アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月12日から家族5人(子供は5才・3才・6ヵ月)でハワイアンズに遊びに行く予定です。
ホテルハワイアンズで1泊予定ですが、ウィルポートの方がよかったのかなぁ…と思ったりしてます。
もしホテルハワイアンズを利用された方もいらっしゃれば情報があれば頂きたいです。
正直イメージがあまりわかないのですが、お風呂とプールがあって水着で移動するようですが、プール等から上がると水着の上にワンピースをきてもよいのですか?
産後のあまりにもひどい体型なので上がった時ぐらい何か着ておきたいのですが、どんな格好でおられるのか情報があれば是非教えて下さい。
赤ちゃんもいるので夫婦で交代で見ながら遊ぼうとも思っているのですが、赤ちゃんを横にして側で休める感じといったスペースもあるのでしょうか?
うきわ等を持参されている様ですが持っていった方がよいですか?
その他、なんでもよいので情報を教えて下さい。

A 回答 (2件)

地元なのでよくいきます。

宿泊はさすがにしたことがないのでハワイアンズ自体について分かることを書きますね!
ホテルと遊ぶゾーンは別棟になっていてつながっています。
宿泊の人はムームー?アロハシャツ・・ど派手な服をきて歩いてるから部屋についてるのかな・・と思います。
水着の上にそれでもいいし、なにかはおってもいいし・・。
ちょっとしたベンチなどに脱いだものを置いてる感じです。
ナイロンバックなんかにいれてくと便利かも・・
浮き輪は持っていってもいいし、レンタルもあります。
購入もできるけど割高なかんじです。

大きなプール、子供用プール、スライダー、ハワイアンショーをやるのが1階の大きな棟で、
そのショーのところに席がずらりと並んでいます。
基本的に荷物をおいて場所とりをしないでとありますが、
実際にはバスタオルをひいたりして場所取りしてる人が多いです。
赤チャンもいるみたいだから、そこにすわって交代でみたりするのが
いいと思います。
軽食やドリンク売場もその横にあります。

その棟から階段つたえに隣の棟にいくと、露天風呂の余市、
その奥に屋外プールや大浴場がある棟があります。
だいたい歩いて5~10分で室内移動です。
その途中に休憩できる場所もあります。

増設されていったのでとにかく広いです。
でもショーの前の座席をキープできればそこを集合場所として
家族で交代で子供を遊ばせるにはいいと思います。
テーブルがついた席は数があまりありませんが、イスだけならずらりと
並んでいます。
疲れたら部屋に戻るのも簡単だし・・
室内移動でつながってるみたいです。

田舎なのでそう気取る感じの施設ではないから着るものもみんな
なんでもオッケーって感じですよ。
ど派手なハワイアン服にも挑戦してみてください。

今日は雨~雪ですがだんだん天気は良くなるみたいだから、
楽しい旅行になりますように
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m
ど派手なアロハシャツもチャレンジしてみますね(笑)
楽しんできたいと思います。

子連れでよく利用している者です。

ホテルハワイアンズ・ウィルポートとも宿泊経験があります。

大ざっぱな表現ですが、ホテルハワイアンズは古びた旅館和室でウィルポートは洋室といったいでたちです。

我が家は泊まり比べた結果、以降はウィルポートオンリーです。
ただ、ウィルポートは床に直に布団を敷くといったスタイルでちょっと驚かされました。
また、ウィルポートは窓があっても景色が見られないという部屋が多く、閉塞感は否めません。

決定的に違うのは食事です。
我が家はバイキングのプランしか利用していないのですが、特に夕食は価格差以上の差を感じました。
ホテルハワイアンズは修学旅行の学生向けと行った内容で、ウィルポートは上質かつメイン料理が1品付く点で美味しく食べられました。
できれば次回はウィルポートをお勧めします。

施設についてですが、基本は温水プールの集合体です。
三つのパークは水着ゾーンで、館内は暖かい(ハワイアンズという割にグアムの気温という設定のようです)のですが、冬場は水から上がると結構涼しい思いをしてしまいます。
水から上がって上にTシャツやパーカーを羽織るというのはごく普通ですので、プールサイドやパーク間の移動の際は上着ありきで行動されたほうがよろしいかと思います。
移動区間によってはホテル内の廊下を移動しますから、私服の人とすれ違ったりすれば水着オンリーではむしろ恥ずかし思いをしてしまうくらいです。
パークの一つ(パレオ)は屋外に在りますし、寒さ対策としても必要だと思います。

露天風呂『与市』は完全裸利用です。
ここはシャンプーや石鹸が使用できませんので、ご注意下さい。

無料・有料の休憩スペースも用意されていますので、赤ちゃんの休憩も問題ないと思います。

浮き輪の持参も全く問題ありませんし、お子さんが小さいですから、むしろ持って行かれたほうがよろしいかと思います。
ちなみに空気入れは不要です。プールサイドに無料のエアコンプッサーが常備されています。

意外と重宝するのが替えの水着です。
御夕食はおそらく17:30頃からだと思います。
食事会場は水着不可のため、17:00頃にはいったんプールから上がって部屋着等に着替えなければなりません。
上のお子さんあたりは食後に「もっと遊びた~い!」になるかも知れません。
そうなると、濡れた水着を再び着るのには結構抵抗があると思いますので、替えの水着があれば安心です。
スプリングパーク横の大浴場には脱水機もありますので、最初の水着を脱水しておけばそれを翌日着る頃にはかなり乾いていると思います。

夜のショーは是非ご覧になって下さい。
女性陣のフラダンスもさることながら、男性陣のファイヤーダンスは圧巻です。
また、子供(や大人)達がショーの中でフラダンスを教わるという一幕もあって、ステージに上がるとレイをもらえます。
大人的には些細な事かも知れませんが、子供達にとってはいい思い出・記念品になっているようです。

翌日の御朝食はゆっくり目でよろしいかと思います。
パーク(プール)のオープンまでは館内の多くの移動口がシャッターで閉ざされてしまいます。
あまり早く朝食を済ませてしまうと手持ちぶさたになりがちです。

他の遊泳施設では盗撮防止の為にカメラ・ビデオの持込・撮影を禁止する傾向にありますが、ハワイアンズは現時点では持込・撮影が可能です。

その他、小銭やタバコ入れとして、ウォータープルーフケースがあると便利です。
館内でも購入できますが、お高めですので、予め100均ショップやホームセンター等でお買い求めになるとよろしいかと思います。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか?
    • 12
この回答へのお礼

詳しく説明をして頂いて本当にありがとうございます。すごくイメージがわいてきました。とても楽しみです。100均でケースも買ってきました。
次回からはぜひウィルポートにしますね(笑)前もって質問させてもらえばよかったです(泣)
本当にありがとうございましたm(__)m