最新閲覧日:

トム・デロングがPVでつかっていたギターをサイトで見つけて欲しいのですが、二つあって値段が全然ちがいます。ですのでなにがちがうのか教えてください。よろしくお願いします。
あと人によりますが、これカッコイイと思いますか?

http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/813377/
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/444000/483240/651 …

A 回答 (1件)

高い方が本物のギブソン製の実用機で、安い方はエピフォンというブランドが韓国や中国その他東南アジア工場で流れ作業で作っている初心者用入門機です。



見た目はそっくりですが、作りの正確さや仕上げの良さ、もちろん弾きやすさも音色も全然違います。ちょっとギター弾いてる人なら、2本並べて弾き比べたらすぐわかります。

エピフォンは「ギブソン直系ブランド」を売りにしていますが、現在のエピフォンにギブソンの楽器作りの伝統が反映されているとは思えません。実際に試奏してみても、楽器の出来としては価格以下の物が多いですから、購入に当たってはよく吟味して納得してから決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、やっぱりここまで値段が違うと色々かわってくるんですね。
出来が価格以下っていうのは怖いですね・・よく考えてみます。

お礼日時:2009/01/09 20:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報