美しい声の女性ボーカリストを擁するダーク・ムーアやフォーゴトゥン・テールズ以上のHM/HRバンドを教えてください。

A 回答 (1件)

こんばんは。



NIGHTWISH
ボーカルがオペラ風なので、好き嫌いが分かれる所かもしれません。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=938245

EDENBRIDGE
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=214812

LACUNA COIL
http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=6 …

SINERGYなんかは美しい声の部類に入るんでしょうか?w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
NIGHTWISHはなかなか良かったです。
オペラ風ではありますが,あまり気になりませんでした。
ちなみにEDGUYのトビアスサメットのメタルオペラも好きです。
なので抵抗がなかったのかも??

お礼日時:2003/02/06 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHR/HMバンド

HR/HMバンド
70年代
80年代
90年代
2000年以降
あなたの一押しのバンドは?
また、好きなギターリストは?
        ヴォーカリストは?
        ベーシストは?
        ドラマーは?
        キーボードは?

Aベストアンサー

はじめまして。私の好きなバンドは
70年代 DEEP PURPLE
80年代 MOTLEY CRUE
90年代 SYMPHONY X
2000年以降 BULLET FOR MY VALENTINE
好きなギターリスト
ジョージ リンチ
ヴォーカリスト
ロニー ジェイムス ディオ
ベーシスト
ニッキー シックス
ドラマー
コージー パウエル
キーボード
デレク シュリニアン
勝手に足しちゃったけどこんな感じですね。本当はどのバンドがいいとか誰がいいとかは決めれないですよ、みんな好きですからね。苦渋の選択でしたよ。今自分が一番のヘビーローテーションはDREAMTHEATERのIMAGES AND WORDSですね。

QHR/HM オススメのバンド

こんにちは。
自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。
もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。
7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。
もちろん古い物でも構いません。

自分が特に好きなバンドは

rainbow
ozzy osbourne
black sabbath
yngwie J. malmsteen
dokken
michael schenker group
whitesnake
deep purple

などです。
また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^;
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、兄のルドルフ・シェンカー(リズム・ギター担当)が在籍してます。マイケルもこのバンドに、少しだけいました!^^;

◎Forghat(フォガット):「Slow Ride」
 日本では、そんなに人気が出ませんでしたが、いぶし銀のようなバンドです!

◎Skid Row(スキッド・ロウ):「Youth Gone Wild」
 けっこうカッコいいバンドです!

◎Paris(パリス):「Big Towne 2061」
 ブルース系ではありませんが、ギターがいいですね…。ギター、ベース、ドラムのトリオ編成で、Vo・Gのボブ・ウエルチが当時は伊達男で、カッコよかったですね…!^^;



いずれもYouTubeで視聴できます。是非、楽しんでください!^O^V

こんばんは!^^

好みの傾向がわかりましたので、ブルース系のハード・ロック・バンドを選んでみました!


◎Geodie(ジョーディー):「All Because Of You」
 Voのブライアン・ジョンソンは、バンド解散後AC/DCのVoになって活躍しています!

◎Bad Company(バッド・カンパニー):「Can't Get Enough」
 FreeのVoだった、ポール・ロジャースが作ったバンドです!

◎UFO:「Rock Bottom(Live1975)」
 マイケル・シェンカーが自分のバンドを作る前に在籍していたバンドです。因みに、スコーピオンズには、...続きを読む

QHR/HM系バンドを探してます。

HR/HM系で、
1.わりとメロディアスな感じ
2.ヴォーカル実力派(e.g. Dio、Helloweenの現ヴォーカル、Skid Rowのセバス、Yngwieで歌う人たち等)
3.リフで押す感じ。
これら3つにどれか当てはまれば嬉しいです。ちなみに、他好きなバンドで言うと、Iron Maidenやロイヤル・ハントなどです。
詳しい方、ちょっとしたことでもいいです。教えてください。URLなどだけでも結構です。そのバンドのお勧めのアルバムを教えていただいたり、試聴なんかできたらより嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

AngraとWhitesnakeとFair Warningをお勧めします。この三つのバンドのヴォーカルはかなり上手いです!そして曲もメロディアスなものが多いですです!AngraならRebirth、WhitesnakeならSerpens Albus、Fair WarninngならRainmakerをお聴きください、最高ですよ!下のURLも参考にしてみてください、きっと役に立ちます!

参考URL:http://www.hvymetal.com/index.html

Qツインボーカルのバンド(HR/HM)

HR/HMでツインボカールのバンドを教えてください。
特に男女のツインボーカルバンドを教えていただけると嬉しいです。もちろん男女でなくてもいいです。
後、デスメタ系以外でお願いします。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンランド

 SACRIVERSUM  ポーランド

 SILENT CRY   ブラジル

 SILENTIUM  フィンランド

 THE SINS OF THY BELOVED  ノルウェー

 THEATRE OF TRAGEDY  ノルウェー

 TRISTANIA  スウェーデン

 緑川 とうせいさんという人のHPから引用。


 

 AD VITAM AETERNAM  フランス

 AKIN  フランス

 ASHES YOU LEAVE  クロアチア

 BESEECH  スウェーデン

 CASKET  ドイツ 

 CON ANIMA  ノルウェー

 DAKRUA  イタリア

 DARZAMAT  ポーランド

 EVENFALL  イタリア

 EVEN SONG  ハンガリー

 FOREVER SLAVE   スペイン

 MACBETH  イタリア

 MANDRAKE  ドイツ

 MYRIADS  ノルウェー

 PENUMBRA  フランス

 THE PROVENANCE  スウェーデン

 RANDOM EYES  フィンラ...続きを読む

QHM/HRバンド名が思い出せないです

HM/HRバンド名が思い出せないです
バンド名が思い出せずしかもジャケットしか覚えていないので困っています><
ジャケットなんですが、

地面に細い剣が刺さっており、(地割れを起こしていた気がします) 
雷が落ちていて、(ここは本当にそうだったか微妙です;)
眩しいメタリックな感じでした。(STRATOVARIUSのポラリスっぽい感じです)

ジャケットの説明が非常に曖昧で分かり辛く申し訳ないのですが、
これじゃないか?ってバンドがあれば教えて頂きたいです。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

んじゃ、これはどうだろ?

THE SWORD - Gods of the Earth


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報