アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

分かりにくいタイトルですが…。

自分が落ち込んだときとかに聞きたくなるような、励ましの言葉を綴った感じのCDってありますか?

A 回答 (6件)

cali≠gariの「青春狂想曲」ですね。


ノリノリの曲もやたら優しい曲もいいんですが本当に落ち込んだ時はこれを聞きます。
    • good
    • 0

ほんまでっかTVでみたんですが


落ち込んだときはフワフワした曲より
ハードロック(激しい曲)を
聞くほうがいいと言っていましたよ^^
    • good
    • 0

ノリのいいジャンルかリラックスできるジャンルのどちらかですね。



ノリのいいジャンル:ハードテクノ、シュランツ
リラックスできるジャンル:チルアウト、アンビエント、ジャズ

常時3500曲入ったi-podでガンガン聞いて気分変えてます。
朝/会社帰り/仕事のストレスたまったら、ノリのいい曲をかけ、
休みの日には、リラックスできる曲で無気力でいてもヒーリングされます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞いたジャンルがありますね。
ちょっと調べてみようと思います。

i-podで3500曲ですか…すごいですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 22:07

はじめまして。



私は、今、本当に精神的にも肉体的にも大変な事になっているのですが
ヒーリング系では無いかもしれませんが、ミスチルの「HANABI」と言う曲にとっても励まされています。
たぶんこの曲に出会っていなかったら今以上に自分を見失うところでした。
命の恩人みたいな曲かなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速歌詞を見ました。
奥深いですね。。。
何か心に響く歌でした。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 22:05

とりあえず景気がよい楽曲



「よしみの!招き猫音頭」           (天童よしみ)

「あんたが主役」               (祭  小春)

「これから音頭」               (大泉 逸郎)

「新二十一世紀音頭」         (三波春夫&植木 等)

「日本全国しあわせに」           (みち乃く兄弟)

「お手を拝借」                (水沢 明美)

「やがて世界が歌いだす」           (吉  幾三)

「めでた節」                 (岸 千恵子)

「祝い船」                  (門脇 陸男)

「黒田節(詩吟入り)」            (村田 英雄)

「祝い酒」                  (坂本 冬美)

「寿太鼓」                  (鳥羽 一郎)

「寿契り酒」                 (石原 詢子)

「関東一本〆」                (二葉百合子)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何曲か聞いたことがあります。
演歌系が多いですね。
演歌って暑い気持ちにさせる歌が多くてけっこう好きです。

ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/12 22:04

B-DASH(ビーダッシュ)の【情熱たましい】と言う曲です



(歌詞)
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B05896

凹んでも 落ち込んでも 失敗しても 大丈夫
スポーツ刈りも五分刈りもパンチパーマでWOO
大好き ばっちり 明日も晴れだ やっちまえ ぶっ飛べ 走り出せ ...

そんな気にしないで顔上げて 大丈夫前見て前見て 歩き出そう
生きていく力が出ない時 そんな時明日を信じて 頑張るよ…

※好きな部分の歌詞を抜粋して書いてます。


(PVです。上から7番目)
http://www.sound-tv.net/artists/bdash/

友達とカラオケ行った時に教えてもらい、私もハマリました。
ノリノリの曲ですが、歌詞がすごくいいので元気付けられるし、
気分が上がります。聞くのも歌うのも最高です。
プロモも修学旅行の枕投げを思い出し笑えるので、1度見て下
さい。

この回答への補足

せっかくご回答頂いて申し訳ないんですが、ポップな曲というより、ヒーリング系で探していまして…。

再度よろしくお願いします。

補足日時:2009/01/09 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

早速聞いてみました。
ほんと、明るくて元気にさせてくれる曲ですね。
いい曲です。

お礼日時:2009/01/09 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!