アイドルだとか関係無く、俳優として堂本剛の評価はどうなのでしょう?

また、あなたが邦画史上で演技力の高いと思う俳優を知ってるだけ教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

彼に限らず今の演技者は与えられた分は難なくこなしきる力量は有ると思いますが、その先の役を極めるといったような役者魂に欠けているような気がします。

つまりバカ役者は居ても役者バカは、なかなか現れて来ないだろうと感じています。 また私が思う今世紀最大の役者さんは勝新太郎さんをおいて他に居ないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/09 12:17

詳しくは無いのであくまで個人的意見ですが普通じゃないですか。


ただ関西人なので標準語のセリフについては上手いとは言い難い。
ジャニーズの中では、岡田君のほうが関西人ですが自然ですね。

私が演技力があると思うときは二枚目な役から三枚目な役まで違和感無くこなせる人かな

浅野忠信 
加瀬亮
瑛太
伊藤英明
唐沢寿明
オダギリジョー
豊川悦司
あたりかな。

人気があっても
福山雅治(大好きですけど)
木村拓哉
織田裕二
あたりは同じような役しかできないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2009/01/09 12:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q堂本剛さんのようなファッションになるには?

私の恋人が雑誌を立ち読みしていて、堂本剛さんのような服を着たいと言いだしました。彼はあまりファッションなどには詳しくないので、私まかせです。
私も堂本剛さんのファッションがとてもかっこいいと思うのですが、とてもおしゃれな方だけに着こなすのが難しいのではないかと思っています。

堂本剛さんの好きな服やアクセサリーのブランドや、こんな雑誌を参考にしては?というアドバイスをいただけたらと思います。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

『FINE BOY』良く出てますね。
服はフラボア、良く着てます。
あとGDCとかAnd Aとかガルシア・マルケスとか良く着てます。靴は東京ボッパーのアンビリカルのをよく履いてます。
前は古着とか、レディース物とかも混ぜて着てたみたいですが、最近は落ち着いてきたみたいです。

買い物は代官山が好きらしいです。
最近はよくルパートとカスタムカルチャーとゆうブランドの服をきてますよ

いろいろなブランドの物をミックスして着ているようなのすが、フラボアやアンドエーの店員さんの格好とか見てると結構参考になると思いますよ。

上記に挙げたブランドの服が高いなと思ったら、UP-STARTとかDEPTのや古着でも剛くんのテイストが出せると思います。
DEPTは結構お勧め。靴やアクセも割と安価で揃えられます。

Q演技力のある若手俳優

堀北真希さんは演技上手いと思いますか?
私はかなり下手だと思うんですが、
皆さんはどう思いますか?

それと皆さんが演技の上手いと思う
女優さんがいたら教えてください。

ちなみに私は、宮崎あおいさんとか、夏帆さんとか、
北乃きいちゃんもそこそこかなと思います。

えらそうな事言ってすいません。
皆さんの意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。

>堀北真希さんは演技上手いと思いますか?私はかなり下手だと思うんですが

ド下手です。たいして可愛くもないですし・・・。
10月から月9の主演をする事が決まってしまい、
観ようかどうしようか悩んでます(笑)
共演者にいい役者が出れば観ようかな、と。

同じような年代の女優だと、上野樹里は上手いと思います。
石原さとみも滑舌に難がある場合もありますが、芝居はちゃんとやれてますね。
上戸彩や長澤まさみは、人気ほど上手くはないですよね。
もう少し下の年代だと、志田未来や成海璃子が上手いです。

それぞれ得意分野があるとは思いますが、
まだまだ若いですけど、あと3年~5年が勝負でしょうね。

Q堂本剛くんのマニキュア

堂本剛くんはどのつめにマニキュアをぬっているのですか?何色をぬっているのですか

Aベストアンサー

 おとといの堂本兄弟では薬指と小指に黒、その他の指にダークグリーンっぽいネイルを塗っていましたよ。

Q演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

僕は以前、白い巨塔の唐沢寿明を見て演技力があると思いましたが、皆さんはこの人は演技力があるという俳優はいますか?出演したドラマや映画のタイトルと合わせて教えてください!

Aベストアンサー

>演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

      ↓
役柄&芸域の広さ、表現力、出演作品の好み(主観)も関係するでしょうが・・・

同じ、白い巨塔に出ていた人物では「西田敏行」
全く違った<釣りバカ日誌>やミュージカルや大河でも色んな顔(悪役・善人・老人や若者)役柄を、主演も脇役も、2枚目は少しきついが3枚目やシリアスな役柄でも歌でも存在感・演技力・歌唱力を発揮されている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C

http://www.google.co.jp/images?q=%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&oe=UTF-8&rlz=1I7GGIH&redir_esc=&um=1&ie=UTF-8&source=univ&ei=4ddXTdnEEYLsvQPi7YyiBQ&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=3&ved=0CEoQsAQwAg&biw=1134&bih=756

>演技力のある俳優は、誰だと思いますか?

      ↓
役柄&芸域の広さ、表現力、出演作品の好み(主観)も関係するでしょうが・・・

同じ、白い巨塔に出ていた人物では「西田敏行」
全く違った<釣りバカ日誌>やミュージカルや大河でも色んな顔(悪役・善人・老人や若者)役柄を、主演も脇役も、2枚目は少しきついが3枚目やシリアスな役柄でも歌でも存在感・演技力・歌唱力を発揮されている。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A5%BF%E7%94%B0%E6%95%8F%E8%A1%8C

http://www.google.co.jp/images?q=...続きを読む

Q堂本剛が使っていたギター

「堂本剛の正直しんどい」という番組で、テツトモがゲストの回に堂本剛が使ってたギターはどこのギターか分かりませんか?ヘッドには∞のようなロゴが入っていたような気がしました。VGにも見えましたが、少し違うようでした。どなたかお願いします。

Aベストアンサー

あのギターは"Infie"(インフィー)ですね。
下記URL参照。

参考URL:http://www.hi-ho.ne.jp/vg-yoko/infietop1.htm

Q演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

演技派俳優と実力派俳優の違いてなんですか??

Aベストアンサー

演技派と実力派は、役者の世界では、
源流は同じでは?と思います。
実力派俳優なら、演技派と言われて当然だし、
でも、ドラマや映画など、名脇役と言われる
作品を支える人も、実力派と言われます。
実力派は、主役に対しても使います。

演技派というのは、やはり主役を支える
脇役の存在として使われる事が多いような
気がします。

Q堂本剛さん作詞の曲

最近友達にCDを借りて「愛のかたまり」という曲を聞きました。この曲がとても気に入ったので、KinKi Kidsの曲をこれから沢山聴いてみようと思っています。
愛のかたまりは曲全体がとても素晴らしいと思うのですが、その中でも特に堂本剛さんが書かれた女性視点の歌詞にとても惹かれました。なので、愛のかたまり以外で剛さんが女性の視点から書いた曲というものがどれくらいあるのかを知りたいと思っています。KinKi Kidsとしての曲だけでなく堂本剛さん個人としての曲(もしくはエンドリケリ☆エンドリケリとしての曲)も含め、女性視点で書かれた歌詞の曲を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

16(ENDLICHERI/Coward)
美しく在る為に(ENDLICHERI/Coward/通常盤BonusTrack)
GIRASOLE(堂本剛/ROSSO A AZZURRO)

すでに載ってるものは除いてます。
すべてのCDをチェックしているのでこれで全部ではないでしょうか?!

Q演技力のあるアイドルは

誰でしょうか。

少し前にSMAPの中居くんの演技についてのトピがありまして
大変興味深く拝見しました。結局そこでは中居くんの演技には
「?」という感じのご意見が多かったようです。

ということで続編みたいになりますが、ではアイドルではどなたが
演技力があるという評価なのかぜひお教えいただきたいと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。maruru01です。

SMAP中居からの話なので、
本業が役者でない若手アイドルということで、

女性では松浦亜弥。
経験不足で技術的には微妙ですが、表現力はなかなかだと思います。
ジャニーズの中ではうーん、やっぱりSMAP木村かな。
とりあえず、経験豊富だし。

どっちも異論が出そうだけどね。

Q堂本剛主演の金田一少年の事件簿について

数年ほど前にドラマでやっていた、
堂本剛主演の金田一少年の事件簿の主題歌を教えてください。

Aベストアンサー

下記のURLが参考になれば幸いです。

参考URL:http://cheerful.pupu.jp/list_ntv/do09.html

Q「堂本剛」について教えてください

最近、堂本剛のファンになりました。
皆さんのブログを見ていると「Love Fighter」 更新と良く書かれていますが、それって何なんですか?

Aベストアンサー

ジャニーズ事務所公式携帯サイトの中で
剛くんのやっている携帯ブログのことです。
詳しくは私が説明するよりわかりやすいと思うので
参考URLをご覧ください。
ちなみに有料です!

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%CB%A1%BC%A5%BA%A5%A6%A5%A7%A5%D6

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%B8%A5%E3%A5%CB%A1%BC%A5%BA%A5%A6%A5%A7%A5%D6


人気Q&Aランキング