分かりにくいタイトルですが…。

自分が落ち込んだときとかに聞きたくなるような、励ましの言葉を綴った感じのCDってありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

cali≠gariの「青春狂想曲」ですね。


ノリノリの曲もやたら優しい曲もいいんですが本当に落ち込んだ時はこれを聞きます。
    • good
    • 0

ほんまでっかTVでみたんですが


落ち込んだときはフワフワした曲より
ハードロック(激しい曲)を
聞くほうがいいと言っていましたよ^^
    • good
    • 0

ノリのいいジャンルかリラックスできるジャンルのどちらかですね。



ノリのいいジャンル:ハードテクノ、シュランツ
リラックスできるジャンル:チルアウト、アンビエント、ジャズ

常時3500曲入ったi-podでガンガン聞いて気分変えてます。
朝/会社帰り/仕事のストレスたまったら、ノリのいい曲をかけ、
休みの日には、リラックスできる曲で無気力でいてもヒーリングされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞いたジャンルがありますね。
ちょっと調べてみようと思います。

i-podで3500曲ですか…すごいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 22:07

はじめまして。



私は、今、本当に精神的にも肉体的にも大変な事になっているのですが
ヒーリング系では無いかもしれませんが、ミスチルの「HANABI」と言う曲にとっても励まされています。
たぶんこの曲に出会っていなかったら今以上に自分を見失うところでした。
命の恩人みたいな曲かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速歌詞を見ました。
奥深いですね。。。
何か心に響く歌でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 22:05

とりあえず景気がよい楽曲



「よしみの!招き猫音頭」           (天童よしみ)

「あんたが主役」               (祭  小春)

「これから音頭」               (大泉 逸郎)

「新二十一世紀音頭」         (三波春夫&植木 等)

「日本全国しあわせに」           (みち乃く兄弟)

「お手を拝借」                (水沢 明美)

「やがて世界が歌いだす」           (吉  幾三)

「めでた節」                 (岸 千恵子)

「祝い船」                  (門脇 陸男)

「黒田節(詩吟入り)」            (村田 英雄)

「祝い酒」                  (坂本 冬美)

「寿太鼓」                  (鳥羽 一郎)

「寿契り酒」                 (石原 詢子)

「関東一本〆」                (二葉百合子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何曲か聞いたことがあります。
演歌系が多いですね。
演歌って暑い気持ちにさせる歌が多くてけっこう好きです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 22:04

B-DASH(ビーダッシュ)の【情熱たましい】と言う曲です



(歌詞)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05896

凹んでも 落ち込んでも 失敗しても 大丈夫
スポーツ刈りも五分刈りもパンチパーマでWOO
大好き ばっちり 明日も晴れだ やっちまえ ぶっ飛べ 走り出せ ...

そんな気にしないで顔上げて 大丈夫前見て前見て 歩き出そう
生きていく力が出ない時 そんな時明日を信じて 頑張るよ…

※好きな部分の歌詞を抜粋して書いてます。


(PVです。上から7番目)
http://www.sound-tv.net/artists/bdash/

友達とカラオケ行った時に教えてもらい、私もハマリました。
ノリノリの曲ですが、歌詞がすごくいいので元気付けられるし、
気分が上がります。聞くのも歌うのも最高です。
プロモも修学旅行の枕投げを思い出し笑えるので、1度見て下
さい。

この回答への補足

せっかくご回答頂いて申し訳ないんですが、ポップな曲というより、ヒーリング系で探していまして…。

再度よろしくお願いします。

補足日時:2009/01/09 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速聞いてみました。
ほんと、明るくて元気にさせてくれる曲ですね。
いい曲です。

お礼日時:2009/01/09 20:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q励ましの言葉

資格試験にもう3年連続で失敗している友人(異性)がおり、大変落ち込んでいます。励ましの言葉としてはどのような言葉が適切で、喜ばれるでしょうか?よろしくご指導ください。

Aベストアンサー

頑張っているのになかなか合格しないのは辛いね。よく分かるよ。
本当に落ち込むよね。
でも、合格という目標があるんだから、くじけないでチャレンジを続けて!って言うのは簡単なんだけど、それでも、君には頑張って欲しい。
頑張れよ。君なら絶対できるよ。あきらめないで、絶対夢は叶うよ。
・・・みたいな言葉はどうでしょうか?

Q仕事で悩んでいる人への励ましの言葉

 質問させていただきます。
今、悩んでいるのは同期の女性の友達をどうやって励ましてあげようかと
言うことです。
 いきさつを説明しますと、彼女は会社の同期で入社2年目になります。
私と彼女は職場は違うのですが、かなり忙しいと聞いています。毎日、
10時ぐらいまで仕事があり、他の男性と肩をはれるくらいの仕事をしていると思います。市内の真中にあるのに、会社帰りにどこかで遊ぶこともできないし、とてもかわいそうに思えます。
 最近、メールをしていて「今の仕事やめようかな~って思ってる」と
連絡がありました。毎日遅く、しかも同じ担当を2年近くやっていて、何も自分にプラスになることがないと言っていました。彼女は大学でもその道を専攻してきており、かなり優秀な人物です。
 その彼女をどうやって励ましてあげようか悩んでます。
 このまま転職をがんばれと励ますのか、今の職場にいるよう励ますのか・・・。
 みなさんならどうしますか???

Aベストアンサー

とりあえず、
「どっちを選んでも後悔するかもよ!」
「出来るだけ後悔が少なそうな道を必死で見極めろ」
ぐらいアドバイスする程度で良いんじゃないでしょうか。

また、何も言わずに見守ると言うのも友達としての優しさですね。

あまり他人様の人生に踏み込みすぎるのもダメですし、がんばれがんばれと連発するにもダメでしょうから、その程度しかできません。


ところで、messe912さんが男性か女性か書いてないのでなんとも分かりませんが、もしmesse912さんが男性なら、なんだか相談を口実に「あわよくば」なんて下心がある下衆な男が、”どうやったら食事に誘ったり、網に引っかかりますかねぇ?”などと悩んでいるようにも見えます。
相手の真剣な相談に、内心色気を混ぜ込むようなセコい真似はしないようにだけ、お気をつけください。

Qバツ1子持ちで頑張っている女性に励ましの言葉

女手1つで家事、子育て、仕事を頑張る事はとても大変だと思います。

今、バツ1女性と親しくさせてもらっていますが、その女性の場合は更に、元旦那との関係、そして同居している母親の病気と「自分が頑張らないと」という気持ちだけではやっていけない状況になってしまいました。

本当なら自分が近くで励ましたいのですが、今は自分の存在(結婚を前提に付き合ってほしいと告白したが今はそれどころではないと断られて、友達として付き合っています)も多少負担になっているようです。

このような場合、自分はどうすれば良いのでしょうか?
状況が状況なだけにほっとくわけにもいかないし、出来れば言葉で励ましていきたいと思います。
経験上こんな言葉で励まされて元気が出たというのがあれば教えてください。お願いします。

ちなみに、彼女は自分の好意をうれしく思ってくれています。2~3ヶ月に一度程度しか食事に行ったりする事が出来ませんが、食事の後は、ラブラブメールを送ってきます。

Aベストアンサー

30代♂です。
今現在、バツイチ子持ちの女性と結婚に向けて奮闘中です。
私の経験上、あなたに出来ることといえば、彼女さんの
心に優しく寄り添うことだと思います。
彼女が倒れそうになったら、支えてあげるのです。
ただ話しを聞いてあげるだけでも違います。
頑張り過ぎている彼女に、もう頑張らなくてもいいよって
伝えてあげられればいいのですが、今の彼女にそんな言葉を
かければ、頑張らなければ生きていけないでしょうと、言われ
てしまいそうですから、
そこは、あなたの存在でカバーできるということを伝えるしか
ないでしょう。
彼女が少しでも息抜きできるように、子供と遊んであげるとか
雑用をしてあげるとか、あくまでも彼女の意思で頼んでくる
ようなかたちの方がいいと思います。

私の彼女もやはり、一人で全て背負い苦しんでましたよ。
私がしたことは、子供の面倒と、彼女の心のサポートでした。
普段はやはり、母親ですから泣けないんです。
だから私といる時は、一人の女として思いっきり泣かせて
あげました。
ただ強く抱きしめて、優しく語り掛けてあげましたね。
そのうちに彼女から心を許すようになりました。
シングルマザーは、一度失敗してますから、結婚には慎重です。
同じ苦しみは絶対に避けたいし、何よりも子供のことがあり
ます。私の場合、子供がなついてくれたのでよかったですが、
彼女は子供がなつかない場合や拒絶する場合は、いくら自分が
愛していても、結婚は無理だと言ってましたから。
やはりこの子供を自分の子供として愛し、大切にしてくれる人
でないと、未来は見ることができません。

あなたは彼女の負担になってしまうのではと、消極的になる
気持ちも分かりますが、基本は彼女の笑顔を見たいですよね。
その為なら何をしてもいいですよ。
きっといつかあなたの思いは、彼女さんに届くはずです。
諦めず、負けないでください。お互いにいろいろありますが、
頑張りましょうよ(^.^)
私達はたまたま好きになった人が、バツイチで子供がいたと
いうだけで、自然なことなのです。
この素晴らしい縁に感謝しましょうね(^.^)

30代♂です。
今現在、バツイチ子持ちの女性と結婚に向けて奮闘中です。
私の経験上、あなたに出来ることといえば、彼女さんの
心に優しく寄り添うことだと思います。
彼女が倒れそうになったら、支えてあげるのです。
ただ話しを聞いてあげるだけでも違います。
頑張り過ぎている彼女に、もう頑張らなくてもいいよって
伝えてあげられればいいのですが、今の彼女にそんな言葉を
かければ、頑張らなければ生きていけないでしょうと、言われ
てしまいそうですから、
そこは、あなたの存在でカバーできる...続きを読む

Qなんかもう分かりません。 私は彼氏を疑いすぎて別れる?とか浮気してる?とか聞いてしまいます。だけど、

なんかもう分かりません。
私は彼氏を疑いすぎて別れる?とか浮気してる?とか聞いてしまいます。だけど、彼氏は別れないし、してないって言ってくれます。でも、私はほぼ毎日聞いてしまいます。どーやったら疑わなくなりますか?
ちなみに付き合ってることは秘密にしてます。
中学生です

Aベストアンサー

あなたは疑ってるのではなく、心配してるだけですよ。
○○だったらどうしようとか、○○になったらどうしようとか。
とにかく不安なんですね。
なので疑わなくなる?方法は、安心する事です。

彼は嘘ばかりつく人でしょうか?
違うのなら、別れないし浮気もしてないという言葉は本当でしょう。
本当なのにずっと「別れる?」とか「浮気してる?」と言われ続けると
段々嫌気がさして来ます。
そうなる前にやめましょう。

別れたくないから「別れる?」と聞くのでしょう?
本気で浮気してると思っている訳ではないでしょう?
それなら「私の事を大切にしてくれる」とか「浮気する様な人じゃない」
と言った方が仲良くなれるし、彼もあなたを裏切れないと思うのですが
どうでしょう。

Q「マニキュアとかしないの?」という言葉の真意

タイトルどおりですが、
ふと彼氏に手を見られながら「マニキュアとかしないの?」と聞かれました。

「料理するし、剥げかかったとき清潔感の無い感じがするし、好きじゃないのでしない」
等と答えたものの、聞くからにはして欲しいのかな、と思い、
「したほうがいい?」と聞き返したのですが
どちらでも良いと言われてしまいました。

私がマニキュアをちょっときつく否定してしまった為に言いづらいのか、
本当にどちらでも良いのか…どうなんでしょう。

マニキュアの良し悪しでなく、
1】「男性がそういったことを聞く=して欲しいということ」なのか
2】(話の流れがどうであれ『どっちでもいい』と言う以上)本当にどちらでもいいのか
が気になっています。

特に男性の方におうかがいしたいのですが、
話の流れも踏まえてアドバイスいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

個人的な見解で回答

>1】「男性がそういったことを聞く=して欲しいということ」なのか

一般的に女性はマニュキュアをするものだという認識があります
ネイルアートにこだわるのは女性ですしね
(当然しない人もいるという認識あり)
つまり少数派な行動(マニキュアをしない)をみたので、気になって聞いてみた
そんな感じだと予想
実際自分もマニキュアしない女性を見るとつい聞いてしまいます

尚、その際にマニキュアをして欲しいという願望が入っている人と入っていない人はいる
受け答えを見る感じでは願望が入っていない可能性が高い


>2】(話の流れがどうであれ『どっちでもいい』と言う以上)本当にどちらでもいいのか
>が気になっています。

読んだ感じではどっちでも良さそう
マニキュアしなきゃ嫌だってこだわる男性は少ないと思います

敢えて言えばドレスアップ(正装)しなければいけない時はマニキュアして欲しいかな


人気Q&Aランキング

おすすめ情報