トム・デロングがPVでつかっていたギターをサイトで見つけて欲しいのですが、二つあって値段が全然ちがいます。ですのでなにがちがうのか教えてください。よろしくお願いします。
あと人によりますが、これカッコイイと思いますか?

http://www.rakuten.co.jp/ikebe/443977/813377/
http://www.rakuten.co.jp/ikebe/444000/483240/651 …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

楽器 中国」に関するQ&A: 中国楽器

A 回答 (1件)

高い方が本物のギブソン製の実用機で、安い方はエピフォンというブランドが韓国や中国その他東南アジア工場で流れ作業で作っている初心者用入門機です。



見た目はそっくりですが、作りの正確さや仕上げの良さ、もちろん弾きやすさも音色も全然違います。ちょっとギター弾いてる人なら、2本並べて弾き比べたらすぐわかります。

エピフォンは「ギブソン直系ブランド」を売りにしていますが、現在のエピフォンにギブソンの楽器作りの伝統が反映されているとは思えません。実際に試奏してみても、楽器の出来としては価格以下の物が多いですから、購入に当たってはよく吟味して納得してから決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

うーん、やっぱりここまで値段が違うと色々かわってくるんですね。
出来が価格以下っていうのは怖いですね・・よく考えてみます。

お礼日時:2009/01/09 20:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qhttp://www.youtube.com/watch?v=dlug

http://www.youtube.com/watch?v=dlugQyxzOUQ
この動画で流れているピアノのコードの前半をもし分かる方がいましたら教えてください。
すごくいい曲だと自分は思うのですが、曲名が分からず、自分で弾いてみましたが

ピアノ初心者のためまったくうまくいかず(笑
もし、他に似たような曲がありましたらぜひ教えてください。
たくさん練習したいです。
お願いします!

Aベストアンサー

私も曲はわかりませんが・・・

C → Aマイナー →(すぐに)G
C → D → C → (すぐに)D
C → (すぐに)D
G → G
C → E マイナー →D
C → A マイナー
C → (すぐに)D → C → (すぐに)D

ってな感じでしょうか?おおまか。

注:コードの正確な書き方忘れて一番下の音がかけなかったです;;

Qこのぴあの屋ドットコムの動画で弾かれている曲名分かる方いらっしゃいますか? https://yout

このぴあの屋ドットコムの動画で弾かれている曲名分かる方いらっしゃいますか?
https://youtu.be/z9bvl8ENvqs

Aベストアンサー

アンドレ・ギャニオンの「愛につつまれて」だと思います。
昔なにかの楽譜集に入っていて知った曲なので、詳しいことは知らないのですが。
きれいな曲ですね。(^^)
https://youtu.be/xSWcJC2Bs18

Qレスポール...ストラト...テレキャス....

とっても初歩的なエレキギターの質問ですが・・

レスポール・ストラト・テレキャスとギターの種類を耳にしますが、これは見た目や音色の大きな分類という事ですよね?

という事は(ほぼ)すべてのギターは、このどれかに当てはまるという事ですか??

今自分もギターを持っている(Aria ProII MAGNA series)のですが、どの種類になるのか分かりません。
(正式名称も不明・・)

パッと見で、どうやったら見分けられるようになるでしょうか?

(レスポールは、ひょうたんみたいな形のものだけですか?)

Aベストアンサー

>レスポール・ストラト・テレキャスとギターの種類を耳にしますが、これは見た目や音色の大きな分類という事ですよね?

残念ですが全く違います。
世の中に何百何千とあるギターのうち
ギブソン社 レス・ポールモデル
フェンダー社 ストラトキャスターモデル
フェンダー社 テレキャスターモデル
という商品名というだけです。

ただ、いずれのモデルも1950年代に登場していますから、多くのギタリストに使われているため、有名なモデルであることは間違いありません。

>すべてのギターは、このどれかに当てはまるという事ですか??

当てはまりません。ただ、楽器店で見る機会が多いと言うことです。

>Aria ProII MAGNA seriesが、どの種類になるのか分かりません。

アリアのマグナは、あくまでアリアのマグナであって、他の何者でもありません。ただし、マグナが系譜上ストラトキャスターの影響を受けていることは間違いありません。

>どうやったら見分けられるようになるでしょうか?
いずれもスタイルが全く違います。
レスポール
http://www.wikizic.org/images/1/034/034268.jpg

ストラトキャスター
http://www.penmachine.com/musicpages/musicimages/fender_strat_hardtail.jpg

テレキャスター
http://leblog.exuberance.com/images/Fender-Telecaster-Deluxe-2808.jpg

ご覧の通りボディスタイルは皆それぞれ全く違います。

>レスポールは、ひょうたんみたいな形のものだけですか?

基本は上記リンクの片方だけ凹んだひょうたん型ですが、両方凹んだモデルもあり、こちらも結構有名です。
http://image.www.rakuten.co.jp/ikebe/img10292300125.jpeg

まずは楽器店に行って、それぞれのギターをよく見比べてみて下さい。
見た目の形の差だけでなく、重さや抱えやすさ、ネックの握りも全然違います。ご参考まで。

>レスポール・ストラト・テレキャスとギターの種類を耳にしますが、これは見た目や音色の大きな分類という事ですよね?

残念ですが全く違います。
世の中に何百何千とあるギターのうち
ギブソン社 レス・ポールモデル
フェンダー社 ストラトキャスターモデル
フェンダー社 テレキャスターモデル
という商品名というだけです。

ただ、いずれのモデルも1950年代に登場していますから、多くのギタリストに使われているため、有名なモデルであることは間違いありません。

>すべてのギターは、この...続きを読む

Qアコースティックギターを始めたいのですが.........

これからアコースティックギターを始めようと思うのですが、音楽は今までやったことがありません。

しかも私は手も小さいです。
アコギについて色々お伺いしたいのですが、
・フォークギターやクラシックギターなどの種類がありますが、手の小さい私にはどちらがお奨めでしょうか?
・ギターを買うなら、YAMAHAサイレントギター100Sというのを購入しようかと思うのですが、(フォークタイプ)このギターは初心者にお奨めでしょうか?
・楽譜も読めない私ですが、始めはYAMAHAの音楽レッスンなどにかよったほうがいいでしょうか?それとも書籍で事足りますでしょうか?
・チェロの楽曲をアコギで弾きたいのですが、これは可能でしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

手の大きさは関係ありません。考えない事が先決です。

ギターの種類は 手の大きさで選ぶ物ではありません。音楽思考で選ぶ物ですから好きな音楽に合わせるべきです。好きな音楽をまず探しましょう。

サイレンとギターはいけませんね!音の感覚が身につきません。生音の出る物にしましょう。最初の1本はまず買ってみることです。そのギターをあなたの基準にする為です、正直何を選んでも初心者にはあまり影響は無いです。ある程度上達したらこんな物が良いと自然に判ります、予算を決めてまず買うことです。
手元に無いと話になりません。

早く上達したいなら、教室に行くのが早いです!
僕も教室に行ってますが、早く行けばよかったなと思いました。本より視覚的にDVDやビデオ教室が理解が早いです、本を1年見るより教室に3ヶ月通う方が
はるかに上達します。必ず個人レッスンの教室を選んで下さい。グループレッスンの教室は行く意味は無いと思って間違いないと思います。

チェロの楽曲はもっと先に考えましょう。相当上達しないと無理ですよ!3年先でも遅くないと思います。
まずコード・スケールを一通りマスターしてからです。まずコード・スケールがどんな事か自分で調べてみてください(宿題です!)

ギターはそう簡単にはマスターできません。色んな壁があります、好きな曲・好きなミュージシャンそんな思い入れ。どうしても弾けるようになりたい、そんな思い込みが必要です。とにかく好きな音楽を探してください。

好きな音楽が判れば私ももう少し具体的なアドバイスが出来ます。多くの人がそうだと思いますのでその辺をはっきりさせると、多くの参考意見が聞けると思いますよ。

はじめまして

手の大きさは関係ありません。考えない事が先決です。

ギターの種類は 手の大きさで選ぶ物ではありません。音楽思考で選ぶ物ですから好きな音楽に合わせるべきです。好きな音楽をまず探しましょう。

サイレンとギターはいけませんね!音の感覚が身につきません。生音の出る物にしましょう。最初の1本はまず買ってみることです。そのギターをあなたの基準にする為です、正直何を選んでも初心者にはあまり影響は無いです。ある程度上達したらこんな物が良いと自然に判ります、予算を決めて...続きを読む

Qチューニング....合ってるか分からない...

中2で吹奏楽部に入ってます。
ホルン吹いている者です。

もうすぐコンクールを控えていて、チューニングの仕方も丁寧になってきました。チューニングの仕方は 1stクラを基準に1人ずつあわせて行くやり方です。
私は、ホルンとホルンでチューニングするとズレがわかるんですが
クラとチューニングすると、ピッチが低い、高い、合っている、が全くわからなくなります;;

どうしたらピッチのズレがわかるようになりますか?

Aベストアンサー

趣味でオーケストラで弦楽器を弾いています。

弦でも管でも、「チューニングに向いた音色」というのがあります。
チューニングが合っている状態というのは、複数の楽器の音の振動数が一致するわけですから、自分で自分の音が聞こえにくい状態になります。
逆に言えば、チューニングをするときは、ちゃんと自分の音が聞こえにくくなるような音色でないと微妙な調整がビシッときません。

ぼんやりしたコアの無い音とではダメですが、堅いガサガサした音色でもダメ。
チューニングに適した音色も出せるようになることが大事だと思います。
あと、管楽器の場合は、綺麗なピアニッシモが吹けないと、チューニングが難しいです。
オケに入るともっと、、、
特にホルンの場合、反射板を使うわけですから、そこも工夫が必要だと思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報