今度Xbox360を買おうとしているのですが、どうやったら早くお金が貯まるか教えてください。

A 回答 (1件)

なにも買わない、使わない。


バイトする。寄り道、外食をしない。
あなたに投資したくなるような
行動をとり、前借し・・・
結果踏み倒しても、期待してくれるような。
これを使えばみんなのために絶対なるからと、
ウィキペディアみたいに素直に助けを求めて見ましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q親父が自動車を買おうとしてるんだが

親父が病気で、マニュアル車を運転できなくなり、オートマ車を買う事になりました。前の車は下取り12万だそうです。新しく買う車は90万ほどなのですが、親父の治療費に加え家族全員の収入が下がっているので、僕としては買うべきでないと思っています。ちなみに僕の給料は残業代抜きで月手取り12万+残業代1100円/時間、ボーナス年2回計25万。弟も同じくらいの収入です。親父の年金は2ヶ月28万。弟と親父は借金がそれぞれ100万ほどあります。それに加え、親父がまたいつ入院するか分からない状況です。この状況で90万もの自動車を買うのは不適切だと思うのですが。現時点で僕は生活するのがやっとどころか貯金が減ってます

Aベストアンサー

病気でマニュアル車が駄目でオートマを買う
これはそもそもの間違いだと思います
マニュアルが運転しにくいだろうがどっちにしたって車を運転するのですからオートマでも危険ですよ!!
説得するには親を思って心を鬼にしなくてはならないと思います。
理由は述べた通り、マニュアルの運転がおぼつかないのであればオートマも運転することには変わりがないのだから危険だ!!それに出来る限り家族で送り迎えをしてあげるから車は諦めてほしい。と言えるはずではないでしょうか?
もう決まっているのであれば安く運転しやすい小回りのきく小さいのを選ぶのが無難です
もしお父さんが自分が迷惑をかけている分や、家族全体の収入低下等の悪化事情を知りながらオートマの車で多少奮発しようと考えているのなら家族のためにも多少きびしく生活状況等を口にして考え直してもらうのがいいと思いますが

Q結婚前の貯金で結婚指輪を買いました。 余ったお金を再度貯金しようと思うのですが、その場合は共有財産に

結婚前の貯金で結婚指輪を買いました。
余ったお金を再度貯金しようと思うのですが、その場合は共有財産になりますか?

Aベストアンサー

結婚後の収入が共有財産になります。
結婚前の財産は共有されません。

Q車を買いたいのですがお金が・・・

35歳独身女性です。公務員で一人暮らし。
月収30万で生活費に困ることはないですが
恥ずかしながら貯蓄が苦手です。
今200万しかありません。
クレジットカード払い中心の生活で、
ショッピングのリボ払いが30万近くあります。
車が古いので新車を購入にするのですが、迷っています。
どの程度の出費に抑えるべきか、親ローンにしてでもローンは
さけるべきか、自分の200万から現金払いすべきか、です。
クレジットカードは大手のV○S○一社のみ。
ときどき残高不足の連絡がきますが、すぐに振り込んではいます。
今、トヨタ車で見積もりが150万です。
最大の迷いはリボ払いをさしひいての貯蓄と同程度の
借金をまた増やすことの不安です。
ローンは今トヨタの低金利キャンペーンで0.9パーセントです。
低金利ほど審査が厳しいそうなので
審査がとおるかも心配です。

Aベストアンサー

積み立てのことについてですが、私は現在34歳で最近まで公務員だった者ですが職場の共済貯金と財形で給与天引きが一番貯まりました。
職場で手続きするので平日仕事を休んで銀行にいく必要も無いですし。
おろすときも職場の担当者に申し込みするので、頻繁にちょこよこおろすのは恥ずかしい気もして、ちょっと手持ちが足りないからと簡単におろしてしまうこともありませんのでおすすめです。

今貯金が200万あり、車に150万使っても50万残りますよね。
50万以上必要な冠婚葬祭ってここ数ヶ月以内にそうそう無いんじゃないですか?。また、急な入院にしても、今は入院前に手続きすれば15万程度しか払わずに済む制度(職場の共済担当に聞いてください)があるので、50万あればたいていは大丈夫のはずです。(あなたの場合、本当にピンチの際は親がお金を貸してくれそうですし)とりあえず積み立ての仕組みを構築してください。最初から年200万ではなく、最初は肩慣らし的に年100万ぐらいでもいいかもしれません。今まで派手に使っていたようなので急に節約生活はきついでしょうから。

ちなみに共済貯金は月1回しかお金をおろす申し込みができません。いつでもおろせるものではないことは知っておいてください。また、募集も年2回しか行われないので今すぐの申し込みはできません。(あくまでも私の職場の場合ですが)財形はいつでも申し込み・引きおろしできますが。

私は月給20万ボーナス45万×2の収入でしたが、一人暮らしで車も所有して、年150万以上貯めていました。(ただし、貯金のために格安・ボロボロの社宅に住んだりはしていました。)今はその資金をもとに株式投資をしてお金を増やしています。手持ちのお金があると投資等もできるようになるので、がんばってください。応援しています。

積み立てのことについてですが、私は現在34歳で最近まで公務員だった者ですが職場の共済貯金と財形で給与天引きが一番貯まりました。
職場で手続きするので平日仕事を休んで銀行にいく必要も無いですし。
おろすときも職場の担当者に申し込みするので、頻繁にちょこよこおろすのは恥ずかしい気もして、ちょっと手持ちが足りないからと簡単におろしてしまうこともありませんのでおすすめです。

今貯金が200万あり、車に150万使っても50万残りますよね。
50万以上必要な冠婚葬祭ってここ数ヶ月以...続きを読む

Qお金はお金を呼ぶ!?

お金持ちは違法な事やリスクの大きい事等さえしなければ自然とお金は寄ってくると聞いたのですが本当ですか?
※馬鹿な私にも理解出来る解説宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば銀行に預けるとして(1%利息なんて今はありませんが・・・)

貧乏人が100万円を利子1%であずければ1万円増えます。
金持ちが100億円を利子1%であずければ1億円増えます。

ほっておいてもお金持ちにはお金が集まります。


蛇足ですが100億円を利子0.5%で借りて利子1%であずければ5000万円手元に残ります。
100億円借りれるのは担保を持てるお金持ちだけです。

よってお金持ちにはお金が集まります。
貧乏人は何をしてもお金持ちにはなれません。

Q今のお金価値と40年前のお金の価値

母親とお金の話になって私は26歳で850万円の貯蓄がある事を話すと母親が「私は21歳で200万の貯蓄があったわ、今でゆうと2000万円ぐらいじゃないかしら?」と言われビックリしました。しかも21歳で;;

40年前って200万って2000万の価値があったのですか?詳しく知りたいです。

Aベストアンサー

「お金の価値」というと、物価を見ることになりますが、どちらかというと「貯めにくさ」ということを知りたいと思うので、給与を見たほうがいいかもしれません。

この辺が参考になりそうですが、、、
http://www.eonet.ne.jp/~chushingura/p_nihonsi/episodo/251_300/294_01.htm

せいぜい5倍って感じですね。

1967年付近を見るとわかりますけど、数年で給与水準が倍になってます。この状況で、お金の価値云々は意味がないですね。物価の上昇より給与の上昇が早い会社に居たのならそういう感覚になるとは思いますが、2000万円分の価値として果たして使えたのかどうかは微妙でしょう。使うのが遅れたらどんどん価値が下がっていくわけですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報