アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画のDVD鑑賞にハマっています!おすすめの映画を教えてください。

羊たちの沈黙、ハンニバルのシリーズやオーシャンズ11などに登場する頭脳明晰なキャラが好きです。

アクションやサスペンスが好きです。

最近観たものでは、マイノリティ・リポートやフェイス/オフやボーン・アルティメイタムのシリーズが面白かったです。

手に汗にぎるようなドキドキハラハラが味わえるような映画が教えてください!!
できれば古いものより新しいものがいいので、1990年以降の映画でお願いします。

A 回答 (7件)

下記の映画など、ハラハラドキドキの映画です。


是非、時間を見つけてご覧下さい。
【レインディアゲーム】
刑務所仲間になりすました青年がカジノ襲撃に加わります。
意外な結末です。青年は騙すつもりが騙されます。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31907/

【死の接吻】
妻を殺された男がFBIに協力して犯罪組織に立ち向かいます。
男は罠に、はまります。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10849/

【ダブル・ジョパディ】
身に覚えの無い夫殺しの罪で投獄された女が、追われながらも、
復讐に立ち上がります。
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

【ボーンコレクター】
寝たきりの体の捜査官が、連続猟奇殺人鬼に挑みます。
寝ていても犯罪捜査が出来るものですね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31865/

【ハバナ】
ロバート・レッドフォード主演映画です。
1958年のキューバの首都ハバナを舞台にギャンブラーと、
謎の人妻との運命の恋を描いたサスペンス映画です。
http://movie.goo.ne.jp/dvd/detail/D111322354.html

最後のもう一つ。
【ラスベガスをぶっつぶせ】
カジノで、数学に強い学生と教授が勝負を賭けます。
勝ち続けて大金を手にしますが、そうは問屋がおろしませんね。
http://movie.goo.ne.jp/contents/movies/MOVCSTD12 …
    • good
    • 1

 いまや定番となった感がありますが、「ダイハード」はいかがでしょうか。

LAにあるハイテクビルを占拠したテロリストと、偶然居合わせたNY市警の刑事の対決を描いています。
 エキセントリックなテロリストと現場叩き上げの刑事の組み合わせなので、「頭脳明晰」とはいきませんが、四面楚歌の状況に追い込まれた刑事がどうやって事件を解決するのか?テロリストの真の目的は?と、観客のほうが頭を使わされます。アクションもサスペンスも充実しています。二作目、三作目もお勧めです。
    • good
    • 0

「セルラー」


ある主婦が突然に誘拐され、そのまま監禁されてしまいます。
その部屋にバラバラにされた電話機があり、それを何とか組み立てて発信すると、偶然に青年の携帯電話につながります。その青年に助けを求めますが・・・・
http://www.kadokawa-pictures.co.jp/official/cell …

「モーテル」
車が故障して仕方なく近くの古いモーテルに宿泊します。
その部屋に置いてあったビデオテープを再生すると、殺人の様子が映されていました。
その現場はこの部屋である事に気付きます。すぐに逃げ出そうとするのですが・・・・
一見ホラーのように思えますが、超一級のサスペンスです。
下のサイトで Entersite ⇒ VIDEO ⇒ 予告編 でご覧ください。
この映画が私の中では08年度No2でした。
http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homev …

No1だったのが 「ノーカントリー」
麻薬取引に絡む大金を持ち逃げした男を、警察と殺し屋が執拗に追いかけていきます。この映画は最初から最後まで、ピーンと張り詰めた緊張感が漂っています。一瞬たりとも気が抜けないです。
http://www.nocountry.jp/

ぜひこの3本をご覧ください。
    • good
    • 0

こんにちは☆



香港映画で、アンディ・ラウ&トニー・レオン主演の「インファナル・アフェア」はハラハラしますよ☆

「ユージュアル・サスペクツ」もなかなか☆
    • good
    • 2

頭脳明晰もの…。


「スパイゲーム」が思い浮かびました。
ブラピの出てる映画です。

あと、ハンニバルで「SAW」を思い出しました。
続編はあんまり…ですが、1の終わりは「おぉぉぉー」となりました。
2までなら面白いです。
3以降はグロの方が多くなります^^;

サスペンスか分からないですが、「メメント」もおもしろかったですよ。
主人公が「10分?しか記憶を留められない」ので、話も10分?刻みで逆に戻っていきます。
いきなり画面が変わって、主人公と一緒に「ここはどこ!?」な気分が味わえます。

ハラハラだと「スピード」でしょうか。
サンドラブロックの出てるやつで、路線バスに爆弾がしかけられる話です。
速度が80キロ以下になると爆発。
ハラハラしますよ。
    • good
    • 0

定番かもしれませんが、


ミザリー、サイコ(初期の作品)、ケープ・フィアー、激突、
などが面白いと思いましたが、なんと言っても、
アルパチーノ主演の「インソムニア」と、
マイケル・ダグラス主演の「ゲーム」は、
ハラハラドキドキしましたね。
まだ、ご覧になっていなければ、超お勧めです!
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …

あと、ドラマですが、「プリズンブレイク」も面白いです。
http://www.tsutaya.co.jp/sp/prisonbreak/story.html
    • good
    • 0

先日、『題名のない子守歌』を観ました。


これははらはらどきどきのサスペンスだったです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!