みなさん、こんばんは。<(_ _)>ペコリ
もうタイトルの通りなんですが、広島市内でいろんな日本酒か焼酎の
飲める店をご存じでしたら、教えてください。
できるだけた~~~くさんお酒をおいてるお店が良いです。
できれば、お店の雰囲気も教えていただければうれしいです。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「楽車」はいかがでしょうか。


串焼きの店なのですが、日本酒の種類が豊富です。
下記URLをのぞいてみてください。

参考URL:http://www.k-west.co.jp/aji/5_data/danjiri.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
まさにこんな店を探しておりました。
なんかすごくいい感じのお店ですね。
ホントにありがとうございました。

お礼日時:2001/03/01 19:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプレゼントにオススメの焼酎・日本酒を教えてください!&都内で焼酎・日本酒を豊富に扱ってるとこを教えてください。

こんにちわ。
お世話になります。
酒好きカップル(27歳&30歳)の結婚祝に焼酎か日本酒をプレゼントしたいのですが、銘柄等がさっぱりわかりません。
(うちは安酒飲みなのもので・・・笑)

5,000円程度でプレゼント(結婚祝に限らず)に良いお酒を教えて頂けませんか?

また都内でお酒を豊富に扱ってるお店を教えてください!
昨日、百貨店を何軒かまわったんですが、最近の百貨店って品揃え微妙ですよね・・・。
(食品館がないような百貨店まであるし・・・)

よろしくおねがいします><、

Aベストアンサー

東武百貨店池袋店の地下2階(確かプラザ館)に
大きくお酒を取り扱っている場所があります。

売り場ガイド
http://www.tobu-dept.jp/ikebukuro/shop/brand/

Qお酒について聞きたいことがあります。友達に麦焼酎、芋焼酎、日本酒、ウイスキーを4つそれぞれプレゼント

お酒について聞きたいことがあります。友達に麦焼酎、芋焼酎、日本酒、ウイスキーを4つそれぞれプレゼントするのですが、決められません。そこで2つに絞りました。どっちが豪華か教えてください。

麦焼酎
A.こいむぎ
B.和ら麦

芋焼酎
A.こくいも
B.からり芋

ウイスキー
A.メーカーズマーク
B.トリス

日本酒
A.松竹梅
B.豪快

お願いします!

Aベストアンサー

豪華ですか?
麦の「こいむぎ」は甲乙混和ですね。
一方「和ら麦」は乙類なので、製造法で言えば「和ら麦」の方がわずかに豪華です。

芋焼酎の「こくいも」も甲乙混和ですね。
一方「からり芋」は乙類で小正醸造との協働醸造なので、こっちの方が豪華っぽいです。

ウイスキーの「メーカーズマーク」と「トリス」だったら、きちんとバーボン・ウイスキーしているメーカーズマークが圧倒的に豪華です。

日本酒の「松竹梅」と「豪快」ですが、松竹梅のラインアップの中に豪快があるので、松竹梅VS豪快という比較はできません。
松竹梅自体は、安いものからちょっといいものまで幅広いです。
「松竹梅豪快」はごく普通の日本酒です。

ちなみに、友人にプレゼントする銘柄としてはどれも普及品であり、その友人がお酒のことを知っているならば、いささか失礼な銘柄かも知れません。
こういう4種類も贈るのではなくて、4種類分の値段でいいものを1品贈った方がよほどいいかも知れません。

Qお酒(日本酒・ワイン・焼酎)のネット購入&ギフト

お世話になっている(お酒好き)方々に、お酒をギフトで…、
とネット検索している最中です。
ふと疑問に思うことがありましたので、こちらで教えていただきたく思います。

お伺いしたいのは、お酒の扱いについてなんです。

お酒はデリケートなもので、温度の管理が大切であるらしいのですが、
それらをネットで購入した場合に、配送トラックの揺れや温度などは心配ないのでしょうか?
お渡しする場所は、ご自宅でないので常温で差し上げねばならず、チルドでの配送は避けたいのです。

デパートなどの高級酒売り場などでは、冷蔵庫で保管されているものも見かけます。
おそらく商品ごとによって、常温OKとか低温で保存とかの区別があるのでしょうが…、
ネット上で特別な記載なく販売されているものは、どのように配送されるものなのでしょう。
また常温と低温、それを見分ける手段などがありましたら教えていただけますでしょうか。
可能であれば日本酒・ワイン・焼酎の別でお願いいたします。

Aベストアンサー

日本酒、ワイン、焼酎の中で一番温度に気を使うのは日本酒です。
日本酒の中でも、どういうものをギフトにするかで「常温」か「冷蔵」かが決まります。
即ち、「吟醸」「大吟醸」「生詰め」「吊るし」「斗瓶取り」「おりがらみ」「にごり」「亀口取り」・・・などの表記がある日本酒は、基本的に冷蔵配送がいいでしょう。
>ネット上で特別な記載なく販売されているものは、どのように配送されるものなのでしょう
ネットで販売している酒屋さんによっては、希望を聞く欄があって「常温」「冷蔵」「店の判断に任す」というような選択肢があって、チェックを入れる仕組みです。
そうでない場合は、備考欄に「冷蔵希望」とかをこちらで記入します。
冷蔵したらいいか分からなかったら、同じく備考欄に「そちらの判断で冷蔵も可」と記入すればいいでしょう。
ですが、おっしゃっているように、もし、先方が常温でしか受け取れない環境ならば、日本酒は避けた方が無難です。
(配達された日じゅうなど、そんなに時間を置かずに冷蔵できる自宅に持っていけるならば、その限りではありません)
ちなみに、焼酎は常温で大丈夫、通常のワインも基本的には同じです。
また、輸送時の「揺れ」ですが、梱包はきちんとしていることが多いので、まず心配することはありません。
ただ、これは私の経験ですが、過去に1度だけ宅配業者が瓶を割ってしまったことがありました。
100%安全かといえば、所詮人間のすることなので保障はできません。

日本酒、ワイン、焼酎の中で一番温度に気を使うのは日本酒です。
日本酒の中でも、どういうものをギフトにするかで「常温」か「冷蔵」かが決まります。
即ち、「吟醸」「大吟醸」「生詰め」「吊るし」「斗瓶取り」「おりがらみ」「にごり」「亀口取り」・・・などの表記がある日本酒は、基本的に冷蔵配送がいいでしょう。
>ネット上で特別な記載なく販売されているものは、どのように配送されるものなのでしょう
ネットで販売している酒屋さんによっては、希望を聞く欄があって「常温」「冷蔵」「店の判断に...続きを読む

Q麦焼酎の人夢可酒は誰が飲んでも「美味しい!」と思えるお酒ですか?

家族に贈るお酒で迷ってます…。
私が焼酎を全く飲まないのでどれが美味しいのかどれがプレミア値なのか分らないのですが、以前こちらで相談させてもらった時に気になるお酒があったのでここで相談してから決めようと思っています。

人夢可酒というお酒が見た目が良いし(笑)、百年の孤独という人気のお酒に近いと書いてあったので、これがいいのかなって思うのですがどうでしょうか?

父が飲むお酒は、
・かのか
・神の河
・大河の一滴
・壱岐シリーズ

です。

父にはこのお酒が合うのでしょうか?
水割りが基本なのでアルコール度40でも大丈夫でしょうか?

買ってみて口に合わなかったから不安なので質問させてもらいました。
ネットで検索してもあまり情報が載っていなくて…。

アドバイスお願いします!

http://www.sake-kikuya.com/cat-mugi/m0001hitomukasi.html
↑人夢可酒

Aベストアンサー

人夢可酒も百年の孤独も飲んだ事があります。

結論から言えば、日ごろから焼酎を飲まれている人に贈れば、必ず喜ばれます。
値段的にも、日ごろから飲むには割高ですので、特別の日や贈り物として飲むには最適な焼酎だと思いますよ。

2種の焼酎の味は、しょうじき言うと、味は普通の麦焼酎とは全く別物です。
これが「本当に麦焼酎なの・・?」の感覚ですね。

アルコール度数40度と言っても、ロックや水割りお湯割りで飲めば問題ありません。
ストレートで飲まれる人でも、40度のお酒は話のネタになりますよ。

きっと喜ばれますので、安心してお贈り下さい。

Q日本酒 味の違い 吟醸酒、純米酒、本醸造酒

酒屋の広告のためのホームページを作っています。

内容を充実させたいのですが、私はお酒が全く呑めません。そのため日本酒のことがわかりません。

私がホームページで調べたことは以下のことですが、店長は違うことを言っています。しかも酒は原料と製造方法が違うだけで皆同じような味だとか、蔵が違っても味に違いはない、とも言っています。
吟醸酒・・・吟醸香、淡麗ですっきりした上品な味、のどごしのなめらかさなどが特徴
純米酒・・濃醇な酒、こくがある
本醸造酒・・香りが高く、スッキリした味

本当のところはどうなんでしょうか。酒の種類で味を大別することはできないものなんでしょうか。私の計画では、軽く違いを説明して、それと取り扱っているお酒を比べて説明しようと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは。

>上質な日本酒と言うのは、一升○万円するような予約してでも買えないという幻のお酒のことでしょうか。

いやそういうわけではなく、一升二千円ぐらいからいいものはあります。
四、五千円ぐらいだせばけっこうな質のものが買えます。
ただ経験的に、1500円を切ると、あんまり結果がよくないようです。

上質なといったのは、これは感覚的な表現になっちゃうんですが、
蔵の気合いの違いです。
気合いのない蔵は、上級品を飲んでみても、
「まずくはないんだけど、なんか、感動がない…」という味になってしまいます。

淡麗・芳醇というのを説明しますと、
淡麗な酒は、微妙な味の肴を一緒に食べても(たとえば白身魚の刺身)、じゃましないような味であり、
芳醇というのは、濃厚な肴(たとえば煮込んだおでん)を食べても負けないような味です。
それぞれの極限が「水」と「みりん」となるような感じです。
でも「水的」「みりん的」ではちょっとなんだから、
「すっきり」「ふくよか」ぐらいの表現ではどうでしょうか。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報