アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

FXの某証券会社でのことですが、ポジションを決済しポジション画面は空欄になり確実に決済してログアウトしたのですが、後日ログインすると決済したはずのポジションがあり驚きました。履歴を見てみると約定成立時刻と同時刻に取消との表示がありました。こんなことは起こるものなのでしょうか?取消し時刻の後も普通に売買していたのですが取消しとなったポジションはありませんでした。原因は何なんでしょうか?

A 回答 (1件)

実も蓋もない答をしますが、決済注文を出した後に、その注文を意図に反して取り消してしまったというミスでしょう。

何か急いでいましたか?
トレード回数が非常に多いですか?
注文を訂正しようと思って取り消してしまうことも経験があります。

自分がやったのでなければ、誰かが取り消したということで、非常に恐ろしいことです。身に覚えがなければ、パスワードを変えるくらいしないといけませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。決済注文は指値でしたが注文が取り消されたわけではないので誰かが取り消したと言うことはないと思います。
そのときは覚えていないのですが注文を訂正することはあるのでその可能性が高いかもしれません。もしそうだとしても取り消されたあとその時点でポジションが残ってないと損切りもできないので困りますよね。今回はたまたまプラス方向に動いていたので良かったのですが。