慣れていないのであれば、食中毒になる可能性が高いですので、控えられる方がよいでしょうネ。
タップリと楽しんで来てくださいネ。
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構どこでもカードって使えるんですね~!!VISA用意しました!!持って行きます!
服装・・・難しいですね~。秋頃に着ていた服を準備すればいいんですよね。それに一枚ジャケットを持って行けば大丈夫かな☆
香港てそんなにスリが多いんですか??何を見ても「スリに注意!」って書いてありますよね。リュックだけで行こうと思ってるんですがちょっと心配です・・・。
屋台楽しみにしてたのに~~!控えた方がいいんですか・・・分かりました!食中毒は嫌です。
香港を思う存分満喫してきますっ!!ありがとうございましたっ♪

お礼日時:2001/03/03 00:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q香港 中国 タイでのSIMカード

以前短い間ですが中国に駐在していて香港に年1、2回くらい今でも行きます、中国、タイ等でも使用できるSIMで有効期限が長い物
何が良いでしょうか?
以前中国では神州行で香港でpeoplesを使ってましたが期限切れてしまいました。
peoplesはタイで使用できたと思うんですが…その時点で期限切れで。

今如意中港通と全球通を考えてますがタイ等でも使用できますか?
全球通はシンセンで広告見てなんか世界で使えそうだったので…
通りすがりで詳しく見ては無いですが。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

香港のsmartone-vodafonのSIMカードはどうでしょうか?

中国国内に住んでいる人向けのSIMがあるようで、
それによると、香港→中国国内に電話する時は、香港内の通話料でOK、
海外でのローミングにも対応しているようです。

また、上記以外の普通のプリペイドSIMもあります。
こちらはネット上でチャージをする事が出来るので、
海外からでもチャージ出来、同番号の維持も簡単に出来ます。
もちろん海外ローミングも対応しています。

参考URL:http://www.smartone-vodafone.com/jsp/visitor/mobile_phone/tchinese/index.jsp

Q香港空港の免税店

またまた質問があります。
飛行機が香港に夜の9時に着きます。
免税店などは何時まであいてるのでしょうか?
夜あいていますか?
どなたか教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

香港空港はとても大きく、多数のお店があります。免税店も一つではありません。
営業時間もまちまちです。

DFS Canton Market:07:00 - 23:00
Discover DFS Galleria:07:00 - 23:00
Food & Candy - DFS Galleria:08:00 - 22:30
Free Duty:07:00 - 22:00

また下記サイトにて店名別、カテゴリー別、場所別にショップの検索ができますので、ご利用ください。

参考URL:http://www.hkairport.com/eng/paradise/skymart/skymart.htm

QVodafonのV66にSIMカード

香港へ長期で旅行に出る予定があります。
海外用の携帯電話としてボーダフォンのV66を持っていますが、この携帯にはUSIMカードが着いています。
このカードを現地で購入したSIMカードに変えて使えたら良いなと思いますが、使えるか解りません。
どなたか、USIMカード対応の携帯電話にSIMカードを入れて使えるかなど互換性がわかる方は情報をください。
この携帯でローミングサービスは使えるのですが、
ローミング代金がかなりかかりそうなので、
SIMカードを購入したいと考えています。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

携帯電話が地域の通信方式に対応していれば、技術的には可能です。というよりもSIMカードを入れ替えても使用できるように設計されているんです。

ですがボーダフォンで購入した端末には、SIMロックというプロテクトがかかっていて、ボーダフォンのUSIMカード以外は使用不能になっている端末がほとんどです。

恐らくV66もSIMロックがかかっていますので、香港のSIMカードを入れても使用できません。

SIMロックを外す方法もあります。検索エンジンで
『お使いのキャリア名 使いの機種 SIMロック』で検索してください。ただし自己責任でお願いします。

Q免税品店での買い物

現在NZに住んでいる高校1年生です。
明日日本に帰国するのですが、
実は一人で飛行機に乗るのが初めてなので手続きの流れがさっぱり分かりません。
ある程度の流れは自力で検索して何となくは理解できた気がしますし、
係りの人に聞けば何とかなるかと思っていますが・・・
免税品店の事については検索しても分からなかったので質問させていただきます。

免税品店で買い物をしたいのですが、
どのタイミングで免税品店で買い物ができるのでしょうか?
(手続きの前後など)

また、免税品店で買ったものはその場で受け取れないんですか?
つい先程までは自分で持って行けるものと思っていたのですが、
調べていたら別の所で受け取る・・・など出てきたので・・・
その場合はいつ、どこで受け取れるんでしょうか?
それと、香水などを買った場合、それは機内持ち込みの100mlの液体の中に含まれるんでしょうか?

分かりにくかったら申し訳ないです。

ちなみに私はクライストチャーチからオークランドまで行き、
オークランドで国際線に乗り換えます。

よろしくお願いします。

現在NZに住んでいる高校1年生です。
明日日本に帰国するのですが、
実は一人で飛行機に乗るのが初めてなので手続きの流れがさっぱり分かりません。
ある程度の流れは自力で検索して何となくは理解できた気がしますし、
係りの人に聞けば何とかなるかと思っていますが・・・
免税品店の事については検索しても分からなかったので質問させていただきます。

免税品店で買い物をしたいのですが、
どのタイミングで免税品店で買い物ができるのでしょうか?
(手続きの前後など)

また、免税品店で買った...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^

NZ在住だなんて…かっこいいですね☆
一人でのチェックインはとっても不安ですよね~。
私も昔、海外から一人で帰国する際にとてつもなくドキドキしたことを思い出しました。笑

えっと、曖昧なのですが、覚えていることを。
免税店について。
搭乗手続き、手荷物検査など全て終了し、すぐ飛行機に乗れますって状態になったら、お買い物が出来ます。
そこで購入したものは免税品でもお菓子でも全てが機内持ち込みになります。(買い過ぎ注意ですね~)
もちろんその場で手渡しです。
別の場所で受け取るのは、空港ではなく、街中にある免税店などで購入したものです。(旅行の最中とかに、です。)
その場合は、飛行機の時間よりも何時間か前じゃないとダメって規則があります。
なので、質問者さんの場合は、空港でのお買い物ならば、気にしなくて大丈夫です。
香水についてですが。。。
自分が香水を空港で買ったことがないので、分からないのですが、
ペットボトルだと未開封のものは持ち込めるので、大丈夫っぽいですが…。
曖昧でごめんなさい。
ただし、大量購入だと税関を通らないといけないので気をつけてくださいね。
また、たくさんお買い物をされるのであれば、エコバッグみたいなのを
手荷物に入れておくと便利♪

よいフライトになりますように^^

こんにちは^^

NZ在住だなんて…かっこいいですね☆
一人でのチェックインはとっても不安ですよね~。
私も昔、海外から一人で帰国する際にとてつもなくドキドキしたことを思い出しました。笑

えっと、曖昧なのですが、覚えていることを。
免税店について。
搭乗手続き、手荷物検査など全て終了し、すぐ飛行機に乗れますって状態になったら、お買い物が出来ます。
そこで購入したものは免税品でもお菓子でも全てが機内持ち込みになります。(買い過ぎ注意ですね~)
もちろんその場で手渡しです。
別...続きを読む

QFOMAのSIMカードをGSM端末に使用は可能でしょうか。

ドコモのFOMAを使用しています。 また、海外出張用にGSMの端末(エリクソン携帯電話、香港で購入)を持っています。 両方ともSIMカードを使用していますので、FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。 ご経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

>FOMAのSIMカードをGSMの端末に入れたら、海外での使用は可能なのでしょうか。

使えます。基本的に国内にてWorld Wingの契約が必要です(無料)。
ただし最近、新規契約すると自動的にWorld Wingの契約も付属するようになりました。一度確認してください。
私も先日チャージがなくなったのでFOMAカードをGSM機に挿して香港で使用していました。結構使ったので後の請求が…

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/flow/mp_user/index.html

Qサイパンの免税店で買い物

9月末にサイパンに行きます。
DFSのコーチで5万円くらいの買い物をしようと
思っています。
海外でブランド品を買うのは初めてなので
免税の事が良く分かりません。
そこで買ったら、そのまま持ち帰り出来るのですか?
それとも空港で受け取るのですか?
そして、お店で何か書類をもらって、空港で
手続きをするのですか?
基本的な事で、すみません。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
2年前ですが、サイパンのDFSでコーチのカバンを買いました。(セールで半額になっていたので!!)

その場で袋に入れてもらって持って帰れます。
空港での手続きなどもないので私はスーツケースにしまって持って帰ってきました。

フランスなどでは免税店でない普通のお店でブランド品を購入した場合、空港でその品物を見せて手続きをすると支払った税金を後日返してもらえるのでそのお話と混同されているのだと思います。

安心してお買い物してきてください♪

Qお得なSimカード

9月上旬に台湾(台北)・香港・オーストラリア(シドニー)の
3カ国に行く予定にしています。

Nokia 5070を買って
国際ローミングが可能なSimカードを利用しようと思います

私は、auを持っているのですが
グローバルエキスパートが高いので
あまりauのsimカードは利用したくないです

今後、年に1、2回海外に行く予定にしています

お勧めのsimカードを教えていただければ助かります
メインは、オーストラリア、次に香港になります

宜しくお願い致します

Aベストアンサー

これがいいと断定はできませんが。
検索サイトで見つけたSIMの販売サイトです。
http://www.cheapcalls.jp/prepaid/

1週間くらいの滞在で、毎年どこかの国に行かれるのなら、ユナイテッドモバイルとかがよろしいのではないでしょうか。ただし、有効期限がありますので、番号を維持するためには、期限が切れる前にチャージする必要があります。

1国に1ヶ月以上も滞在するのなら、行く国の携帯電話会社のSIMを手に入れた方がよろしいです。

ちなみにこちらは、国際ローミングが出来るモベルのSIMを持っています。
海外へは頻繁に行くわけでもなく、いつ行けるか分からない状況ですから。
モベルの場合は、前もって払うプリペイドではなくて、使った分だけを払うポストペイドになっています。基本料金が無く電話番号もほぼ永久に使えます。ただし、通話料金が高いです。

Q韓国 円→ウォンの両替と免税店での買い物・汗蒸幕

来週友人と2人で韓国へ2泊3日の旅行に行きます。
飛行機は羽田→金浦で、3日間共現地のガイドの方がつきます。
食事はほとんどツアー代金に含まれているので、お金を使うのは
お土産、免税店での買い物、韓国エステ(汗蒸幕)くらいと考えて
います。

(1)両替は羽田と金浦空港の両替所では、どちらで両替をしても大差ない のでしょうか?

(2)汗蒸幕は「ウォンでも円でもどちらでも支払い可能」
 ということなのですが、どちらで支払う方がお得ですか?
 また、基本コースで頼んでもオプショナルを勧められると
 聞きますが、断れるものでしょうか?
 それともオプショナルをつけるのが当たり前?
 
(3)免税店で買い物をしたいのですが、カード・ウォン・円、
 どれで支払うのがお得でしょうか?

上記のことで、両替する金額と両替をする場所を迷っています。
海外初心者の私に、ぜひアドバイス願います!

Aベストアンサー

(1)数万円位の両替では大差ないです。
こちらに羽田に入っている両替所の内の一軒、
新韓銀行のクーポンがあります。
両替率は期待しなくても、手数料が40%offになるだけで
嬉しいかも?ですね。
http://www.livexseoul.com/info/view.htm?sec=2&seq=84

(2)ウォン支払いのほうが安く、スムーズに行きます。
  OPは、もちろん要らなければ「毅然」として断って下さい。

(3)ロッテデパートの免税店では、VISAカードで
   5%の割引がありました。(要確認)
   円での支払いは、メリットないです。。

免税店でのお買い物ということでなのですが。
コスメ関係は、空港が狭くてお店が小さいことや 
機内も品数が限られているので、
ロッテ・新羅・ロッテワールド免税店等で
求められたら良いと思います。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop.php?id=281
http://jp.lottedfs.com/guidance/

それとお土産用の食品関係は、免税店より 
ロッテデパート地下食料品街のほうが安いし、品数豊富です。
加工食品売り場には、お馴染みのお菓子だけど韓国版とか、
調味料もいろいろあって、選ぶのに苦労するかもしれませんね。
http://www.seoulnavi.com/shop/shop_r_article.php?id=15

楽しんで来てくださいね~!

(1)数万円位の両替では大差ないです。
こちらに羽田に入っている両替所の内の一軒、
新韓銀行のクーポンがあります。
両替率は期待しなくても、手数料が40%offになるだけで
嬉しいかも?ですね。
http://www.livexseoul.com/info/view.htm?sec=2&seq=84

(2)ウォン支払いのほうが安く、スムーズに行きます。
  OPは、もちろん要らなければ「毅然」として断って下さい。

(3)ロッテデパートの免税店では、VISAカードで
   5%の割引がありました。(要確認)
   円での支払いは、メリッ...続きを読む

Q今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現

今回の中国出張で中国で使えるWifiルーターを購入しました。次回の中国出張はSIMカードを購入して現地の回線ではなく香港などの回線を使用してLINEやFBができるようにしたいです。amazonなどでSIMカードを販売していますがどれを購入していいかわかりません。教えてください。

Aベストアンサー

どれを買うかは使用するデータ容量や価格で選ぶことになると思うので、
以下のようなサイトを見てはいかがでしょうか。
https://c-study.net/2016/03/hongkong-sim-summary/

Q成田と香港の免税店

6/9から4日間、香港に旅行に行きます。

現在使っているのが、クリスチャンディオールの化粧品(主にスキンケア)なので免税店でまとめ買いしてこようと思ってます。
どちらの空港にもあって、香港のペニンシュラ近くの免税店にも入っているのは確認しているんですが、
値段の差って結構あるものでしょうか?
また、むこうで買った場合に、成分が違ったりしますか?(外国で買うタバコって違うらしいと聞いたので。)

ご存知の方がいたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

みなさん紹介しているササが安いのには訳があるんですよ。それは他の店で消費期限切れになったものを大量に購入するから安いのです。日本と同じ物でも外国人向けなので成分の違いはもちろんのこと、消費期限切れですから成分が変化している可能性は大ですね。マニュキュアなどならいいでしょうが、ファンデーションなど直接肌につけるものは大変危険です!まぁ丈夫な肌ならなんともないのでしょうがw。とにかく面白半分試しに店に行ってみるといいです。日本人以外誰もいませんから。香港の人は安い仕掛けを知っているから、誰も行きません。現地在住のプロの日本人ガイド(25年在住)に聞いたので間違えないです。試しに夜に行きましたが、だれーもいませんでした。あと日本人向けの製品が多い事。いか日本人をかもにしているかということです。

やはり成田である程度買った方がいいと思います。そこそこ他の空港に比べて安いですし、日本人好みのものももちろんですが品揃え豊富です!頼まれた香水を海外の方が安いと思い、いざいってみると日本の方が安かったりします。ここにも理由があって、化粧品、香水の類は日本の商社が製造元と契約を結んで全て買っていて、世界中の空港のDFSで売っているからです(NYで買ったブルガリの香水の過去の裏を見ると販売元は伊藤忠でしたw)。

あと機内販売が安いのはかなりありますね。DFSよりお買い得の場合が多いです。ただ気に入るものがあるかどうかは・・・。この場合は空港で試してみて、値段を比較して、帰りの飛行機で買うといいでしょう。同じ月に乗るのであれば間違えなく行きも帰りも免税品は同じ品揃えです。ただし売り切れの場合もあります・・・。

ということでササには注意してくださいw。まとめ買いなんてとんでもないですよ。自分のお肌を大切に♪

みなさん紹介しているササが安いのには訳があるんですよ。それは他の店で消費期限切れになったものを大量に購入するから安いのです。日本と同じ物でも外国人向けなので成分の違いはもちろんのこと、消費期限切れですから成分が変化している可能性は大ですね。マニュキュアなどならいいでしょうが、ファンデーションなど直接肌につけるものは大変危険です!まぁ丈夫な肌ならなんともないのでしょうがw。とにかく面白半分試しに店に行ってみるといいです。日本人以外誰もいませんから。香港の人は安い仕掛けを知っ...続きを読む


人気Q&Aランキング